忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
作詞家・高橋麗子のBlog   *写真はランダムで表示されます*
2017/09. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにネイル写真を。



薬指にリンゴちゃんを描いてもらいました♪
アクセントに、一本だけゴールドラメ。
パステルイエローとか、こういう色合いはあまりやらないので、
ちょっと新鮮な感じ。

ちなみに「春にはピンク系を塗るであろう」
という予想があったので(笑)、
今回はイエローにしてみました。

リンゴちゃん、かわいくてお気に入りです(*´ω`)







PR
バレンタインデーもホワイトデーもとっくに過ぎ去り、
春のネイルに変えましょう!ってことで、
やっぱり春なら、「桜ネイル」よね~
なんていろいろ妄想していたのに、

桜、もう咲いちゃってるよ!

このままじゃ、4月初旬には散っちゃうよ!!

ってことで…
ネイリストさんといろいろ協議の結果、
今年は桜ネイルを諦めました…(T^T)

が、その分、素敵な春色のお花ネイルにしましたよ~!!



ピンク・パープル・ホワイトのお花と、
薄めのグリーンの葉っぱ。
ホワイトのお花はシルバーラメで縁取りして、
小さなストーンを付けました。
(たぶん、ストーンは、すぐに取れちゃうと思う)

桜は、本物を堪能しますよ~。






11月からのネイル記事をサボってしまいましたm(__)m
ということで、まとめて載せたいと思います!

まずは11月。
これはマジで力作です!
「ステンドグラスネイル」







ネイリストさんの職人技を見ました!
細かくて、本当に凄い!
このネイルをしている間は、いろんなお店の方に
「素敵ですね!」「私もやりたい!」など、
写真撮らせてくださいって何度も言われましたよ~。
快く写真に撮って頂きました(^-^)
------------------------
そして12月は、ちょっと柔らかい感じで。
「雪の結晶ネイル~スモーキーカラー」



スモーキーなピンクとグレイをベースに、
雪の結晶シールと小さなパールで。
私の親指の爪はとても大きいので、
余っている大き目シールを使っていいよ!って言って(笑)
11月に比べたらとってもシンプルだけど、きらりとしたネイルになりました。
------------------------
そして1月下旬。
もうすぐ2月、バレンタインも近いし、やってみちゃう?ってことで、
「チョコレートネイル」







ストロベリーチョコと、チョコミントをイメージして。
各指にとろけたチョコレート。
両方の薬指は、ハートのくり抜きで。
美味しそうなネイルになりました( ´ ▽ ` )






9月も10日以上過ぎたというのに、
真夏日が続いています。

いつになったら秋になるのー?

毎日、そんなことをツイッターでつぶやく日々。

前回のネイルから8週間も経ってしまって、
しかし付いているジェルネイル(普通はありえない)。
根元に付けたストーンが、
爪の真ん中辺りまで上がってきておりました。
それって女性としてどうなの…(-_-;)

今回のネイルの色は、割りとイメージがありました。
紫色を使いたいな、と。
毎回、どうしても季節感を出したくなってしまうので、

春は華やかな春色ピンク!
夏なら爽やかなキラキラ!
秋はしっとり落ち着いて。
冬は雪のイメージで。

なんて感じにしてしまうと、
案外、紫色って使わないなぁと。

で、今回はネイルサロンにあったネイル専門雑誌を見ていて、
この色合いはいいね~って話になって。

IMG_0520.JPG

パープル、ベージュ、コーラルピンクを使って、
ブロックを並べたようなデザインに。
シルバーラメで縁取りました。
かなりのお気に入りネイルになりました♪

今回のベージュとコーラルピンクは、
絵具を混ぜるように色を作ってもらいました。

毎回のことながら、ネイリストさんとデザインを話し合って、
それを形にしてもらうという時間は、
本当に楽しいものです。

実は、もう、次回のネイルデザイン候補があるのです(笑)
それも楽しみ~。
もちろん、今回のデザインも満喫しますよ☆






と、いうわけで、
偶然なんですが、
梅雨明けの発表があった本日、
夏ネイルにチェンジしてきました。

IMG_0391.JPG

イエロー、ブルー、ピンクのラメをランダムにした逆フレンチに、
ホログラムを境界線上に並べて。
親指と中指にストーンをポイントで。

色合いが優しくて爽やかな、キラキラネイルになりました。

このデザイン、足の指にやってみてもいいかも。
サンダルから覗く爪先に、キラキラネイル、
誰かやってみて(笑)






いつもネイリストさんに素敵なネイルをしてもらいながら、

「次回のネイル、どうしようか~?」

っていう話をしています。毎回(笑)
今回のネイルがまだ出来あがってないのに(笑)

で、前回話したネイル、やってみたいな~と思いまして、
「やってみよう!」という軽いムチャ振り(笑)

IMG_0318.JPG

傘を描いてもらいました~( ´ ▽ ` )
パステルブルーに白い傘~♪

他の指は、パステルなイエローとオレンジの逆フレンチに
スクエアのスタッズを付けました。

両手はネイルサロンで撮ってもらいました。

IMG_0318_2.jpg

実は、ネイリストさん、傘を描くのは初めてだったのだ。
「まずは練習の気持ちで、直後に本番で!(笑)」
っていう、おかしなことを言いながら描いてもらいました。
あいかわらずのムチャ振りにも
しっかり対応してくれるネイリストさんに、感謝感謝です☆






