忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
作詞家・高橋麗子のBlog   *写真はランダムで表示されます*
2024/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハロウィンも終わって2週間、
ネイルはハロウィンのままでしたので(笑)、
秋~冬のイメージが浮かばないままネイルサロンへ。

で、なんとなーく、この時期になると、
「冬季限定チョコレート」が発売されているので、
そんな理由で、
「チョコレートなイメージで!」
という無理矢理なお願い(笑)

111115_1.jpg
チョコレートブラウンって秋にぴったり♪
白にベージュを混ぜたミルク色を斜めに塗って、
ゴールドラメのラインを引いて、
アーガイル風にしてもらいました。

ちょっと高級チョコレートって感じ!
しないですか!?www

私のわがままを聞いてくれるネイリストさんに
感謝感謝です(まだ担当してから2回目なのにwww)






PR
10月ということで、さりげなくハロウィンネイルにしました☆

111009_0.jpg新色のカーキ色を使いました♪
いままでのネイルカラーの緑系って、
割りと明るめな「ライトグリーン」とかが多かったんだけど、
こんなに深い緑色ってなかったから、とても新鮮!
左右とも2本ずつはベージュをチョイス。

左手の薬指には月と星、親指にはコウモリ~。



そして右手は、

111009_1.jpg111009_2.jpg中指にオバケ~。
親指に魔女~。

ぱっと見わからないのがミソです( ´ ▽ ` )ノ







ネイリストさんに撮ってもらった(珍しく)両手
111009_3.jpg
今回はハロウィンシールを使いました。
色の配分やシールの位置など、いろいろ考えながら、楽しかった~。

あ、ちなみに今回から担当ネイリストさんが変わりました☆
私のいろんなわがままを聞いてくれそうです(*´ω`)






 

夏ネイルは金魚。
ネイリストさんの手描きです!!

110730.jpg
ブルー系のラメでグラデーションにして、
左手は人差し指に赤い金魚、中指に黒い金魚。
右手は親指に黒い金魚、薬指に赤い金魚。
よく見ると、水の波紋も描いてあるのです。

ネイリストさんの絵心と演出力、凄い!

実は、今回のネイルで、担当のネイリストさんとはお別れなのです(T-T)
ネイリストさんが、関西に、お嫁~に行くの~(嬉泣)。
今まで長い間、私のわがままや、突発的なアイディアを形にしてくれた彼女に感謝。
今後は新しい地のネイルサロンで才能を発揮されることでしょう。

私の次からの担当ネイリストさんは、ほぼ決定したので、
これからも私は、我が道を行きます(笑)。






 

初夏。
暑さでグッタリな日々ではあるけれど、
まだ夏は始まったばかり。

ギラギラとして夏の陽射しは、まだまだこれから。

梅雨明けしたけど、まださっぱりしない。

で、

110710_1.jpg 110710_2.jpg

ネイルチェーンジ☆

よい写真じゃなくてすみません。

今回はパステル3色を各指に逆フレンチで。
小さめのホログラムを添えて。

左手
親指:ピンク、人差し指:イエロー、中指:ピンク、薬指:ブルー、小指:イエロー

右手
親指:ブルー、人差し指:ピンク、中指:ブルー、薬指:イエロー、小指:ピンク

こんなにカラフルなのは初めて!
でも、優しいパステルカラーなので、派手にはならない、
柔らかい色味で、お菓子のマカロンみたいな感じ。

真夏にはビタミンカラーもやってみたいなー。






ネイルサロンに行ってきました♪

前回の「That's 日本の春」なネイルはこちら↓
110409.jpg
ピンクのグラデーションに桜のシールとホログラム☆

これは3月末に塗ったので、
ちょうど桜の満開にドンピシャでした。

そして、今回の「春~初夏」ネイル↓
110517.jpg
ピンク、ブルー、パープルの3色でピーコック柄にして、
シルバーのラメライン。
左右3本ずつ、濃いめのピンクとグリーンと白のホログラム☆

「ストーンにしますか?」って言われたけど、
ストーンは絶対どこかに引っかけて取れちゃう自信があったので(笑)、
ホログラムにしました。
というか、ホログラムが好きなのです(笑)。

暑い日には涼しげに、
肌寒い日は柔らかな春の花のようなイメージ。
自分の爪を眺めながら、季節の境を楽しみます♪






昨日は約2ヶ月ぶりにネイルサロンへ。
相変わらず、前回のジェルネイルは剥がれることなく(笑)。

いつもお世話になっているネイリストさんの口から
「凄いですね」
という言葉は今回は出ませんでした…

もう、当り前?

