忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
作詞家・高橋麗子のBlog   *写真はランダムで表示されます*
2024/03. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

知り合いの役者さんが出演される舞台を見に、
築地本願寺に行ってきました。

築地本願寺の敷地内に、
「ブディストホール」というホールがあるのです。


演劇ユニット 金の蜥蜴 公演
「那須ノ物語~殺生石異聞」


伝説「殺生石」を元に書かれたお話。
能楽と現代芝居のユニット、ということで、
結構お堅いお芝居なのかな?と思っていたのですが…
コメディータッチで笑いあり、
背筋がゾクっとするような愛憎劇あり。

人間とは?
心とは?
愛とは?

笑いながらも、いろいろと考えされられる舞台でもありました。

やっぱりお芝居を見に行くのは楽しいなぁ。
明日も引き続き…






 

PR
昨日、パシフィコ横浜に行ってきました。

来日したら、必ず見に行っていると言っても過言ではない、
私の大好きなギタリスト、

JEFF BECK

やっぱり彼は、素晴らしかった♪

途中、機材トラブルのハプニングもありましたが、
最後まで楽しませてくれました。

そして今回、ベースを担当したのは、

Tal Wilkenfeld

チック・コリアのツアーにも参加した、すごい女の子。
1986年生まれって、

まだ22歳ですよっっ!!

彼女のプレイ、素晴らしかったです。
これから、どんな凄いプレイヤーになるのか、とても楽しみ♪

まだ各地でのステージがあるので多くは語れませんが、
かなり楽しい(笑った)ライブでした♪






私が愛して止まない、
シルクドソレイユの公演「コルテオ」を見に行ってきました♪

いつも夢のような世界を描き出す、
シルクドソレイユの素晴らしい舞台を堪能してきました。

ああ、もう、言いたいけど、まだ始まったばかりだから、
これから見に行く方々も多いでしょうし、
言いたいけど、言えない!!!

言えることは、

とても素晴らしいです♪

あの演技がよかった~、とか、
あの人がかっこよかった~、とか、
いろいろ言いたいですが、
百聞は一見にしかず!
機会がありましたら、見に行ってください!
オススメ♪

コルテオ公式サイト(素敵な音楽が流れます!)

img315.jpg

写真は会場でゲットした、オリジナルタンブラー。






 

松本さちさん、河原木志穂さんが出演された、
「FCオエセル2008」を見に行ってきました。

お昼からの『前半』
夕方からの『ハーフタイム』
夜からの『後半』
という、丸1日のイベントだったのですが、
私は仕事の都合で『後半』からしか行けなくて…
全部見たかったなぁ。

オエセルメンバーとゲストさんによる歌とダンスは、
「おお~」と感動したり、爆笑だったり。

白鳥みぃさんの歌声を初めて聴くことが出来て、
雰囲気とか、とっても良くて、
終演後に速攻で物販コーナーに行き、CD買いました♪

それから、以前私が作詞を提供させていただいた、
Matsu-Ragiの「いつも二人で」のリアレンジバージョンのCDも
この日の会場で発売されました!

「いつも二人で-Jazz orchedtra version-」

素敵なアレンジになってますよ~♪

年明けから通販もあるかもしれませんので、
詳細分かり次第、こちらでもお知らせしますね!

クリスマスイヴイヴの12月23日、
素敵な夜を過ごせました☆





さんきゅうまあと公演「誠に、申し訳ありません」を
見に行ってきました。

坂本竜馬と新撰組のお話なんですが…
史実とは完全に異なる斬新な設定でして!!
そのあまりの斬新さに笑うことも出来ず
口ぽかーんと開けてしまいました(笑)

終演後、出演者の知人に思わず
「まんがみたいで面白かったです」と言ってしまいました。
だって、本当に、まんがみたいだったんです!!

それにしても、新撰組の衣装が揃うのはかっこいいですね~。
一度、着てみたいものです。






12月16日(火)

KAKOさんのライブを見に、三軒茶屋Grapefruit Moonに行ってきました♪
fumingさんのピアノとKAKOさんの歌声に癒され、
素敵な空間でゆっくりとした時間を過ごせました。
アコーディオンの藤野由佳さんと、ヴァイオリンのkanacoちゃんも加わった
ケルトな楽曲も、とっても素敵でした~♪

ヴァイオリンのkanacoちゃんのバンド「CHELSEA」も素晴らしかったです。
まさか、あの第3楽章が、あんなロックになるなんて!

