忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
作詞家・高橋麗子のBlog   *写真はランダムで表示されます*
2017/06. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

池袋LIVE INN ROSAで開催された、
『Classic Alamode No.09』-Alamode New Year-
Dahnaさん&はらさわ晃綺さんのライブを観てきました。

以前、上演されたライブの再演でしたが、
前回よりパワーアップしたステージでしたよ☆
はらさわさんの怪演、やっぱり凄かった!
ライブでしか見れない迫力というものを堪能してきました。

会場ではたくさんのお友達や知り合いの方と
「あけましておめでとうございます」とご挨拶したり、
「お誕生日おめでとう!」とお祝いの言葉を頂いたり、嬉しかった~。
お友達のKIYOちゃんから、お誕生日プレゼントも頂きました。ありがとー♪

YUKKAつんにも遅ればせながらお誕生日プレゼントを渡せたし、
いろいろ充実した楽しい一夜でした☆






PR
11月27日に開催された、伝承歌劇団ワンマンライブの打ち上げがあり、
12月3日に行ってきました~☆

伝承メンバー、ゲストさん、スタッフさんという大所帯な飲み会。
気持ちよ~く、朝までコースしちゃいましたw

で、今回のライブDVDを頂いたので、
じっくり見させていただきました~。

泣いた。

幕が閉じ、客席の皆さんと一緒にアンコールしました。
(モニターに向かって)

そして、再び幕が開き、アンコール!!
腕振り上げちゃうよ~!!
って、画面見てたら、

おや?
見慣れてる顔が…
ん?

布施さん!?www

ええ、トポロジカルな相方の布施さんです。
当日、伝承さんのライブのスタッフとして会場に居た布施さんです。

なんで出てんの!?www

ちなみにYUKKAつんも映像見るまで
布施さんがアンコールのステージにいたことに
気づいていなかったそうです(笑)

あー楽しかったー。






大塚RED-Zoneにて、
伝承歌劇団~エウロパの軌跡~ワンマンライブが開催されました!

今回、私は物販のお手伝いさせていただきました。

ライブはロビーにあるモニターで見ていましたよ~☆
アンコールはロビーで腕振り上げてましたよ~www

たくさんのお客様に来ていただき、
「楽しかった!」と言ってくださる皆様の声を聴き、
微力ながらスタッフをやらせていただいた私も、とても嬉しかったです。

ご来場頂きました皆様、
遠方より応援してくださいました皆様、
ありがとうございました!!






しもつきんこと霜月はるかちゃんのライブを観に、
横浜BLITZへ。

「シモツキンの逆襲」と題された、Lv.4ライブ。
しもつきんの、ファンの皆さんへの思い、
バンドメンバーさんやスタッフさんへの思いが、
いままで以上に伝わってきた、素晴らしいライブでした!

たくさんの楽曲を聴きながら、
たくさんの言葉を聴きながら、
号泣しました。

席がお隣りだったDaniさんにドン引きされるんじゃないかって思うくらい
ずっと泣きっぱなしでした。
泣き虫ですみません…

バンド・WYRDRADのメンバーには、
KAKO♪さんやkanacoちゃん、福田さんなどお知り合いも多く、
終演後にもご挨拶させていただきました。

毎回、ライブでレベルアップしていく、しもつきん、
これからも応援していきますっ☆






昼間っからデートしてました♪
お相手は、YUKKAつんさち王子

ええ、いつもの仲良し組ですが、なにか?www

3人でツイッター同時つぶやきしていましたが、なにか?www

念願の「コメダ珈琲店」に行ってきたのです!

