忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
作詞家・高橋麗子のBlog   *写真はランダムで表示されます*
2024/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仲良しこよしのさち王子とYUKKAつんと、
スパ・ラクーアに行ってきました!

バスタオル、フェイスタオル、室内着も貸してくれて、
アメニティーも充実してました。
お風呂も快適♪
大好きなジェットバスに入り、
露天風呂に入り、
温度設定低めのミストサウナにも入り、
昼間っから極楽でした~。

フット&ハンドマッサージにも行きましたよん。
足裏で一番痛かったのは、「手足の冷え」の部分、
手で一番痛かったのは、「睡眠不足、眠りが浅い」っていう部分。
手はビビッと電気が走るような痛みで、マジでびっくりしました(^-^;。

館内はレストランもあるし、寛ぎスペースも充実していて、
これは1日まったり出来る空間ですわ~。

帰りにイルミネーションをパチリ。
111207_1.jpg
何色かに変わっていく、とても綺麗なイルミネーションでした☆

すっかり満喫したスパ・ラクーア、また行きたいな~。






PR
今回は、ちょっと早めにネイルチェンジしました。
まあ、年末はいろいろと忙しいのと、
ネイルサロンも混み合ってくるので、ね。

111206.jpg

雪の結晶シールを使って、冬ネイルにしました♪

ちょっと写真わかりづらいですが、
左手の、
・親指、中指、小指は、
シルバーラメのグラデーションに白い雪の結晶シール、
・人差し指、薬指は、
パールホワイトのグラデーションにラメを少し重ねて、
シルバーの雪の結晶シール。

珍しく、ストーンも付けました。
(ストーンは引っかけて取れちゃいそうで、
 今までもあんまり付けてないんです)

全部同じじゃつまらないから、交互にやってみよう!っていう、
またもや普通じゃないお願いをした私www
でも、ネイリストさんもノリノリでやってくれるから、
楽しいんだも~ん♪

で、一足お先に、
「よいお年を!」って言ってきましたw
年末を感じた瞬間でございました。






11月27日に開催された、伝承歌劇団ワンマンライブの打ち上げがあり、
12月3日に行ってきました~☆

伝承メンバー、ゲストさん、スタッフさんという大所帯な飲み会。
気持ちよ~く、朝までコースしちゃいましたw

で、今回のライブDVDを頂いたので、
じっくり見させていただきました~。

泣いた。

幕が閉じ、客席の皆さんと一緒にアンコールしました。
(モニターに向かって)

そして、再び幕が開き、アンコール!!
腕振り上げちゃうよ~!!
って、画面見てたら、

おや?
見慣れてる顔が…
ん?

布施さん!?www

ええ、トポロジカルな相方の布施さんです。
当日、伝承さんのライブのスタッフとして会場に居た布施さんです。

なんで出てんの!?www

ちなみにYUKKAつんも映像見るまで
布施さんがアンコールのステージにいたことに
気づいていなかったそうです(笑)

あー楽しかったー。






大塚RED-Zoneにて、
伝承歌劇団~エウロパの軌跡~ワンマンライブが開催されました!

今回、私は物販のお手伝いさせていただきました。

ライブはロビーにあるモニターで見ていましたよ~☆
アンコールはロビーで腕振り上げてましたよ~www

たくさんのお客様に来ていただき、
「楽しかった!」と言ってくださる皆様の声を聴き、
微力ながらスタッフをやらせていただいた私も、とても嬉しかったです。

ご来場頂きました皆様、
遠方より応援してくださいました皆様、
ありがとうございました!!






しもつきんこと霜月はるかちゃんのライブを観に、
横浜BLITZへ。

「シモツキンの逆襲」と題された、Lv.4ライブ。
しもつきんの、ファンの皆さんへの思い、
バンドメンバーさんやスタッフさんへの思いが、
いままで以上に伝わってきた、素晴らしいライブでした!

たくさんの楽曲を聴きながら、
たくさんの言葉を聴きながら、
号泣しました。

席がお隣りだったDaniさんにドン引きされるんじゃないかって思うくらい
ずっと泣きっぱなしでした。
泣き虫ですみません…

バンド・WYRDRADのメンバーには、
KAKO♪さんやkanacoちゃん、福田さんなどお知り合いも多く、
終演後にもご挨拶させていただきました。

毎回、ライブでレベルアップしていく、しもつきん、
これからも応援していきますっ☆






昼間っからデートしてました♪
お相手は、YUKKAつんさち王子

ええ、いつもの仲良し組ですが、なにか?www

3人でツイッター同時つぶやきしていましたが、なにか?www

念願の「コメダ珈琲店」に行ってきたのです!