そしてそして、KAKOさんからクリスマスプレゼントをいただきました♪
img309.jpg

モコモコのブランケット♪
肌触りがとっても良くて、あったかいの~♪
真冬の作詞作業時間の必須アイテムになります!

KAKOさん、本当にありがとうございます♪
大切に使わせていただきます(*^-^*)





 

SHAFT 8th PERFORMANCE「ARK.」を見に、
新宿シアターモリエールに行ってきました。

img306.jpg

10年後の日本。
自分の「時間」を管理された世界。
「時間」を効率良く使えば、「時間」が貯蓄され、対価を得られる。

余暇、ゆとり…そういったものを排除し、効率化に没頭する者。
効率化に適応できずにいる者。


う~ん、私は、余暇もゆとりも欲しいなぁ。
時間の浪費、しちゃうなぁ。


今を生きている自分。
自分が本当にやりたかったこと。
それを見つめなおす世界「ARK」。


いろいろ考えさせられながらも、楽しく見ることが出来ました。
紆余曲折ありながらも、最後は、
ハッピーエンド、でしたよ。

演技はもちろんですが、映像も音楽も、いつもすごいです、SHAFTさん。





 

先日、お芝居を見てきました。

「LAST SMILE」

知人の平松あやちゃん、松元恵ちゃんが出演の舞台でした♪

タイムスリップ。
悲しい結末を目前にし、
過去に戻り、
違う道を選択する主人公。
そこから分かる、人の心。
そこから変われる、自分の心。

舞台のチラシに書いてった一行

「さぁ 言ってやるんだよ 任せとけって」

見終わった後、ずしりと来たこの言葉。

「任せとけ」

この世の中で、どれくらいの人が、言える言葉だろう?

目標や自信を持っている人が、とても羨ましく感じる日常で、
ああ、私はまだ、この言葉を言えないなぁ。

いつか、笑顔で、
口先だけじゃなく、心から言えるようになりたいな、と思わせてくれた舞台でした。

それにしても、元々涙もろい私ですが、
今まで以上に涙もろくなってしまった気がします…
台詞のひとつひとつに、ボロボロと泣いてしまいました。
(周りで誰も泣いてなかったのに…)






夏と言えば、


フジロック!


ということで、苗場に来ています。

涼しくて過ごしやすいです。

あ、雨が降ってきました!

これぞ夏フェス!









行ってきました、シモツキンの追加公演!

シモツキンの素敵な歌声を生で聴ける贅沢な時間でした♪
選曲もさすが!!
素晴らしいシモツキンワールドで、本当にいいライブでした!

今回のライブ、
コーラスというかバッキングボーカルはKAKOさん、
バイオリンはカナコちゃん、
アコーディオンは藤野さん、
という、アルトネリコや石橋優子ちゃんのアルバムなどで
私も知りあうことが出来た方々が多く、ステージ上を隈無く見ておりました。


最後に歌った「あしあとリズム」という曲、
とっても素敵な曲で、私、ウルっと来ちゃいました。

シモツキン、最高のライブだったよ!
私も幸せな気持ちになれました♪
ありがとう!


そして、シモツキンのレベルは、いっぱいあがりました(^O^)







  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • プロフィール
HN:
作詞家・高橋麗子
性別:
女性
誕生日:
1975/01/06
自己紹介:
作詞家です。
ゲームやドラマCDの主題歌等を主に書いています。

Twitterアカウントtkhsrik

リンクフリーです。
メールフォームよりご一報くださいませ。
「a blue-and-white flycatcher」とは、オオルリのこと。美しく囀る蒼い鳥。
  • 高橋麗子・作詞作品
  • メールフォーム
お問い合わせ、メッセージはこちら♪
  • ブログ内検索
  • 最新CM
(08/15)
(08/15)
(08/14)
(05/20)
(05/19)
  • バーコード
  • アクセス解析
Copyright © a blue-and-white flycatcher All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]