忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
作詞家・高橋麗子のBlog   *写真はランダムで表示されます*
2024/03. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

同世代の友人たちとカラオケ会に行ってきました。
カラオケって、ほとんど行かないのですが、
この仲間たちとは頻繁に行くことになりそうです(笑)。

なぜなら、
「80年代後半~90年代前半の曲を中心に、
 なんの気兼ねもなくカラオケで歌いたい!」
という趣旨だからです(笑)。

で、今回はお食事と飲み放題が付いた
お得な3時間パックというものを予約したのですが、
なんと、最初の2時間は、

ずっと喋ってたwww

まあ、女子が集まればそうなるもんです(笑)。

で、終了時間ギリギリになって、
「あ、あれも歌ってない!」
とか言い出す酔っ払いたちwww

次回開催は12月かな~ぁ?
まあ、次回はちゃんと、歌いたい曲を考えてから挑みます!






PR
昨日10月16日は、伝承歌劇団のライブを観てきました!

11月27日に行われるワンマンライブへの序章と言える物語。
ちょっぴり切ないお話でもありましたが、
未来への明るい希望もある、心に残る物語でした。

11月27日のワンマンライブ、ますます楽しみになってきました♪






10月ということで、さりげなくハロウィンネイルにしました☆

111009_0.jpg新色のカーキ色を使いました♪
いままでのネイルカラーの緑系って、
割りと明るめな「ライトグリーン」とかが多かったんだけど、
こんなに深い緑色ってなかったから、とても新鮮!
左右とも2本ずつはベージュをチョイス。

左手の薬指には月と星、親指にはコウモリ~。



そして右手は、

111009_1.jpg111009_2.jpg中指にオバケ~。
親指に魔女~。

ぱっと見わからないのがミソです( ´ ▽ ` )ノ







ネイリストさんに撮ってもらった(珍しく)両手
111009_3.jpg
今回はハロウィンシールを使いました。
色の配分やシールの位置など、いろいろ考えながら、楽しかった~。

あ、ちなみに今回から担当ネイリストさんが変わりました☆
私のいろんなわがままを聞いてくれそうです(*´ω`)






 
Webラジオ トポロジカル博物館
回配信しました~♪
http://topology.sakura.ne.jp/

今回は布施くんと2人でお送りしておりますが、
第7回にして、やっと、コーナーが出来ました!
ぜひ聴いてくださいね(^-^)

各コーナーへのメールなど、ぜひぜひ送ってくださいませ。
宜しくお願い致します!






お芝居見に行ったり、ライブ見に行ったり、台風が来ちゃったり、
そんな慌ただしい日々が続いておりましたが、
ちょっとスケジュールがぽっかり空きまして。

こんな時に自家用ジェットでもあれば、

「ちょっと福岡まで行ってラーメン食べて、
 長崎のハウステンボスで何泊かして、
 気が向いたら沖縄まで行って紅いもタルト買ってくるわ♪」

とか出来るんですけどね。
国内でいいです。日本語でおk。

まあ、妄想はこのぐらいにしてwww

私は割りと「時間が無い!」っていう生活をしてきてしまった人なのですが、
本当はズボラで、時間を浪費したいんです。
なにもないなら、なにもせずに、ボーっと過ごしたいんです。
自分から用事を作らなくてもいいじゃない?って。

ここで、「語学を勉強しよう」とか、
「資格を取ろう」とか、そういうのも大いにありなんでしょう。
そこで何かが開花するかもしれませんし。
少し前の私なら、そういう行動を起こしていた可能性は充分にあります。
でも、今はちょっと、そうじゃない。
本来のズボラを堪能したい。

なにもしないって言っても、
食事したり、本読んだり、音楽聴いたり、その程度はしますよ。
隠居生活、みたいな(笑)。

たぶん、時間が無い中で走ってきてしまった十数年の反動なんでしょうけどね。

なにもないなら、ないなりに楽しもう、と、いまは思うのです。
すぐそこに迫っている「時間が無い!」に突入するまで。






9日(金)、知り合いが出演したお芝居を見に行ってきました。
若手の役者さんたちによる舞台。
お話もなかなか良かったので、今後も楽しみです(^-^)。


10日(土)は久しぶりに、爆音なライブへ。
友人のバンドを見に行ったのですが、
他にも以前から知っているバンドが2組出ていたので、お得感満載でした♪

見に来ているお客さんも知り合いが多くて、
みんなに「久しぶり~!」と言われ、
そういえばこの日のライブハウス、私は約一年ぶりでございました(^-^;
いや~、久々の爆音で、
というか、周りのみんなも「今日、音デカイ」って言ってたら、超爆音だったみたいで、
耳栓していたのに右耳ヤラレタよ。。。


11日(日)は、声楽士Dahnaさんみとせのりこさんのライブに行ってきました。
ライブが始まる前に、みとせさんの作ったジュエリー(物販)を
「素敵ね~♪」と見学しておりました。
金属アレルギーじゃなければ…と自分が悲しくなりましたです(T-T)。

あ、服の上につければいいのか!

