忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
作詞家・高橋麗子のBlog   *写真はランダムで表示されます*
2024/03. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日12日は、いつもお世話になっております、
伝承歌劇団~エウロパの軌跡~
のライブを見てきました( ´ ▽ ` )ノ
去年のワンマン以来だね~。

今回は「超磁力ロボ マグネッターV 第23話」
いきなり23話でも、大丈夫、
初めて見る方でも、ちゃんとお話がわかります!!
YUKKAつんのブログに、物語概要が書いてありますので、
読んでみてくださいね~。

さて、今回のライブも開催されたライブハウス、大塚RED-Zoneさんは、
来月の6月いっぱいで閉店されるとのこと。

伝承のライブもたくさん見たライブハウスなので、
今回のライブを見ながら、いろいろ思い出しておりました。
去年のワンマンは少しだけお手伝いをさせていただいたので、
RED-Zoneのスタッフの皆さんにも大変お世話になりました。
ありがとうございました!!

とはいえ、私は個人的に、6月中に一度は行く予定です。
それが最後かなー。

今までの出演者の方々の写真が展示されていますので、
大塚RED-Zoneに行かれる方は、ぜひぜひ見てきてください!!






PR
風の谷のナウシカが放映された金曜日。
テレビ放映15回目だったそうですね。
1年から3年に一度のペースで放映されているとのこと。

私が風の谷のナウシカを初めて見たのは、
映画館です。リアルタイムです。

って話をすると、かなり驚かれるんです。
実は同世代でも、あの当時に映画館に見に行った人が少ないので。

私もあの当時、小学生ですから、
細かい部分はよくわかってなかったです。
その後、何度もテレビ放映を見たり、DVDを見るたびに、感じ方が変わる映画。
自分の年齢、経験してきたこと、世界情勢、etc…

今回の風の谷のナウシカを見た方々は、どんなことを感じたでしょうか。


まあ、そんな私は、今回のテレビ放映を見ていません!!(笑)
だって、テレビ無いんだもん。

で、同じ時間帯に、借りてきたDVDを見ておりました。
木更津キャッツアイ。
とはいえね、木更津キャッツアイ見てると、
ナウシカの歌が聴ける回があるわけで(笑)

失恋したときには、ジブリがいいって。

木更津キャッツアイは、何度も見ているドラマです。
見るたびに面白い。
分かっちゃいるけど、面白い。
ちょっと悲しかったり、泣いちゃったりするけど、面白い。
阿部サダヲさんと古田新太さん大好き。
ゲストも豪華だなー。

しかしこのタイミングで、なぜ木更津キャッツアイなのか、と。

実はね、リーガルハイってドラマの堺雅人さんの写真見たんですけどね、
木更津キャッツアイでの小日向文世さんによる
和田アキ子さんのものまねを思い出しまして。
で、改めて見たかったんです。
髪型は違うんですよ。
でもね、やっぱり小日向さんと堺さん似てるー!!って思いました。

見てない方は、見てね、おすすめ(笑)






昨年の12月にGNソフトウェア様より発売されました、
PS3ゲーム「水月 弐」、
こちらのPSP版「水月 弐~PORTABLE~」が5月24日に発売予定です。

PSP版のオープニング曲「蛍火」の作詞をさせていただきました。
歌は石橋優子ちゃん、
作曲はDahnaさんです。
オープニングムービーが公開されていますので、
ぜひぜひチェックしてくださいね!

http://www.piacci.co.jp/suigetsu2/



また、「水月 弐」のサウンドトラックが、
ティームエンタテインメント様より6月27日に発売予定です。

http://www.team-e.co.jp/products/kdsd-00570.html

宜しくお願い致します( ´ ▽ ` )ノ♪






 

いつも仲良しYUKKAつんさち師匠と、
伝承スタッフKIYOちゃんのお誕生日を祝ってきました~。

KIYOちゃんの手作り料理をみんなでいただきます!という
誕生日会です(何か、おかしいですか?)

