忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
作詞家・高橋麗子のBlog   *写真はランダムで表示されます*
2024/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12日(土)に石田燿子さんのライブ、
「イシダナイト」を見に行ってきました!!

今回はディナーショウ形式とのことでしたが、
とてもアットホームな雰囲気でした。

ゲストのKAKO♪さん園崎未恵さんの歌も素晴らしく!
トークも面白く!(笑)

途中、お客様参加型のライブにもなったり、
出演者の方々とお客様との一体感が素晴らしかったです!

ライブを見に行って、
こんなに笑ったのは初めてかも?
と思うくらい、たくさん笑った楽しい時間でした♪





PR

先日、YUKKAつん、さち王子こと松本さちさん、声優の布施雅英くん、
伝承のスタッフのおにーちゃん、Kちゃんと、
恵比寿にある「歩粉」という喫茶店へ~♪

110130_1440~001.jpg

スコーンが美味しいお店とのことで、スコーンセットを頼んだよ~。

110130_1355~002.jpg
スコーンは全粒粉っていうのを使っているそうです。
ザクザクとした歯ごたえで、とっても美味しい!
ホイップクリーム、ハチミツ、いちごジャムをお好みでつけて食べるの。
ここのホイップクリーム、とっても美味しくて、
生クリームが苦手な私でも美味しくいただけました♪
ハチミツもいちごジャムも自然な甘さでした。
紅茶は差し湯を頼めるとのことで、たっぷり飲みました~。

静かに過ごす小さなお店ですので、
マナーを守って楽しんでくださいね(^-^)
お持ち帰りのお菓子も販売してましたよ♪

歩粉HP
http://www.hocoweb.com/index.html

その後、みんなで移動したのですが、
お空の雰囲気が怪しくなってきて…

寒い寒いと思っていたけど…

雪!!!

降るかもしれないよ?なんて予報はありましたが、
まさか本当に降るとは~!!(>_<)

しかし、我々は雪にも負けず、おしゃべりがたくさん出来る場所で
ずーっとおしゃべりしまくり!(笑)

夜には雪も止みまして、
そのままみんなで渋谷O-WESTへ!

110130_2141~001.jpg
元マシンガンズのPANTHERさんのライブを見に行きました~♪
サポートで伝承歌劇団の打楽士Shadowちんがドラムを叩くということで、
みんなで応援( ´ ▽ ` )ノ
会場でDahnaさん、ラリさん、ゴッさんとも合流出来ました♪
ラシュ兄とは最後まで会えなかった…

このライブ、ゲストがPRESENCEのRUDYと筋少の橘高さん!

YUKKAつんとテンション上がりまくったよ~!!

ライブの後は、みんなでラーメン食べましたよ。
盛りだくさんな1日でした(*´ ▽ ` )






 

先日、さち王子こと松本さちさんにお誘いいただき、
伝承歌劇団のDahnaさんYUKKAつんと一緒に、
宝塚の舞台を映画化した「スカーレット・ピンパーネル」を
お台場に観に行ってきました♪

110121_1327~001.jpg

宝塚の舞台を観劇したことのない私でしたが、
お話も面白く、音楽もとても良かったです♪
衣装も豪華でした~。

通常の観劇では見ることの出来ない、
細かい表情も映っていて、そこは映像ならでは。

今後、こういう形で演劇が表現される機会も増えるのかな?

またミュージカルとか、観に行きたいな~。






11月27日(土)、伝承歌劇団~エウロパの軌跡~のライブを見に、
大塚Red Zoneに行ってきました!

この日は対バンに、ゴロバンが出るということで、
頑張って走ったよ!
そして初生ゴロバンライブ!
踊ったよ!
超楽しかった~!!

そしてトリの伝承歌劇団。
セッティング中のアルゴス氏の喋りは、途中耐えられなかったけどー!w
がんばってー!
でもね、もーね、本編は、途中で、泣いちゃう(T_T)
ストーリー、楽曲、素晴らしいライブでした!


そして翌日、11月28日(日)は、
Twinkle☆Spiritのライブを見に、芝浦にあるStudio Cube 326へ!
オリジナル、カバーとも、たっぷり聴かせていただきました。
とっても素敵なライブでしたよ♪
トークも炸裂してたし!(笑)

そして、この日、Twinkle☆SpiritのCD「Finder」が発売されました!
私が過去に作詞させていただいた楽曲も入っておりますので、
ぜひぜひ聴いてくださいませ!
今後の販売については、詳細分かり次第ご案内させていただきますね!

