忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
作詞家・高橋麗子のBlog   *写真はランダムで表示されます*
2024/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

爪も伸びてきて、雪の結晶ネイルもそろそろ終了。
って、真冬だから、雪の結晶は季節にぴったりなんだけど。

で、今回は以前からやってみたかったネイルにトライ。

120117.JPG

「MiNX(ミンクス)」っていうシールを使ったネイルです。
ミンクスネイルズジャパン公式サイト

左手人差し指、中指、小指は、薄いベージュ地に白いレース柄。
優しいふわっとした雰囲気。
この「MiNX」のシートには『Bridal』って書いてありました。

そして、親指と薬指は、ギラっとメタリックシルバー。
アルミ箔か、磨いた鉄板か?って感じでしょ。
このメタリック感は、通常のジェルネイルやネイルエナメルでは出ない、
輝きと艶なんですって。

この「MiNX」は、取り扱いしているネイルサロンが徐々に増えているみたい。
デザインも個性的なものが多いので、
夏は足指に「MiNX」っていうのもいいかも。
見せてもらったサンプル写真で、足指に赤いチェックの「MiNX」っていうのが、
凄く可愛かったです。

それにしても、このギラっとしたメタリックシルバー、相当目立つようで、
ますます、カタギじゃない爪になっていく私でした(笑)






PR
コメダ珈琲店にランチ&お茶しに、
YUKKAつん、KIYOちゃん、メイクの麻衣子と行ってきました。

120114_1.jpg

私はミックストーストっていう焼き立てトーストサンドを頂きました。
サンドされている卵が溢れんばかりの量で、
ボリューム満点で美味しかった~。
飲み物はたっぷりカフェオレ。
このたっぷりサイズ、ゆっくりたくさん飲めるのが本当に嬉しい♪

夜は移動して、北とぴあのプラネタリウムで開催された、
「星のレコード 二つの記憶の物語」第2部を観てきました。
王子に王子を見に行ったよ!www

120114_2.jpg

オエセル隊の皆さんが出演された朗読公演。
声と音とお話のステージでした。
音響が良くなかったことが残念ではありましたが、
楽しんできましたよ~。

プラネタリウムの会場で会った布施くんや、
マツゲンこと松元恵ちゃんなどと一緒に
かんぱーい!ってことで、新年会もしてきました。
マツゲンとは結構久しぶりに会えたし、楽しかったなー。

それにしても、よく食べ、よく喋った一日でした☆






池袋LIVE INN ROSAで開催された、
『Classic Alamode No.09』-Alamode New Year-
Dahnaさん&はらさわ晃綺さんのライブを観てきました。

以前、上演されたライブの再演でしたが、
前回よりパワーアップしたステージでしたよ☆
はらさわさんの怪演、やっぱり凄かった!
ライブでしか見れない迫力というものを堪能してきました。

会場ではたくさんのお友達や知り合いの方と
「あけましておめでとうございます」とご挨拶したり、
「お誕生日おめでとう!」とお祝いの言葉を頂いたり、嬉しかった~。
お友達のKIYOちゃんから、お誕生日プレゼントも頂きました。ありがとー♪

YUKKAつんにも遅ればせながらお誕生日プレゼントを渡せたし、
いろいろ充実した楽しい一夜でした☆






1月6日、お誕生日でした☆

ツイッターでもたくさんのおめでとうメッセージを頂きました!
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

ちなみに、
中畑清監督や、ジャンヌダルクや、シャーロックホームズと
同じ誕生日なのです。自慢(笑)。

私が生まれた産婦人科医院では、
その年最初に生まれた女の子が、私だったそうですよ。
もうその時の先生も引退されて、
産婦人科医院は一度閉院して、
同じ場所で先生の息子さんが皮膚科を開業していらっしゃるとか。

今年は金曜日だったので、
1月6日は新年会も多かったのではないでしょうか?
よく自分の誕生日=新年会になるのですが、
今年はそうならず、ゆっくりと過ごしました。

これからの1年、新たな気持ちで頑張ります!!






昨年は大変お世話になりました。

2012年もたくさんの楽しいことと、
たくさんの作品と関われるよう精進いたします。

本年も宜しくお願い致します!!






本日、12月22日発売のPS3ゲーム「水月 弐」のOP曲
「通りゃんせ」を作詞しました。

作曲は伝承歌劇団~エウロパの軌跡~の声楽士でいらっしゃるDahnaさん
歌は霜月はるかさんです!!

水月 弐」のHPにて、OPムービーがご視聴頂けます。
http://www.piacci.co.jp/suigetsu2/

宜しくお願い致します!!






Webラジオ トポロジカル博物館
10回配信しました~♪
http://topology.sakura.ne.jp/

第10回という節目の回だから~、とか、
クリスマスが近いから~、とか、
年末だし今年最後の放送だから~、とか、
そんなことを考えたり考えなかったり、
我が道を行く私たちでございます。

ぜひぜひ聴いてくださいね!!