あ、お部屋に飾ってもいいのか!

ライブでは、みとせさんの語りもとても素敵で、
Dahnaさんとみとせさんの歌声が重なる時の心地よさと言ったら…

たまらん!

そして、最後、特別に「こころ語り」が聴けました。
YUKKAつんと「ほんものー!!」って大騒ぎでしたよ(笑)。

11月の伝承歌劇団ワンマンにも、みとせさんは出演されますので、
これは、期待しちゃっていいかな?(((o(*゚▽゚*)o)))


13日(火)は、細井聡司さんのライブを見てきました。
「絶対顎髭領域」の吉田麻衣ちゃんがシンガーとして出演!
ジョニーさんとみぞひげさんと同席させていただきまして、
ライブを堪能してきました。
細井さんの新曲「Bird's View」とても良かったです!!


数日の間にばたばたばたっと。
お芝居見たり、ライブ見たり。
全部ジャンルが違うのですが、
それぞれの良さを沢山見て、聴いて、堪能して、
充実した日々でございました。






トポロジカルな相方、布施雅英くんが、また芝居に出るっていうんで、
来てー来てー言うんで、
見に行ってきましたよー。

あ、私はお芝居観に行くの、好きですよ!

The Dusty Wallsさんの「シバイ~演劇オブザデッド~」

前回のThe Dusty Wallsさんはミュージカルだったのですが、
今回は普通のお芝居です。
普通って言っても、ゾンビが出てくるコメディ。

コメディなのに、ゾンビ?!

もうね、私、ゾンビは苦手なんです。
スプラッター映画とか、ホラー映画とか、苦手なんです。

でも、お芝居はとっても面白かったです!
最初から最後まで、ちゃんとコメディ。
客席からは何度も笑いが起こって、本当に楽しめましたよ!

まあ、最初に出てきたゾンビを見て、「ふぇぇっ」って言っちゃいましたけど、
そのうち慣れてきました。
かと言って、今後もスプラッターやホラーの作品を見るのは
御遠慮したいですが。



<追記>
千秋楽はニコニコ生放送で配信されていて(!!!!!)
私も見ましたけど、途中で追い出されちゃいました。。。
ぷれみあむ会員とか、よくわからない。。。

ニコニコ生放送を見ていて思ったこと。
お芝居ってみんなそうなんだけど、
舞台上の役者さん全員が、いろんな部分で細かい芝居をしているのですが、
劇場で観ていればわかるんだけど、
映像だとそこまで映らない、伝わらない難しさってあるなぁ…






お騒がせしてすみませんでしたm(__)m
トポロジカル博物館のメールフォーム、復旧しました!

ご感想、ご要望、あれやこれや、
お便りお待ちしております♪






Webラジオ「トポロジカル博物館」のページに設置しております、
「メールフォーム」ですが、現在使用出来ない状況になっておりますm(__)m

ご不便、ご迷惑をお掛けしますが、
復旧まで今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。

尚、メールフォームの復旧までは、
このブログに設置してありますメールフォームにお便り頂けますと嬉しいです!
(右側の作品紹介の下に設置してあります)

大変恐れ入りますが、何卒宜しくお願い致します。






Webラジオ 布施雅英・高橋麗子の「トポロジカル博物館」
 配信しましたー!!
http://topology.sakura.ne.jp/

今回はゲストに、いつもお世話になっている声優・松本さちさんをお迎えして、
10月にはPSP版も発売予定のゲーム「CLOCK ZERO~終焉の一秒~」の
お話をお送りします。

ぜひぜひ聴いてくださいね♪






  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • プロフィール
HN:
作詞家・高橋麗子
性別:
女性
誕生日:
1975/01/06
自己紹介:
作詞家です。
ゲームやドラマCDの主題歌等を主に書いています。

Twitterアカウントtkhsrik

リンクフリーです。
メールフォームよりご一報くださいませ。
「a blue-and-white flycatcher」とは、オオルリのこと。美しく囀る蒼い鳥。
  • 高橋麗子・作詞作品
  • メールフォーム
お問い合わせ、メッセージはこちら♪
  • ブログ内検索
  • 最新CM
(08/15)
(08/15)
(08/14)
(05/20)
(05/19)
  • バーコード
  • アクセス解析
Copyright © a blue-and-white flycatcher All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]