そんなこんなで、真冬のデザインをすっかり落として、
春色にチェンジ♪

110210_2224~001.jpg
写真ではわかりづらいですが、
ピンク、パープル、ホワイトのマーブルに、
ホログラムをキラリ☆
両手とも2本ずつは、
ホログラムをお花の形になるように並べてもらいました(*´ ▽ ` )

どうやら私、ストーンよりもホログラムが好きです。
(自分のことながら、いまさら気づいた)

指先春色らんらんら~ん(*´ ▽ ` )♪

と、浮かれておりましたら、

夜には、雪が降りました…

どんどん寒さが増しているような…(>_<)

しっかり防寒しましょうね!






前回のネイルから…

約10週間!!

通常はすっかり取れているはずのジェルネイルが、
残ったままで!!

またもやネイリストさんに驚かれました(笑)

そして、今回は、冬をテーマにいろいろと考えまして、

101205_1654~001.jpg
濃いめのブルーのグラデーションに、
白とシルバーの雪の結晶シール、
そして雪をイメージして、白とシルバーの小さいホログラム。

題して、

「夜の雪景色」

クリスマスを意識しつつも、
色をクリスマスカラーにしなかったので、
1月下旬まで大丈夫でしょー
というか、1月下旬まで、ネイル、持つ…よね(笑)






 

7月ということで、指先も涼しく、
夏色のネイルにしてみようと、ネイルサロンへ。

ブルーやネイビーかなぁと思いながら色見本を見ていたら、
突然、ひらめいた!

グリーンを使ってみたい!

グリーンのラメに、グリーン系のパステルホログラム。
この組み合わせ、どうよ?
ってネイリストさんと相談して、出来たのが、こちら!↓

100711_2244~001.jpg

私がつけたタイトル

「森林浴」


さて、このネイルを実際に見た方々から、
いろいろなお言葉をいただきましたので、
ご紹介しましょう!

「リトルマーメイドみたい」

「炭酸みたい!サイダーみたいだね!」

「綺麗な鱗だね~」

人によって感じ方も変わるものですね~(^-^)






おはこんばんちは!
ジェルネイルの持ちがいいと評判の高橋麗子です。

ジェルネイルの持ちは通常3~4週間くらい、
と言われていますが、
私は5週間は持ちます。

5週間前のネイル



お花の押し花シールで、冬から春へのイメージ♪
全部の指に押し花シールを乗せると派手になってしまうので、
左手は親指、中指、薬指、
右手は親指、人差し指、薬指。
3色の押し花シールの色や大きさをランダムにしました。
可愛らしいけど、ちょっと大人っぽくしてみました。

で、5週間経ったので(その状態はさすがにアップしませんが)、
オフしました。

今回はこんなデザインに~。



パステルカラーの3色をランダムに塗った、フレンチネイル。
ピンク、ブルー、イエローです。
パステルカラーだけだと甘~い感じになってしまうので、
ブロンズ系ラメのラインで引き締めて、ストーンを各指1つずつ。

なかなか可愛い、春っぽいネイルになりました♪

こういう時だけ女子なんです(^皿^)
 






 

ジェルネイルした爪もずいぶん伸びてしまったので、
そろそろケアしなきゃ~色も変えようかなぁ~と、サロンに行ってきました。

前回はピンク系パープルのグラデーションにホロ、
中指と薬指にキラキラのストーンを付けたので、
わりとゴージャスになっておりましたが、
今回は「シンプル」にしてみました。



写真だと薄いイエローっぽい感じですが、
落ち着いたゴールドのグラデーションです。
肌の色に近いので、派手にならず、指先が長く見えます♪

今回の色は、担当のお姉さんからの
「このゴールドは最近出た新色なんですよ~」という一言で即決しました。
新色とか、そういうことに弱いです…
(前回のピンク系パープルも新色でした…)

ちなみに前回のストーンは、指先の極小さなものは取れてしまいましたが、
他のストーンは最後まで無事でした。
案外、丈夫なんですね。






 
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • プロフィール
HN:
作詞家・高橋麗子
性別:
女性
誕生日:
1975/01/06
自己紹介:
作詞家です。
ゲームやドラマCDの主題歌等を主に書いています。

Twitterアカウントtkhsrik

リンクフリーです。
メールフォームよりご一報くださいませ。
「a blue-and-white flycatcher」とは、オオルリのこと。美しく囀る蒼い鳥。
  • 高橋麗子・作詞作品
  • メールフォーム
お問い合わせ、メッセージはこちら♪
  • ブログ内検索
  • 最新CM
(08/15)
(08/15)
(08/14)
(05/20)
(05/19)
  • バーコード
  • アクセス解析
Copyright © a blue-and-white flycatcher All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]