忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
作詞家・高橋麗子のBlog   *写真はランダムで表示されます*
2024/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年のご挨拶が遅くなりましたが、

明けましておめでとうございます。

本年も昨年以上に、いろいろな作品を皆様に聴いて頂けますよう
精進いたします。

さて、そして1月6日は、私の誕生日!

ツイッターやFacebookなどで、御祝いのお言葉をたくさん頂きました。
ありがとうございます!

ちなみに、私と同じ1月6日生まれの著名人は…

ジャンヌ・ダルク
シャーロック・ホームズ
ローワン・アトキンソン
中畑清監督

濃い~!
こうやって並べると濃い~!!

私も皆様に負けないように、濃い~人になれるように頑張ります(笑)







PR
Webラジオ・トポロジカル博物館
第23回配信しました!
http://topology.sakura.ne.jp/

本年最後の今回は、ゲストをお迎えしました!

伝承歌劇団の脚本家 YUKKAつん
声優の松本さち師匠です!!

年末12月30日の伝承歌劇団ライブのお話しを中心に、
なんとな~く忘年会ラジオな感じも醸し出しつつ、
まあ、我々の普段の会話を放送に乗せてるだけです。


そしてもう1人、ゲスト、が…?

ぜひぜひ聴いて下さいね!






霜月はるかさんのワークスベストアルバム「想いのコンチェルト」
発売されました~!



以前、私が作詞させていただきました、
PS3ゲーム「圧倒的遊戯ムゲンソウルズ」のエンディング曲
「RAINBOW」が収録されていま~す!
作曲・編曲は、佐藤天平さんです。

とっても素敵な曲ですので、ぜひぜひ聴いてくださいね。

「想いのコンチェルト」特設ページ
http://www.team-e.co.jp/sp/omokon/
収録曲などについては、ティームエンタテインメントさんの商品ページ↓
http://www.team-e.co.jp/products/kdsd-20013-4.html







Webラジオ トポロジカル博物館
22回配信しました~♪
http://topology.sakura.ne.jp/

最近すっかり寒くなって、秋ですね~。

そんな食欲の秋だからか、
なんと、布施さんの体型が…!!!
な~んてお話をゆる~くお送りします。

ぜひぜひ聴いてくださいね♪

それから、そんな布施さんが、
CHARIS NODEさんのWebラジオ
声楽士Dahnaの「翠の杯亭にようこそ」第10回に出演しています。
(私が以前、YUKKAつん&松本さち師匠と乗っ取った番組ですwww)
トポラジでは聞けない布施さんのピン芸がお聞きになれますので、
ぜひぜひチェックしてくださいね!
http://www.charis-node.jp/






c381e06f.jpg

週末辺りから、徐々にハロウィンな雰囲気。
今年はハロウィンパーティーなどを開催している方も多くて、
繁華街を歩けば仮装している人を多数目撃!

ハロウィンも日本に根付いたか!?

今年は、なんだかそんな気がしています。

ご近所にあるケーキ屋さんでは、
何年も前からハロウィン企画をやってます。
仮装した子どもたちが来店すると、お菓子をプレゼント。
お店で焼いた特製クッキー、だそうです。
(私は仮装しないから、その前に子どもじゃないから、貰ったことないです)

今年のご近所の子どもたち、
男の子はマントと剣を持ってる姿が多くて、
「俺は勇者だー!」
「俺も勇者だー!」
っていう、勇者ごっこが繰り広げられていました。
勇者だらけ(笑)

今夜はハロウィンなディナーですかね?
かぼちゃ食べるのかな?(私が言うと冬至みたいだ…)

映画はやっぱり「アダムスファミリー」かしら?






