忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
作詞家・高橋麗子のBlog   *写真はランダムで表示されます*
2024/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

部屋の片づけをしていると、いろいろなものが出てきます。

・懐かしい写真
・以前、作詞した曲の楽譜
・中身の分からないビデオテープ
・黒歴史

どれもこれも、取っておきたい?
けど、必要ないもの?
捨てる?どうする?
と、頭を抱えております。

そんな中、以前使っていたメモ帳を発掘。
作詞の打ち合わせに使っていたものです。
中身は走り書きの箇条書きばかりですが、
タイトルも未定なので、結構変なことが書いてあります。
アルトネリコ ヒュムノスミュージカルの頃のメモもありました。

その頃のメモを見ながら、いろいろ思い出したこともあるので、
もう少ししたら、エピソードなども書きたいと思います。

今は、ちょっとバタバタしておりますので、また後日に。






PR
WEBラジオ トポロジカル博物館
26回、配信されました~。
http://topology.sakura.ne.jp/

配信されました~
って普通に言ってますけど、
前回の配信開始日が、2月11日…?

大変、長らくお待たせいたしました!

(誰も待ってないよ!っていうツッコミは、
 既に布施さんとスタジオ行く前にやってます)

今回は、2月に行ったアルトネリコ(東京スカイツリー)のお話などを、
桜が散った今、あえて話しております。
そして、布施さんのモバイルバッテリーの運命はいかに!?

ぜひぜひ聴いてくださいね♪





作曲家MANYOさんのWORKS BESTが発売になりました!!



私が作詞させて頂いた、
オトメイトさんのゲーム「L.G.S~新説 封神演義」の二期OP曲
「世界の果てで」(歌:織田かおりちゃん)
収録されております!

MANYOさんの素晴らしい楽曲がたくさん詰まったアルバム、
歌い手さんも、作家陣も、とっても豪華です!
私の大好きな曲も収録されていて、1リスナーとして楽しく聴かせて頂いてます♪

ティームエンタテインメントさんのページにて、
クロスフェード試聴も公開されていますので、
ぜひぜひチェックしてみてくださいね!
http://www.team-e.co.jp/products/kdsd-00623.html







バレンタインデーもホワイトデーもとっくに過ぎ去り、
春のネイルに変えましょう!ってことで、
やっぱり春なら、「桜ネイル」よね~
なんていろいろ妄想していたのに、

桜、もう咲いちゃってるよ!

このままじゃ、4月初旬には散っちゃうよ!!

ってことで…
ネイリストさんといろいろ協議の結果、
今年は桜ネイルを諦めました…(T^T)

が、その分、素敵な春色のお花ネイルにしましたよ~!!



ピンク・パープル・ホワイトのお花と、
薄めのグリーンの葉っぱ。
ホワイトのお花はシルバーラメで縁取りして、
小さなストーンを付けました。
(たぶん、ストーンは、すぐに取れちゃうと思う)

桜は、本物を堪能しますよ~。






WEBラジオ トポロジカル博物館
第25回、配信されました~。
http://topology.sakura.ne.jp/

今回から、スマフォでも聴けるようになりました!
スマフォの方は、こちら↓からアクセスしてください。
http://www.voiceblog.jp/topological/
ページ中ほどにDOWN LOADのボタンが3つ並んでいます。
こちらを押すと、新たなページが開いて、自動再生されます。
(最初は真っ黒な画面になるかもしれませんが、プレイヤーが表示されて、自動再生されます)
番組はOP、メイン、EDと3分割していますので、
一番上から聴いてくださいね~。

なんだかとても懐かしい物の話をしていますが、
20歳くらいのリスナーさんに、分かるのかしら?
布施さんのラジオトークのルーツについてもお話しています。

ぜひぜひ聴いてくださいね( ´ ▽ ` )ノ♪






毎週水曜日23時から
ニコニコ動画公式サービス「ニコニコチャンネル」にて放送中の
BBstation「絶対顎髭領域」
http://www.hosplug.com/radio.html

こちらの番組に、2月13日(水)
「絶対顎領域」と題して、
伝承歌劇団・YUKKAつんと、声優・松本さちさんとともに
出演させていただきます!!



昨年も出演させていただきましたが、
バレンタイン直前スペシャル、とのこと。
「絶対顎髭領域」にて紅一点の吉田麻衣ちゃんを撒きこんで、
女4人、どんな放送になるやら???