12月17日より、アニメイトさんで発売の
アニくじS テニスの王子様」。

こちらの景品のひとつであります、
B賞及びE賞の「クリスマスソングCD」にて、
キャラクター「福士ミチル(CV.岸尾だいすけさん)」の歌を
作詞させていただきました!

楽しんでいただけましたら幸いです☆






さち王子YUKKAつんけーこさん布施くんと、
ディズニーランドに行ってきました!!

前回のディズニーランドは、
キャプテンEOと、お散歩でしたが(11月6日のブログ参照)、
今回は、なんと開園から閉園まで、
本当に丸一日、ディズニーランドで過ごしました!!

ちなみに写真は食べ物ばかりです(笑)

やっぱりクリスマスなので、ケーキはブッシュドノエル
111215_1004~001.jpg

みんな大好きキャプテンEO!!
111215_1012~001.jpg

イッツ・ア・スモールワールドの前を通り
(後ほど乗りました)
111215_1134~001.jpg

ターキーのピザを食べながら、パレード見学~。
111215_1308~001.jpg
(私の位置からは逆光だったので、
 パレード撮影は断念しました…)

ホーンテッドマンションはナイトメア仕様。
ポップでかわいい雰囲気でした♪
111215_1440~001.jpg


さち王子オススメの、ミッキーワッフル☆
チョコレートソースを食べました~。
ミッキーの耳に、チョコの池が出来てて幸せでした♪
111215_1545~001.jpg

そして、乗ったのは何年ぶりかしら?
ディズニーランドでは初めてじゃないかしら?

メリーゴーランドの「キャッスルカルーセル」。

私の愛馬。
111215_1848~001.jpg

乗っている間は、YUKKAつんと一緒に
暴れん坊将軍のテーマを歌ったよwww

そして夕食。
ハート型のハンバーグ&チーズがかわいい♪
111215_1935~001.jpg

アトラクションは上記の他にも、
カリブの海賊、ピーターパン空の旅、
スターツアーズ、魅惑のチキルーム、
バス・ライトイヤーのアストロブラスター、
カントリーベア・シアター、ジャングルクルーズ、
ロジャーラビットのカートゥーンスピン(←これ結構好き)
シンデレラのフェアリーテイル・ホール、

そして、
スプラッシュ・マウンテン、
ビッグサンダー・マウンテン、
スペース・マウンテン
の、三大マウンテン制覇~☆

丸一日、ディズニーランドを堪能しました。
やっぱり夢の国って、素敵ですね☆
111215_2127~001.jpg






いつもお世話になっている、Daniさんとmaoちゃんが
Twitterで「バーベキューやりたいなぁ」というお話をしていたんです。
で、私も「いいなー参加したいなー」とお話してたら、
さっそく実現致しました♪

Daniさんは料理がとてもお上手なのは知っていましたし、
バーベキューなども得意だということも存じておりましたが、
最初に出てきたのが、こちら!

ばばーん!
111208_1.jpg

ばばーん!
111208_2.jpg

おしゃれー!!

Daniさん、お家で作ってきてくれたのです!!
しかもお料理の名前と説明書き付き!!www

これはただのバーベキューではない!!

野外でのお食事会だーーー!!

と、いうわけで、
この後に続々と出てくるあらゆる料理が、
美味しくておしゃれで、びっくりなものばかりでした。

あつあつソースでいただくバーニャカウダ。
(手の出演:真理絵さん)
111208_3.jpg

タイ米を使ったカレー風味の炊き込みご飯
(正式名称忘れました…)
111208_4.jpg

野菜と羊肉を炭火で焼く!!
(羊肉も下ごしらえ&ある程度火を通してから
 Daniさんが現場に持ってきてくださいました!)
111208_5.jpg

牛肉も!カルビともも肉、激ウマ!
111208_6.jpg

炭火で焼いた羊肉を、
Daniさんが食べやすくカットしてくださいました!
思い出すだけで、よだれが~
111208_7.jpg

写真を撮り忘れた食べ物が、他にもたくさんありました!
最後は温かいすいとんを頂き、
久しぶりに昼間からビールを飲んでいたこともあり、
最後には超満腹になっておりました。

はじめましての方もたくさんいらっしゃったのですが、
美味しいお料理を囲んでのお話も、とても楽しかったです♪
大半の方が二次会に行く背中を見送りながら、
水も飲めないくらい満腹過ぎた私は、帰路に着きましたとさ。

大満足の一日でございました♪






  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • プロフィール
HN:
作詞家・高橋麗子
性別:
女性
誕生日:
1975/01/06
自己紹介:
作詞家です。
ゲームやドラマCDの主題歌等を主に書いています。

Twitterアカウントtkhsrik

リンクフリーです。
メールフォームよりご一報くださいませ。
「a blue-and-white flycatcher」とは、オオルリのこと。美しく囀る蒼い鳥。
  • 高橋麗子・作詞作品
  • メールフォーム
お問い合わせ、メッセージはこちら♪
  • ブログ内検索
  • 最新CM
(08/15)
(08/15)
(08/14)
(05/20)
(05/19)
  • バーコード
  • アクセス解析
Copyright © a blue-and-white flycatcher All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]