私からのお土産は、

IMG_0147.jpg

ドーナツ!

IMG_0149.JPG

かわいいドーナツ!!

IMG_0148.JPG

でも、私はドーナツ食べられません。

数少ない「嫌いな食べ物」のひとつです。
食わず嫌いではありません。
ちょっとは食べられるし、過去に美味しいと思えるものもあったけど、
酷い胸やけと、酷い頭痛に苦しみます…
残念な体質です、ホントに。

で、このドーナツは、美味しいって評判を聴いて、
それならばと、以前差し入れで買って持って行ったら、
皆さんから「美味しい!」と大好評~。
自分で味見してないから、
「美味しい、らしいよ、美味しいって言うから、買ってきたよ!」
という、もの凄く根拠のない自信。
今回もみんな「美味しい!」って言ってくれたので、
良かったです( ´ ▽ ` )ノ♪

そして、本日のメインイベント、
最近、韓国料理教室に通っているKIYOちゃんのお料理!

IMG_0151.JPG

ナムル~♪

IMG_0150.JPG

チェプチェ~☆

IMG_0152.JPG

チヂミ~( ´ ▽ ` )

IMG_0153.JPG

サムゲタン!!!

どれこもれも、本当に美味しかった~♪
KIYOちゃんありがとう♪

デザートは、YUKKAつんが買ってきてくれたケーキ☆
IMG_0154.JPG

そして食後は、さち師匠とマリオカートで遊んだよ~。
安定の最下位争い。
詳しくは…YUKKAつんの5月2日のブログに書いてあります(笑)。

美味しくて楽しい一日でした♪






ゴールデンウィークに突入した途端、
お出かけのスケジュールがびっしりになっておりました、
どうもこんにちは、高橋麗子です。

昨日はお友達のおうちに集まって、
おかずやおやつを持ち寄って、「家呑み会」というのを。

私ともう一人以外は、全員、よく飲んでました。
っていうか、半数は飲みすぎでした(笑)
帰れないなら泊ればいいじゃん!を前提にした飲み会って、
恐ろしいですねぇ、ホントにwww

私は翌日(今日)の予定があったので、帰りました。
もう一人の飲まない方に送っていただき、
(車内ではこの方の嫁が、とても酔っ払っていて、
 私は後部座席で抱きつかれておりましたwww)
家に着いたの午前3時でしたけど。
送っていただき、ありがとうございました。

そして本日は、有閑マダムとのランチビュッフェ。
何度お会いしても、緊張するわー。
と思っていたのですが、
今回、あんまり緊張しなかった…なぜかしら?
いろいろお話していく中で、自分の中にあった問いが、すーっとしました。
不思議な感覚だったけど、素敵な時間でした。

そして明日もお出かけ!
毎日、誰かと会える幸せなゴールデンウィークです♪






あっという間に前回のネイルから一カ月以上が経ちまして、
長くなったところはある程度削って短くしてましたが、
さすがに見た目も宜しくないので(当たり前)、
ネイルサロンにいざ出陣。

IMG_0137.JPG

題して、ミルキーネイル☆

パステルピンクと白に近いベージュを使ってマーブルに。
優しい色になりました。
ミルキーな感じ。
キャンディーのミルキー。
色的には、いちごみるく、って感じかな。

中央にシルバーラメを散りばめて、
左手は人差し指と薬指に小さめのパール&ストーン。
(右手は親指、中指、小指に同じくパール&ストーン)

いつも奇抜(?)な、
カタギじゃないよねーってネイルだったから、
割と落ち着いたネイルって、逆に落ち着かない(笑)

ネイリストさん曰く、
「男性ウケするモテネイル」
だそうです。
だそうです(笑)。

でもね、私がね、
「普通にOLさんとかがやりそうなネイル」
って言ったら、
「…んー色とか、マーブルは、そう、ですかね」って、
首を傾げていたよ…
OLさんはキラッキラのシルバーラメも
パールやストーンも入れないか、そうか。