たっぷり飲めるサイズが最高!
111116_1.jpg

そして、頼んだ「ホットサンドあみ焼きチキン」がボリューム満点!
111116_2.jpg

みんなで違うものを頼んで、シェア♪
111116_3.jpg

ずーっと飲み食い&お喋りしてました(笑)

で、夜はライブにGO!
111116_5.jpg
以前、Webラジオ・トポロジカル博物館でご紹介させて頂いた、
渡部沙智子さんのライブに行ってきました~♪
いやー、歌上手いし、
面白くて爆笑のライブでした!!
何が爆笑って、超いい曲なのに、歌詞が面白すぎる!!
私にもその才能を分けてくださいっ!←

盛りだくさん(飲み食いも)な一日でございました♪






年内で公演が終了してしまう、
シルクドソレイユの「ZED」を、昨日11月5日に観てきました。

シアターの外観です。
111105_1.jpg
私が前回観に行ったのは、開設されて半年くらい経ってからかな?
その間、しばらく行ってなかったので、
内容の変更もあったみたい。
確かに、以前観た時は、
もっとステージの効果をたくさん使っていたような。
途中休憩って、あったんだっけ?
今回は途中休憩はありませんでした。

でも、シルクドソレイユの良さはたくさんあって、充分楽しめました。
あいかわらず綱渡りはドキドキしました…

今回のZEDのチケットには、ディズニーリゾートでのパークチケットが付いてまして、
土曜日の激混みを覚悟しながらも、ディズニーランドへ。

111105_2.jpg
もうツリーがあった!
すっかりクリスマスになってた!

そしてもちろん、激混み。

(後日知ったのですが、この日がパレードの初日だったらしい…)



これはアトラクションも厳しいなぁってことで、
とりあえず散歩。
人混みを頑張って歩く、歩く。
途中でパレードで足止めを食らう(笑)。

で、たどり着いたのは、
111105_3.jpgキャプテンEO!!

きゃー!マイケル、素敵~!
かっこいい!!

どうやら私、20数年前にはキャプテンEOを観ていなかったらしい。
ちなみにこの日、一緒に行ったお友達は、
キャプテンEOが大好きで、最初の部分からちゃんと覚えていました!
その記憶力もすげー!


そんなこんなで、ちょっとお土産を物色し、
自分が欲しいものだけ買って(笑)、
(誰かへのお土産、なんて、頭になかった)

111105_4.jpg
綺麗なツリーを背に、敷地内を後にしたのでした。









で、我ら女子2人が向かった先は、

111105_5.jpg
焼き肉!!

いや~美味しかった~!!

焼き肉食べて、のんびりして、デザート食べて、
いっぱい歩いたのに、足の疲れもほとんどなく
帰路に着いたのでした。



ディズニーは、リベンジしたいです!!






 
昨日10月16日は、伝承歌劇団のライブを観てきました!

11月27日に行われるワンマンライブへの序章と言える物語。
ちょっぴり切ないお話でもありましたが、
未来への明るい希望もある、心に残る物語でした。

11月27日のワンマンライブ、ますます楽しみになってきました♪






9日(金)、知り合いが出演したお芝居を見に行ってきました。
若手の役者さんたちによる舞台。
お話もなかなか良かったので、今後も楽しみです(^-^)。


10日(土)は久しぶりに、爆音なライブへ。
友人のバンドを見に行ったのですが、
他にも以前から知っているバンドが2組出ていたので、お得感満載でした♪

見に来ているお客さんも知り合いが多くて、
みんなに「久しぶり~!」と言われ、
そういえばこの日のライブハウス、私は約一年ぶりでございました(^-^;
いや~、久々の爆音で、
というか、周りのみんなも「今日、音デカイ」って言ってたら、超爆音だったみたいで、
耳栓していたのに右耳ヤラレタよ。。。


11日(日)は、声楽士Dahnaさんみとせのりこさんのライブに行ってきました。
ライブが始まる前に、みとせさんの作ったジュエリー(物販)を
「素敵ね~♪」と見学しておりました。
金属アレルギーじゃなければ…と自分が悲しくなりましたです(T-T)。

あ、服の上につければいいのか!

あ、お部屋に飾ってもいいのか!

ライブでは、みとせさんの語りもとても素敵で、
Dahnaさんとみとせさんの歌声が重なる時の心地よさと言ったら…

たまらん!