あっという間に前回のネイルから一カ月以上が経ちまして、
長くなったところはある程度削って短くしてましたが、
さすがに見た目も宜しくないので(当たり前)、
ネイルサロンにいざ出陣。

IMG_0137.JPG

題して、ミルキーネイル☆

パステルピンクと白に近いベージュを使ってマーブルに。
優しい色になりました。
ミルキーな感じ。
キャンディーのミルキー。
色的には、いちごみるく、って感じかな。

中央にシルバーラメを散りばめて、
左手は人差し指と薬指に小さめのパール&ストーン。
(右手は親指、中指、小指に同じくパール&ストーン)

いつも奇抜(?)な、
カタギじゃないよねーってネイルだったから、
割と落ち着いたネイルって、逆に落ち着かない(笑)

ネイリストさん曰く、
「男性ウケするモテネイル」
だそうです。
だそうです(笑)。

でもね、私がね、
「普通にOLさんとかがやりそうなネイル」
って言ったら、
「…んー色とか、マーブルは、そう、ですかね」って、
首を傾げていたよ…
OLさんはキラッキラのシルバーラメも
パールやストーンも入れないか、そうか。






3月半ばだというのに、寒い日が続いていますね。
まだ真冬コートですwww

さて、前回のネイルは、MiNX(ミンクス)っていう
シールを貼ってジェルで仕上げるものでした。
通常のジェルネイルより、持ちが良くないって言われています。
シールなので、めくれちゃったりするわけです。
いくら通常ネイルが6~8週間付いている私でも、
これは4週間くらいかなぁ?って思っていたわけです。

で、気付いたら、
IMG_0050.JPG
爪の根元がとっても伸びてます。
えー、7週間経過www

生活に支障もあるので、爪の先はヤスリで削っていたものの、
さすがに女子として、いや、人として、宜しくないと思いまして。

IMG_0056.JPG

春待ち乙女なイメージです。
ネイルサロンに新色が入ったので、即使用(笑)

ちなみに、左右で色をバラバラにしたんです。
【左手】
親指:パープル
人差し指:ピンク
中指:グリーン
薬指:ブルー
小指:パープル
【右手】
親指:ピンク
人差し指:パープル
中指:ブルー
薬指:グリーン
小指:ピンク

でもね、左右の指を重ねると↓

IMG_0052.JPG

わかりますかね?
親指以外は、左右の手↑のように重ねると、同じ色で並ぶんです。
ちょっとしたギミック?
こういう遊び心も楽しいです。






爪も伸びてきて、雪の結晶ネイルもそろそろ終了。
って、真冬だから、雪の結晶は季節にぴったりなんだけど。

で、今回は以前からやってみたかったネイルにトライ。

120117.JPG

「MiNX(ミンクス)」っていうシールを使ったネイルです。
ミンクスネイルズジャパン公式サイト

左手人差し指、中指、小指は、薄いベージュ地に白いレース柄。
優しいふわっとした雰囲気。
この「MiNX」のシートには『Bridal』って書いてありました。

そして、親指と薬指は、ギラっとメタリックシルバー。
アルミ箔か、磨いた鉄板か?って感じでしょ。
このメタリック感は、通常のジェルネイルやネイルエナメルでは出ない、
輝きと艶なんですって。

この「MiNX」は、取り扱いしているネイルサロンが徐々に増えているみたい。
デザインも個性的なものが多いので、
夏は足指に「MiNX」っていうのもいいかも。
見せてもらったサンプル写真で、足指に赤いチェックの「MiNX」っていうのが、
凄く可愛かったです。

それにしても、このギラっとしたメタリックシルバー、相当目立つようで、
ますます、カタギじゃない爪になっていく私でした(笑)






今回は、ちょっと早めにネイルチェンジしました。
まあ、年末はいろいろと忙しいのと、
ネイルサロンも混み合ってくるので、ね。

111206.jpg

雪の結晶シールを使って、冬ネイルにしました♪

ちょっと写真わかりづらいですが、
左手の、
・親指、中指、小指は、
シルバーラメのグラデーションに白い雪の結晶シール、
・人差し指、薬指は、
パールホワイトのグラデーションにラメを少し重ねて、
シルバーの雪の結晶シール。

珍しく、ストーンも付けました。
(ストーンは引っかけて取れちゃいそうで、
 今までもあんまり付けてないんです)

全部同じじゃつまらないから、交互にやってみよう!っていう、
またもや普通じゃないお願いをした私www
でも、ネイリストさんもノリノリでやってくれるから、
楽しいんだも~ん♪

で、一足お先に、
「よいお年を!」って言ってきましたw
年末を感じた瞬間でございました。






  • カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  • プロフィール
HN:
作詞家・高橋麗子
性別:
女性
誕生日:
1975/01/06
自己紹介:
作詞家です。
ゲームやドラマCDの主題歌等を主に書いています。

Twitterアカウントtkhsrik

リンクフリーです。
メールフォームよりご一報くださいませ。
「a blue-and-white flycatcher」とは、オオルリのこと。美しく囀る蒼い鳥。
  • 高橋麗子・作詞作品
  • メールフォーム
お問い合わせ、メッセージはこちら♪
  • ブログ内検索
  • 最新CM
(08/15)
(08/15)
(08/14)
(05/20)
(05/19)
  • バーコード
  • アクセス解析
Copyright © a blue-and-white flycatcher All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]