たっぷり飲めるサイズが最高!
111116_1.jpg

そして、頼んだ「ホットサンドあみ焼きチキン」がボリューム満点!
111116_2.jpg

みんなで違うものを頼んで、シェア♪
111116_3.jpg

ずーっと飲み食い&お喋りしてました(笑)

で、夜はライブにGO!
111116_5.jpg
以前、Webラジオ・トポロジカル博物館でご紹介させて頂いた、
渡部沙智子さんのライブに行ってきました~♪
いやー、歌上手いし、
面白くて爆笑のライブでした!!
何が爆笑って、超いい曲なのに、歌詞が面白すぎる!!
私にもその才能を分けてくださいっ!←

盛りだくさん(飲み食いも)な一日でございました♪






ハロウィンも終わって2週間、
ネイルはハロウィンのままでしたので(笑)、
秋~冬のイメージが浮かばないままネイルサロンへ。

で、なんとなーく、この時期になると、
「冬季限定チョコレート」が発売されているので、
そんな理由で、
「チョコレートなイメージで!」
という無理矢理なお願い(笑)

111115_1.jpg
チョコレートブラウンって秋にぴったり♪
白にベージュを混ぜたミルク色を斜めに塗って、
ゴールドラメのラインを引いて、
アーガイル風にしてもらいました。

ちょっと高級チョコレートって感じ!
しないですか!?www

私のわがままを聞いてくれるネイリストさんに
感謝感謝です(まだ担当してから2回目なのにwww)






Webラジオ トポロジカル博物館
9回配信しました~♪
http://topology.sakura.ne.jp/

今回はゲストに、
伝承歌劇団~エウロパの軌跡~
声楽士Dahnaさん脚本家YUKKAさん
そして、イラストレーター・ひびき玲音さんをお迎えして
お送りしております。

コーナーも、あります!
お、おいら、
が、がんばったよ!(汗)
ぜひぜひ聴いてくださいね~(^-^)

コーナー「麗子ふしぎ発見」では、
取り上げてほしい謎や、クイズ、些細な情報などを随時募集しております!
トポロジカル博物館のページにあります、「MAIL」タブをクリックすると
メールフォームが別画面で開きますので、そちらまで。
宜しくお願い致します!






年内で公演が終了してしまう、
シルクドソレイユの「ZED」を、昨日11月5日に観てきました。

シアターの外観です。
111105_1.jpg
私が前回観に行ったのは、開設されて半年くらい経ってからかな?
その間、しばらく行ってなかったので、
内容の変更もあったみたい。
確かに、以前観た時は、
もっとステージの効果をたくさん使っていたような。
途中休憩って、あったんだっけ?
今回は途中休憩はありませんでした。

でも、シルクドソレイユの良さはたくさんあって、充分楽しめました。
あいかわらず綱渡りはドキドキしました…

今回のZEDのチケットには、ディズニーリゾートでのパークチケットが付いてまして、
土曜日の激混みを覚悟しながらも、ディズニーランドへ。

111105_2.jpg
もうツリーがあった!
すっかりクリスマスになってた!

そしてもちろん、激混み。

(後日知ったのですが、この日がパレードの初日だったらしい…)



これはアトラクションも厳しいなぁってことで、
とりあえず散歩。
人混みを頑張って歩く、歩く。
途中でパレードで足止めを食らう(笑)。

で、たどり着いたのは、
111105_3.jpgキャプテンEO!!

きゃー!マイケル、素敵~!
かっこいい!!

どうやら私、20数年前にはキャプテンEOを観ていなかったらしい。
ちなみにこの日、一緒に行ったお友達は、
キャプテンEOが大好きで、最初の部分からちゃんと覚えていました!
その記憶力もすげー!


そんなこんなで、ちょっとお土産を物色し、
自分が欲しいものだけ買って(笑)、
(誰かへのお土産、なんて、頭になかった)

111105_4.jpg
綺麗なツリーを背に、敷地内を後にしたのでした。









で、我ら女子2人が向かった先は、

111105_5.jpg
焼き肉!!

いや~美味しかった~!!

焼き肉食べて、のんびりして、デザート食べて、
いっぱい歩いたのに、足の疲れもほとんどなく
帰路に着いたのでした。



ディズニーは、リベンジしたいです!!






 
Webラジオ トポロジカル博物館
8回配信しました~♪
http://topology.sakura.ne.jp/

今回も布施さんと2人でお送りしております。
コーナーも、やってますよ!(汗)
ぜひぜひ聴いてくださいね(^-^)

各コーナーへのメールなどは、
トポロジカル博物館のページにあります、「MAIL」タブをクリックすると
メールフォームが別画面で開きますので、そちらまで。
宜しくお願い致します!






  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • プロフィール
HN:
作詞家・高橋麗子
性別:
女性
誕生日:
1975/01/06
自己紹介:
作詞家です。
ゲームやドラマCDの主題歌等を主に書いています。

Twitterアカウントtkhsrik

リンクフリーです。
メールフォームよりご一報くださいませ。
「a blue-and-white flycatcher」とは、オオルリのこと。美しく囀る蒼い鳥。
  • 高橋麗子・作詞作品
  • メールフォーム
お問い合わせ、メッセージはこちら♪
  • ブログ内検索
  • 最新CM
(08/15)
(08/15)
(08/14)
(05/20)
(05/19)
  • バーコード
  • アクセス解析
Copyright © a blue-and-white flycatcher All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]