忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
作詞家・高橋麗子のBlog   *写真はランダムで表示されます*
2024/03. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、割りと頻繁に、有楽町に行っています。

有楽町に行く機会と言えば、東京国際フォーラムくらいで、
待ち合わせは駅前のビックカメラしか思い浮かばない、
そんな「おのぼりさん」状態な私ですが、
有楽町界隈に詳しいお友達に連れられて、
ちょっとしたグルメツアーを堪能しております♪

まずは、お友達と以前から「行きたいね~」と話していた、
タイ料理のお店へ。

IMG_0490.JPG

「あろいなたべた」
ランチプレートはいろんな種類のお料理を堪能出来て、リーズナブル!
私の頼んだプレートは、カレー、豚の角煮、高菜の炒め物。
どのお料理も美味しかった~。

IMG_0492.JPG

お友達は違うプレートを頼んで、ちょっとシェアしながら、
そして単品で空心菜のニンニク炒めをオーダー。
昼間からニンニクを食べる女性たち(笑)

このお店、ミュージカル女優の新妻聖子さんが、
以前ブログで紹介されていたお店なんです。
新妻聖子さんのブログは、素敵なお店がたくさん紹介されています。
あ、お友達と私は、ミュージカル「レ・ミゼラブル」を観劇して以来、
新妻聖子さんのファンなのです♪(私は、にわかファンですが)

ちなみにこのタイ料理のお店、
私たちはお昼前の11時半くらいに行ったのですが、
いわゆるランチの時間帯は
OLさんやサラリーマンの皆さんで満席でした!

そして、別日。
「かごしま遊楽館」という、鹿児島県のアンテナショップにあるお店、
「遊食豚彩 いちにいさん」

IMG_0496.JPG

私が頼んだのは、ランチメニューの
「豚しゃぶうどんのセット」。

IMG_0497.JPG

うどんも結構なボリュームなのに、
ごはんとお味噌汁が付く炭水化物の襲撃(笑)で、おなかいっぱいになりました♪
とんかつがお好きな方は、黒豚とんかつ等いかがですか~?
サラリーマンの方は結構頼んでましたよ。
(私は残念ながら、とんかつ苦手なので、あれですが…)

デザートに名物のアレを頼める余裕もなく、
(時間帯的にオーダー出来なかったかも?)
いつかアレに関してはリベンジしたいと思ってます。
アレって何?と思われる方も多いと思いますが、
鹿児島のデザートと言えば、あの大きな、アレですよ~!
とだけ言っておきます。リベンジ出来たら、ご報告します。
真冬にはツライかな?(^_^;

まだまだ行きたいお店がたくさんあるので、
今後も有楽町グルメツアーは開催される予定です。






PR

Webラジオ トポロジカル博物館
18回配信しました~♪
http://topology.sakura.ne.jp/

夏と言えば!ということで、
ゲストに中本順久さんをお迎えして、

夏休み特別企画第一弾

「陣内孝則さん版 名探偵明智小五郎スペシャル」

をお送りします。

私も布施さんも、大っ好きなドラマです。
2人の唯一の共通点と言っても過言ではない(笑)

ぜひぜひ聴いてくださいね!






 

金曜日からコミックマーケットでしたね!
参加された皆様、お疲れ様でした!
ヘタレな私は参加しませんでしたが…
私のような素人は行っちゃいかんと思いまして。
特に夏に弱い私が、たくさんの皆さんが集まる真夏の祭典に行ったら、
ご迷惑をおかけする可能性大なので、自粛でございます。

というわけで、金曜日と土曜日は、
前々から行く予定だったライブを見てきました。
どちらもかっこよかった!特にギターが!
まあ、どちらも大好きなギタリストさんなので、贔屓目でもありますが。

金曜日は神宮の花火大会、
土曜日は東京湾花火大会ということで、
行きも帰りも浴衣の女性に囲まれておりました( *´ω`) 。
浴衣カップルも数年前から増えて、眼福眼福\(//∇//)\

ところで、金曜日の深夜にツイッターで判明したのですが、
近しい人達が、偶然、下北沢に集まっておりました(笑)
松本さち師匠とけーこさんが舞台を見に下北沢に行ったら、
トポラジの相方、布施さんが偶然、下北沢に居たらしく。
で、私はそんなことも知らずに下北沢でライブを見ていたのです(笑)
私、下北沢に行ったの、9ヶ月ぶりとかだったのに~!

不思議な偶然もあるものですね。

神宮の花火大会でバッタリなら、分からなくもないのですが、
その夜は、下北沢の何かに引き寄せられたのかな?







本日8/9(木)発売のPSPゲーム
『L.G.S 〜新説 封神演義〜』
http://www.otomate.jp/lgs/

第二期OP「世界の果てで」
作編曲:MANYOさん
歌:織田かおりちゃん

ED「水鏡」
作曲:増谷賢さん
編曲:戸田章世さん
歌:織田かおりちゃん

こちらの2曲を作詞しました!

宜しくお願いします( ´ ▽ ` )ノ♪






次回のWEBラジオトポロジカル博物館は、
一年ぶりの夏休みスペシャル!

今回のテーマは、

「柴田亜美さんの作品」
「陣内孝則さんの明智小五郎ドラマシリーズ」

この二つです!


それに伴いまして、
皆様の作品への思い、好きなシーン、台詞などを
8月9日(木)のお昼まで大募集!