11月14日に発売される、霜月はるかさんのワークスベストアルバム
「想いのコンチェルト」



こちらに、以前、私が作詞させていただきました、
PS3ゲーム「圧倒的遊戯ムゲンソウルズ」のエンディング曲
「RAINBOW」が収録されます!
作曲・編曲は、佐藤天平さんです。

キラキラとした、とっても素敵な曲です♪
ぜひぜひ聴いてくださいね。

「想いのコンチェルト」特設ページ
http://www.team-e.co.jp/sp/omokon/
収録曲などについては、ティームエンタテインメントさんの商品ページ↓
http://www.team-e.co.jp/products/kdsd-20013-4.html

そして、このアルバムと同時に、
私も見に行かせて頂いた、今年の6月30日に日本武道館で開催された、
オリジナルファンタジーコンサートのDVDも発売されるとのこと!
詳しくは、「シモツキンフェスティバル」のHPを見てね!

「シモツキンフェスティバル」
http://www.team-e.co.jp/sp/shimotsukin_fes/






Webラジオ トポロジカル博物館
21回配信しました~♪
http://topology.sakura.ne.jp/

布施さんと映画館に見に行った映画、
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の話から、
布施さんが屋形船に乗った話から、
布施さんが…

えーっと、

今回は布施さんの近況報告と映画の話です!www

私って聞き上手なんですwww

今回も話題がどんどんズレて、逸れて、脱線していきますけど、
ぜひぜひ聴いてくださいね♪






気温がグッと下がって、ひんやりとした空気。
秋になりましたね。

秋と言えば、食欲?
先日は栗の入ったロールケーキを頂きました。

IMG_0571.JPG

秋の限定スウィーツを頂くのも、ありですよね。
(なんだかちょっと女子っぽいことをしてみました…)

あと、肌寒くなるとカントリーマアムが食べたくなるので、
思わず買ってしまったり。
甘いもの食べすぎ注意警報発令中です(>_<)


それから、秋と言えば、紅葉。
日光は、ちょうど今頃からかな。

竜頭の滝(りゅうずのたき)が昔から好きで、紅葉の時期も素敵です。
ただ、めっちゃ観光シーズンなので、行くのはちょっと大変かな…

栃木の紅葉の写真が見れるサイトを見つけたので、
これからゆっくり堪能しようと思います↓
http://kouyou.4-seasons.jp/
戦場ヶ原は、いつ見ても幻想的。
霧降の滝の紅葉は、すごく絵になる!






先日の土曜日、織田かおりちゃんがボーカルのバンド
「アナザーユニオン」のライブに行ってきました~。

会場は超満員!

かおちゃんがステージで歌う姿にうっとり。
かっこよくて、可愛くて、
綺麗で、素敵で、
歌も、パフォーマンスも、
本当に素晴らしいライブでした。

メンバーさんとのMCも楽しくて、
いっぱい笑いました~。

お客さんの素敵な笑顔もたくさん見れて、
本当に最高のライブでした( ´ ▽ ` )ノ♪






作詞家の日山尚さんとビュッフェランチ&カフェデート♪
たっぷりお話してきました。

IMG_0584.JPG

IMG_0587.JPG

日山さんは霜月はるかちゃんと一緒に活動していたり、
作詞だけでなく、シナリオやノベルも書く素敵な作家さん。
同業者の方ってお会いする機会がなかなかないので、
以前から「二人で会ってお話したいねー」って話していたのです。

作詞家ならでは(?)の、あんなことや、こんなこと。
「私もー!」って共感できるところがたくさんあったり。

アルトネリコでの日山さんの作詞に「うぉぉ、すてきー」って思ってたり、
そんな想いも伝えられました(*´ω`)

いろいろお話出来て、とっても楽しい時間でした。
またゆっくりいろんな話をしたいなぁ。






  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • プロフィール
HN:
作詞家・高橋麗子
性別:
女性
誕生日:
1975/01/06
自己紹介:
作詞家です。
ゲームやドラマCDの主題歌等を主に書いています。

Twitterアカウントtkhsrik

リンクフリーです。
メールフォームよりご一報くださいませ。
「a blue-and-white flycatcher」とは、オオルリのこと。美しく囀る蒼い鳥。
  • 高橋麗子・作詞作品
  • メールフォーム
お問い合わせ、メッセージはこちら♪
  • ブログ内検索
  • 最新CM
(08/15)
(08/15)
(08/14)
(05/20)
(05/19)
  • バーコード
  • アクセス解析
Copyright © a blue-and-white flycatcher All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]