2日連続でライブ見れて良かった~♪
11月は修羅場ってて、時間がないー!って泣いてたので、
素敵な時間を過ごせて幸せでした!






 

先日、ミュージカル「レベッカ」を見てきました~。

ミュージカルを見に行くと、歌の力って凄いな~といつも思います。
楽しい気分になったり、面白おかしく笑ったり、
悲しくなったり、怖くなったり、感動したり。

「レベッカ」は、怖い要素もありますが、
お話もよく出来ているし、演出や音楽も良いので、
最後まで楽しめました。

このお話、ヒッチコックの映画をご覧になった方もいらっしゃるかしら?
私は映画も見ていない、原作も読んでいないので、
これを機会に、まずは原作を読んでみたいと思います。







霜月はるかちゃんのライブを見に、赤坂BLITZに行って来ました~♪
楽しかった~。
いいライブでした~(^o^)

コーラス(というかバッキングボーカル)はKAKO♪さん、
バイオリンはkanacoちゃん、
アコーディオンは藤野さん。
ステージで素敵な姿を見てると、刺激されますね~。

私は普段から表に出ることはありませんが、
何かやりたいな~なんて思ってしまいます。
歌も歌えないし、楽器の演奏も出来ませんが~( ̄▽ ̄;)

素敵なライブを見た夜は、
素敵な夢が見られそうです。

おやすみなさいませ♪







以前、PVを見せてもらったことがあって、
独特の雰囲気だなぁって思ってて、
メンバーさんと知り合いにもなったので、
ライブに行って来ました。

ジギタリス

HPはこちら
http://www.dtsweb.org/

ライブを見た感想を、
メンバーさんに、あーだこーだ言いましたけど、
あくまでも私の見解なので、
それが正解とか、そういうのはないです。
まだまだ成長が期待できるバンドです。
(偉そうに)

赤いギター、赤いベース、好きです。

ジギタリスのライブ見たら、
Cocteau Twins聴きたくなったなぁ。
CD、どっかに埋もれてるな…






「Innocent Grey結成5周年スペシャルLIVEイベント in Shibuya-O-EAST」
昨日、12月25日に行って来ました~♪

以前、「ドラマCD 殻ノ少女」の主題歌と挿入歌を書いたご縁で。
シモツキンこと霜月はるかちゃんの歌もバッチリ聴いてきました~♪
やっぱり、生バンド、いいですね~。
自分が携わった曲がステージで歌われたり演奏されたりって、
なんだか特別な気分ですね。
知り合いのミュージシャンの方が参加されていて、
親近感が(一方的に)

来年もいろいろ書きたいぞ~!
と思ったのでした。






知人の出演するお芝居を見に、
吉祥寺シアターに行ってきたのですが、
劇場の良さに圧倒されました!!

初めて行った劇場だったんですが、
綺麗だし、広いし、天井高いし、

雪降らす機械、凄いの!!

紙ふぶきなワケですが、
一気に「どちゃっ」とか、
か細く「さらさら」とか、
ではなく、
いい感じに「雪」が降ってました。

新しい劇場って、凄いです。






三軒茶屋のグレープフルーツムーンでの
KAKOさんのライブを見に行ってきました。

コントがありました(笑)

いやいや、そっちはメインじゃないですね。

今回は、KAKOさんと瀧本瞳さんとフーミンさんのライブでした。
瀧本瞳さんの歌を聴いたのは初めてだったのですが、
ミュージカルをやってらっしゃるだけあって、
歌声は素晴らしかったです!

KAKOさんのジャズ、すっごく素敵でした♪
以前も思ったのですが、
KAKOさんのジャズとフーミンさんのピアノとの相性、バッチリです。

帰りにフーミンさんのCD買っちゃいました♪
ファンになりそうです。






  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • プロフィール
HN:
作詞家・高橋麗子
性別:
女性
誕生日:
1975/01/06
自己紹介:
作詞家です。
ゲームやドラマCDの主題歌等を主に書いています。

Twitterアカウントtkhsrik

リンクフリーです。
メールフォームよりご一報くださいませ。
「a blue-and-white flycatcher」とは、オオルリのこと。美しく囀る蒼い鳥。
  • 高橋麗子・作詞作品
  • メールフォーム
お問い合わせ、メッセージはこちら♪
  • ブログ内検索
  • 最新CM
(08/15)
(08/15)
(08/14)
(05/20)
(05/19)
  • バーコード
  • アクセス解析
Copyright © a blue-and-white flycatcher All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]