未知数です(笑)

というわけで、お便りを募集しております。

・寂しい時に聴く音楽
・元気が出る音楽
・うろおぼ絵のお題
・質問、ふつおた

などなど、↓こちらのページのメールフォームより
http://www.hosplug.com/radio.html
ぜひ送ってくださいね!

お待ちしておりま~す♪






織田かおりちゃんのファーストアルバム
「PLACE」



本日発売です!!
http://www.team-e.co.jp/sp/place/

↑こちらの特設ページには、
全曲クロスフェード試聴もあります!

以前、作詞させていただいた
オトメイトさんのゲーム「L.G.S~新説 封神演義~」の
二期OP「世界の果てで」 作・編曲:MANYOさん
ED「水鏡」 作曲:増谷賢さん 編曲:戸田章世さん
こちらの2曲が収録されております。

ぜひぜひ宜しくお願い致します!!






アルトネリコの歌曲が収録されたCD
「Ar tonelico hymmnos concert」のコンプリートBOX

「クルトヒュムネス~神と対話した詩~」



本日発売です!!
http://social.gust.co.jp/pc/event/kruthymneth/ahcb/info

私が過去に作詞させていただいた、
アルトネリコOVA
アルトネリコ2
アルトネリコ3
の歌曲も収録されております。

豪華なコンプリートBOXです!
ぜひぜひ宜しくお願い致します!








11月からのネイル記事をサボってしまいましたm(__)m
ということで、まとめて載せたいと思います!

まずは11月。
これはマジで力作です!
「ステンドグラスネイル」







ネイリストさんの職人技を見ました!
細かくて、本当に凄い!
このネイルをしている間は、いろんなお店の方に
「素敵ですね!」「私もやりたい!」など、
写真撮らせてくださいって何度も言われましたよ~。
快く写真に撮って頂きました(^-^)
------------------------
そして12月は、ちょっと柔らかい感じで。
「雪の結晶ネイル~スモーキーカラー」



スモーキーなピンクとグレイをベースに、
雪の結晶シールと小さなパールで。
私の親指の爪はとても大きいので、
余っている大き目シールを使っていいよ!って言って(笑)
11月に比べたらとってもシンプルだけど、きらりとしたネイルになりました。
------------------------
そして1月下旬。
もうすぐ2月、バレンタインも近いし、やってみちゃう?ってことで、
「チョコレートネイル」







ストロベリーチョコと、チョコミントをイメージして。
各指にとろけたチョコレート。
両方の薬指は、ハートのくり抜きで。
美味しそうなネイルになりました( ´ ▽ ` )






Webラジオ・トポロジカル博物館
24回配信しました!
http://topology.sakura.ne.jp/

新年一発目の今回は、年末に引き続き、
伝承歌劇団の脚本家 YUKKAつん
声優の松本さち師匠をお迎えしました!

松本さちさんが出演する、オエセル隊ドラマCD
「姫と林檎にくちづけを~外伝~」のお話をお伺いします!
こちらの作品は、YUKKAつんも関わっております~。
オエセル隊のHPは、こちら↓
http://fc-carnival.main.jp/

また、2月6日に「クルトヒュムネス~神と対話した詩~」が発売されるということで、
ちょっとだけアルトネリコの思い出話をお送りしますよ!
「クルトヒュムネス~神と対話した詩~」については、こちら↓
http://social.gust.co.jp/pc/event/kruthymneth/ahcb/info

ぜひぜひ聴いてくださいね!






  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • プロフィール
HN:
作詞家・高橋麗子
性別:
女性
誕生日:
1975/01/06
自己紹介:
作詞家です。
ゲームやドラマCDの主題歌等を主に書いています。

Twitterアカウントtkhsrik

リンクフリーです。
メールフォームよりご一報くださいませ。
「a blue-and-white flycatcher」とは、オオルリのこと。美しく囀る蒼い鳥。
  • 高橋麗子・作詞作品
  • メールフォーム
お問い合わせ、メッセージはこちら♪
  • ブログ内検索
  • 最新CM
(08/15)
(08/15)
(08/14)
(05/20)
(05/19)
  • バーコード
  • アクセス解析
Copyright © a blue-and-white flycatcher All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]