本日4月18日、山本美禰子さんのアルバム
「Lazward ~Mineko Yamamoto Works Best~」
発売されました~♪

KDSD-00545.jpg

ティームエンタテインメントさんのサイト↓
http://www.team-e.co.jp/products/kdsd-00545.html

私が作詞させていただいた曲は、

* EXEC_HYMME_FRAY=FRANCESCA/.
   (「アルトネリコ ヒュムノス ミュージカル~ココナ ~」より)
* EXCEC_FRIP_METAMORPHOSE/.
   (「アルトネリコ ヒュムノス ミュージカル~ココナ ~」より)
* 奏~kanade~(「絶対調律士ノア 永遠の調律」より)
* Power of the Light(「圧倒的遊戯 ムゲンソウルズ」より)

以上の4曲でございます。

他にも、アトリエシリーズの曲や、
いつも仲良しYUKKAつんが作詞した、
ゲーム「水月 弐」の曲「咲散華」も収録されていますよ~。

ぜひぜひ聴いてみてくださいね~( ´ ▽ ` )ノ♪






 

昨日、4月15日(日)、
Ritaさんの10th Anniversary Live -way to TO-DAY-
を見に行ってきました♪

昼過ぎからの第一部「Beat SIDE」。
ノンストップのリミックスで、
新旧いろいろな曲を聴くことができました。
スタートにあの曲、気持ちよかった!
おっと、今回は大阪公演もあるから、ネタバレしないように…と
思ったら、
私が見に行った「Beat SIDE」だけは、
Ritaさんブログにセットリストが公開されてます(^-^)

会場にはアルバム「MemoRia」の衣装も展示されていて、
凄く素敵だったな~。

素晴らしいライブを見せていただいて、
いろいろ刺激を受けました☆

次は大阪公演、ですね~。
行かれる方、楽しんでくださいませ☆






Webラジオ トポロジカル博物館
14回配信しました~♪
http://topology.sakura.ne.jp/

今回は、ゲストに伝承歌劇団~エウロパの軌跡~
脚本家のYUKKAつんをお招きして、
あいかわらず話が飛びまくる、飛びまくってる!
ラジオでございます。

ぜひぜひ聴いてくださいね♪


そしてそして、いつもお世話になっております、
伝承歌劇団~エウロパの軌跡~
声楽士のDahnaさんが、
Webラジオを始めたそうです!!

Dahnaの『翠の杯亭へようこそ』
http://www.charis-node.jp/radio.html

初めてのWebラジオひとり喋りということで、
Dahnaさんも緊張されているようですが、
どことなく、N○Kの早朝番組のような雰囲気…嫌いじゃない(笑)
こちらもぜひぜひお聴きくださいませ♪






4月18日発売予定、山本美禰子さんのアルバム
「Lazward ~Mineko Yamamoto Works Best~」
全曲試聴が、ティームエンタテインメントさんのサイトにて始まりました!

http://www.team-e.co.jp/products/kdsd-00545.html

私が作詞させていただいた曲も、たくさん収録されています!

ぜひぜひ聴いてみてくださいね~( ´ ▽ ` )ノ♪






 

  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • プロフィール
HN:
作詞家・高橋麗子
性別:
女性
誕生日:
1975/01/06
自己紹介:
作詞家です。
ゲームやドラマCDの主題歌等を主に書いています。

Twitterアカウントtkhsrik

リンクフリーです。
メールフォームよりご一報くださいませ。
「a blue-and-white flycatcher」とは、オオルリのこと。美しく囀る蒼い鳥。
  • 高橋麗子・作詞作品
  • メールフォーム
お問い合わせ、メッセージはこちら♪
  • ブログ内検索
  • 最新CM
(08/15)
(08/15)
(08/14)
(05/20)
(05/19)
  • バーコード
  • アクセス解析
Copyright © a blue-and-white flycatcher All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]