そして、最後、特別に「こころ語り」が聴けました。
YUKKAつんと「ほんものー!!」って大騒ぎでしたよ(笑)。

11月の伝承歌劇団ワンマンにも、みとせさんは出演されますので、
これは、期待しちゃっていいかな?(((o(*゚▽゚*)o)))


13日(火)は、細井聡司さんのライブを見てきました。
「絶対顎髭領域」の吉田麻衣ちゃんがシンガーとして出演!
ジョニーさんとみぞひげさんと同席させていただきまして、
ライブを堪能してきました。
細井さんの新曲「Bird's View」とても良かったです!!


数日の間にばたばたばたっと。
お芝居見たり、ライブ見たり。
全部ジャンルが違うのですが、
それぞれの良さを沢山見て、聴いて、堪能して、
充実した日々でございました。






トポロジカルな相方、布施雅英くんが、また芝居に出るっていうんで、
来てー来てー言うんで、
見に行ってきましたよー。

あ、私はお芝居観に行くの、好きですよ!

The Dusty Wallsさんの「シバイ~演劇オブザデッド~」

前回のThe Dusty Wallsさんはミュージカルだったのですが、
今回は普通のお芝居です。
普通って言っても、ゾンビが出てくるコメディ。

コメディなのに、ゾンビ?!

もうね、私、ゾンビは苦手なんです。
スプラッター映画とか、ホラー映画とか、苦手なんです。

でも、お芝居はとっても面白かったです!
最初から最後まで、ちゃんとコメディ。
客席からは何度も笑いが起こって、本当に楽しめましたよ!

まあ、最初に出てきたゾンビを見て、「ふぇぇっ」って言っちゃいましたけど、
そのうち慣れてきました。
かと言って、今後もスプラッターやホラーの作品を見るのは
御遠慮したいですが。



<追記>
千秋楽はニコニコ生放送で配信されていて(!!!!!)
私も見ましたけど、途中で追い出されちゃいました。。。
ぷれみあむ会員とか、よくわからない。。。

ニコニコ生放送を見ていて思ったこと。
お芝居ってみんなそうなんだけど、
舞台上の役者さん全員が、いろんな部分で細かい芝居をしているのですが、
劇場で観ていればわかるんだけど、
映像だとそこまで映らない、伝わらない難しさってあるなぁ…






伝承歌劇団~エウロパの軌跡~の声楽士Dahnaさんと、
声優・はらさわ晃綺さんのライブを見てきました♪

はらさわさんの語りとDahnaさんの歌で繰り広げられる物語、
圧巻でした!!
はらさわさんの演技、素晴らしかったです!
そして、そのお話、その台詞の流れで、その曲!!という、私、ツボでした。
涙腺が緩んで…
…あ、あくびしただけだもんっ。ぁぅぁぅ。

私が関わらせていただいた曲も歌唱していただき、
物語とのリンクが、はあ、感慨深い。

はらさわさんの衣装もとても素敵で似合っていて、
Dahnaさんとの2ショット、めちゃめちゃ良かったです!

お久しぶりな方々とも会えたり、
出演者の転換中にDJの方がBARBEE BOYSの曲をかけていたり、
いろいろ楽しいライブでした♪






  • カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
  • プロフィール
HN:
作詞家・高橋麗子
性別:
女性
誕生日:
1975/01/06
自己紹介:
作詞家です。
ゲームやドラマCDの主題歌等を主に書いています。

Twitterアカウントtkhsrik

リンクフリーです。
メールフォームよりご一報くださいませ。
「a blue-and-white flycatcher」とは、オオルリのこと。美しく囀る蒼い鳥。
  • 高橋麗子・作詞作品
  • メールフォーム
お問い合わせ、メッセージはこちら♪
  • ブログ内検索
  • 最新CM
(08/15)
(08/15)
(08/14)
(05/20)
(05/19)
  • バーコード
  • アクセス解析
Copyright © a blue-and-white flycatcher All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]