忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
作詞家・高橋麗子のBlog   *写真はランダムで表示されます*
2024/03. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝から雪でしたね。
夕方から幼馴染とデートしてきました。

2人でいろいろと出掛ける予定をキャンセルして、
お茶しながらトーク。

その間、窓の外はどんどん雪が降り積もり、
電車の遅延や運休のお知らせメールが大量に。

本当は21時くらいまで、という予定だったけど、
さすがに2人とも帰れなくなると困るので、
19時頃に解散。

で、わたくし、遅れてきた電車に乗れてホッとしたのも束の間、
一駅目の駅で、止まってしまいましたよ…
しばらく車内に居たんだけど、
車内アナウンスが…
「運転再開は未定です」って…((((;゚Д゚)))))))

すぐさま乗り換え案内や運行状況をチェックして、
別ルートで自宅最寄駅に到着。
時間は倍かかったけど、良かった~!

って安心してたら、
家までの道のりは吹雪だし、
歩道は雪が降り積もってて歩くの大変で、
駅から自宅までの徒歩も、時間が倍かかりました…

疲労困憊なホワイト・バレンタインでした。






PR

Webラジオ・トポロジカル博物館
35回、配信しました!

http://topology.sakura.ne.jp

節分もとっくに終わりましたが、
今年最初の配信です(笑)

新年の抱負、今年の目標など、
まるで1月に配信するような内容でお送りします。

ぜひぜひ聴いてくださいね~!






3月5日発売予定、株式会社ガストさんのゲーム
「アルノサージュ~生まれいずる星へ祈る詩~」
音楽CDのプロモーションムービーが公開されました!




宜しくお願い致します( ´ ▽ ` )ノ







Innocent Greyさんの全年齢対象新作PCゲーム
百合系ミステリィADV
「FLOWERS」のOP曲とED曲を作詞しました!
http://www.gungnir.co.jp/lily/index2.html

霜月はるかさんの歌うOP曲と、
鈴湯さんが歌うED曲です。
どちらも作曲・編曲はMANYOさんです。

4月18日発売予定です。
宜しくお願い致します( ´ ▽ ` )ノ







謹賀新年

今年は関わらせて頂いたゲーム作品が、
いろいろとリリース予定ですので、
楽しみにしていてください!

午年ということで、
馬車馬のように働きます(笑)

2014年も宜しくお願い致します!






Webラジオ・トポロジカル博物館
34回、配信しました!

http://topology.sakura.ne.jp

しばらく配信されなかった言い訳をしつつ、
リスナーさんから頂いていたメールを読むなど、
とっても珍しいこともしてます。

いつ頂いたメールだったかしら???

今年最後のトポロジカル博物館、
ぜひぜひ聴いてくださいね!


 


 


 

10月にトポロジカル博物館の配信お知らせを書いたっきり、
すっかり更新しておりませんで…

申し訳ございませんm(_ _)m

秋からいろいろと作詞をさせて頂いてまして、
徐々にお知らせできるかと思います。

さてさて、12月8日の日曜日に、
KAKO♪さんのライブに行ってまいりました( ´ ▽ ` )ノ

 

CD発売記念ライブということでしたが、
収録曲以外にも、さまざまな楽曲を聴かせてくださいましたよ!

そしてそして、出来たてホヤホヤの新曲がございまして、
私が作詞をさせていただきました( ´ ▽ ` )
ホヤホヤどころではなく、アツアツです。
なんと!ライブ本番の2日前に、作詞が完成いたしました!

もう、本当に、申し訳ございませんでした!

「月明かり」という歌曲でして、
作曲はピアノのFumingさん。
今回のライブのアレンジも手掛けられた、ハットがお似合いな素敵な方ですの。
以前、韓国出身の男性シンガーの方が歌われた楽曲を、
KAKO♪さんが歌う楽曲として、
新たに、内容も変えて、日本語で作詞させていただきました。

見上げた月明かりに背中を押されて、
もの凄い勢いで描きました。

ライブで初披露でしたので、
なかなか全ての歌詞をお伝えは出来なかったと思いますが、
今後もKAKO♪さんがたくさん歌ってくださって、
いろいろな方に聴いて頂けたらいいな、
そして、いつかレコーディングが出来て、
歌詞を読んで頂けるといいな、と思っています。

KAKO♪さんのライブは、伸びやかで美しい歌声と、
演奏陣の素晴らしさで、本当に素敵なライブでした。
会場にもたくさんの方が来ていて、
皆さん、その素敵な時間に酔いしれていました。

曲間では、ステージでビールを飲んだり(笑)、
MCで笑わせてくれたり、そんな楽しいライブでした。
そんなところも本当に素敵でした!!