ぜひぜひ番組HPのMailにお送り下さい!
http://topology.sakura.ne.jp/

また、ツイッターでハッシュタグ
#トポラジ
を付けて送って頂いてもOK!
じゃんじゃん送って下さいね!
こちらのブログのメールフォームやコメント欄でも受け付けます。

皆様からのお便り、お待ちしております!( ´ ▽ ` )ノ♪






皆様、大変長らくお待たせ致しました!
Webラジオ トポロジカル博物館
第17回、配信しました!
http://topology.sakura.ne.jp/

一ヶ月以上の充電期間を経ての配信です。
その間に何があったのか、明らかになるのか?ならないのか?
布施雅英と高橋麗子の会話は成立するのか?しないのか?

ぜひぜひ聴いてくださいね~!






暑い日が続いていますね。

そんな言葉がすっかり挨拶になっている今日この頃、
クーラー苦手なので毎年恒例の扇風機や保冷剤で切り抜ける夏、
熱中症対策に水分補給しまくってます。

朝からラジオ体操やプールに行く子ども達も多いのでしょうか。
プール、何年行ってないかしら…
水着とか、もう着れない(笑)

昨日、8月に入った途端に蝉の声が聞こえて来ました。
昨夜は花火大会が各地で行われたり、
ご近所の向日葵が空に向かって咲いていたり、
夏を実感しています。
7月はなんとなく、まだ梅雨の時季のような
ジメジメとした湿気を感じるのですが、
8月に入るとカラッとした夏を感じます。

ツイッターでは何度か発言していましたが、
私、毎年7月は首の汗疹(あせも)が酷いんです…
痒みやヒリヒリした痛みもあり、
人様にお見せするのもためらうので、
外出時はガーゼのストールを巻いています。
最近は吸湿速乾でUVカット加工のものが沢山あるので、
日焼け止めにもなって一石二鳥です。

私の場合は、8月になると汗疹が減ります。
ジメジメとした湿気のある夏から、
カラッとした夏になるからだと思うのですが、
それとも肌が強くなっていくのかしら?
というわけで、昨日から汗疹が良くなってきました。本当に(笑)

汗疹、クーラー苦手、日焼けNGって、
夏に対応するのがかなり苦手な身体なんですが、
8月に突入したので、夏はあと一ヶ月程度、と思いたいです。
皆様も熱中症対策を万全にして、お気をつけて!






いつもお世話になっている、伝承歌劇団DahnaさんのWebラジオ
「声楽士Dahna 翠の杯亭にようこそ」
こちらの番組に、ゲスト、ではなく、

番組ジャックしちゃいました~!!

いつも仲良しな伝承歌劇団・YUKKAつんと、声優・松本さち師匠と
Dahnaさんが海外出張している間に、
勝手に番組出ちゃった(笑)w

syr02.jpg

Webラジオ【翠の杯亭にようこそ/女だらけのラジオジャックSP!】
脚本家:YUKKA(伝承歌劇団)/声優:松本さち/作詞家:高橋麗子

【前編】
http://www.charis-node.jp/radio/dahna_6h_01.mp3
【後編】
http://www.charis-node.jp/radio/dahna_6h_02.mp3

※上記URLから直接聴けない方はラジオページ↓からどうぞ!
http://www.charis-node.jp/radio.html


本来の番組主であるDahnaさんに、励ましのメッセージなど、
また、今回の3人の番組ジャックの感想など、
よろしければ送ってくださいね♪

【番組専用メールフォーム】
http://www.charis-node.jp/radio/d_form.html

ちなみに↑の絵は、YUKKAつんが今回のために描いてくれたのだ~。
すっごいねー!
絵が描けるって、本当に素晴らしいと思います。
(私は…画伯です)






 

と、いうわけで、
偶然なんですが、
梅雨明けの発表があった本日、
夏ネイルにチェンジしてきました。

IMG_0391.JPG

イエロー、ブルー、ピンクのラメをランダムにした逆フレンチに、
ホログラムを境界線上に並べて。
親指と中指にストーンをポイントで。

色合いが優しくて爽やかな、キラキラネイルになりました。

このデザイン、足の指にやってみてもいいかも。
サンダルから覗く爪先に、キラキラネイル、
誰かやってみて(笑)






山本美禰子ちゃんのCD発売記念ライブを見に行ってきました。

IMG_0389.JPG

久しぶりに道頓堀ダイバーズも見れた(笑)
懐かしいなぁ。
「雨音」という曲、好きなんですよ。
今回演奏してくれて嬉しかったー。
まあ、相変わらず、喋りが長いダイバーズさんでした(笑)

美禰子はギターも弾きながらのアコースティックライブ。
途中で美禰子が椅子に座っての歌&ギターだったので、
姿が見えなくて残念でしたが、
歌声、素敵でしたよ。
この日のために書き下ろした新曲も、良かったなぁ。

会場ではいろんな人に会えたし、楽しい時間でした( ´ ▽ ` )ノ






  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • プロフィール
HN:
作詞家・高橋麗子
性別:
女性
誕生日:
1975/01/06
自己紹介:
作詞家です。
ゲームやドラマCDの主題歌等を主に書いています。

Twitterアカウントtkhsrik

リンクフリーです。
メールフォームよりご一報くださいませ。
「a blue-and-white flycatcher」とは、オオルリのこと。美しく囀る蒼い鳥。
  • 高橋麗子・作詞作品
  • メールフォーム
お問い合わせ、メッセージはこちら♪
  • ブログ内検索
  • 最新CM
(08/15)
(08/15)
(08/14)
(05/20)
(05/19)
  • バーコード
  • アクセス解析
Copyright © a blue-and-white flycatcher All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]