Webラジオ・トポロジカル博物館
32回、配信しました!

http://topology.sakura.ne.jp

今回のゲストは、
声優 松本さちさん
伝承歌劇団 脚本家 YUKKAさん

今夏に開催された、伝承歌劇団のワンマンライブは、
オエセル隊として松本さちさんも参加されました。
そして、なんと、我らが布施雅英氏も!

私も9月にライブがありましたので、
みんなで「お疲れさまー!」的な放送でございます。

また、ライブにも足を運んでくださったという、
黄金を身にまとったスペシャルゲスト様が!!
(収録ブースの広さの関係で、その間は布施さんが居ませんw)

ぜひぜひ聴いてくださいね!







9月17日火曜日、
Charms Live 歌と語りのひととき
「万華鏡 -こころを巡る、夏の庭」
無事に終了致しました!

たくさんの皆様にお集まり頂き、本当に嬉しくて、
楽しい時間でした。
ありがとうございました!

沢口千恵さんと、私の、「詩」の世界を、
素敵な出演者の皆様に表現して頂いて、
とっても幸せです。

石橋優子ちゃん
園崎未恵さん
Qoonieさん
則包桜さん

千恵ちゃんの言葉は、私とは違った世界があって、
詩を読み、聴かせて頂いて、
声の表現者としても、本当に素晴らしく、
そのひとつひとつに引き込まれました。

今回のライブを通して、
自分も声の表現が出来たらいいな、という欲が出てきました。
歌、習おうかしら?

そして、また、このメンバーで演りたいです!

終演後、ピアノを囲んで。
次回の告知やチラシ画像で使えそうな写真!
 

そして、素敵な仲間たちからミッフィーのお花を頂きました( ´ ▽ ` )ノ
本当にありがとう!
 

女性ばかりのライブとなりました、
「万華鏡 -こころを巡る、夏の庭」
皆様の夏の終わりの、
素敵な思い出になれたなら、と思います。

また、お会いできますように。







9月17日(火)のライブが迫ってまいりました。
http://lastwaltz.info/2013/09/post-10094/

先日もリハーサルがありまして、
とても素敵なステージになりそうですよ。うきうき。

女性のみ、というライブは、
数々のライブやイベントに出演されている皆さんも
あまり経験がないそうです。
なかなか貴重ですね。

私は新曲に作詞をしまして、そちらを歌って頂いたり、
過去に書いた散文詩を手直ししまして、そちらを読んで頂いたり、
石橋優子さんに、あの詩を歌って(謳って?)頂いたり、
演奏も、歌も、語りも、
プロの方々が集まっていらっしゃるのでお任せして、
私は片隅で喜びながら、ステージを見守ります。

どうぞ皆様、宜しくお願いします。

Charms Live 歌と語りのひととき
「万華鏡 -こころを巡る、夏の庭」

会場 Last Waltz by shiosai
http://lastwaltz.info/

【出演】
詞作・語り/沢口千恵・高橋麗子
語り/園崎未恵
歌/石橋優子
歌・ピアノ/Qoonie
パーカッション/則包桜

2013年9月17日(火)
開場 19:00 開演 19:30
全席自由 ご予約/当日とも¥3,000(税込み ドリンク別)

メールでの予約はこちらまで、lastwaltz@shiosai.com
1.ご希望公演日時 2.お名前&フリガナ 3.人数 4.お電話番号
を送信下さい。折り返しこちらから確認のメールを送信致します。








  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • プロフィール
HN:
作詞家・高橋麗子
性別:
女性
誕生日:
1975/01/06
自己紹介:
作詞家です。
ゲームやドラマCDの主題歌等を主に書いています。

Twitterアカウントtkhsrik

リンクフリーです。
メールフォームよりご一報くださいませ。
「a blue-and-white flycatcher」とは、オオルリのこと。美しく囀る蒼い鳥。
  • 高橋麗子・作詞作品
  • メールフォーム
お問い合わせ、メッセージはこちら♪
  • ブログ内検索
  • 最新CM
(08/15)
(08/15)
(08/14)
(05/20)
(05/19)
  • バーコード
  • アクセス解析
Copyright © a blue-and-white flycatcher All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]