忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
作詞家・高橋麗子のBlog   *写真はランダムで表示されます*
2024/03. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山本美禰子ちゃんのアコースティック・ソロライブを見に
恵比寿のLIVE GATEに行ってきました。

110814_2044~001.jpg
私が以前作詞させていただいた、
「奏~kanade~」も歌ってくれたよ♪

でも、原曲はボーカルやコーラスが絡み合う曲なので、
どこをどうやってどんな風に歌うのかな?
と思っていたんですが、
ちゃんと1本で歌ってました。さすがっ。


美禰子ちゃんの所属しているバンド、ジギタリスの曲で、
私の好きな「ヘキサグラム」も生で聴けて感動でした。

アトリエシリーズの曲は、美禰子ちゃんの歌声が生き生きとしていて、
世界観に合っているなぁと改めて思いました。

この日のために作ってきたという新曲もよかったので、
またライブがあるといいなぁ。

コミケ帰りの皆様も、お疲れさまでしたー!!






 
PR
ファンクの大魔王、Bootsy Collinsの来日公演を見てきました♪

<Bootsy Collins>
ジェームス・ブラウンのバックバンドメンバーを経て、
Pファンクの主要メンバーとして活動。
現在も精力的に活動している、ファンクベーシスト。

BOOTSY-Ccredit-Michael-Weintrob1.jpg写真でお分かりいただけます通り、
キラッキラの衣装を身に付けた、カッコイイおじさまでございます。
ベースも派手!

私、前回の来日単独公演にも行ったのですが、
単独公演は、どうやら13年ぶりだったそうで!!!

え、私が観に行ったのって、13年前???(マジです)

大人数のバックバンドを連れての公演。
ちなみにメンバー人数は、
ドラム、サックス、トランペット各1名、
コーラス3名、
MC1名、
キーボーディスト2名、
ギタリスト2名、
ベーシスト2名、
つまり、Bootsyもベースを弾くので、ベース3本(笑)。

キーボーディストのBernie Worrell、素敵でした。
素敵な67歳のおじさまです。

今回はファンクよりR&B色が強かったかなぁ。
もうちょっとファンク気分で会場を後にしたかったかな。

サマーソニックにも出演したそうだけど、
どんなステージだったのかしら?

また来日して、がっつりファンクを聴かせてください、大魔王!






 
いつもいつも、いろいろとあれやこれやお世話になっている、
伝承歌劇団~エウロパの軌跡~の皆さんの
ライブを見に行ってきました♪

私、出掛ける時間が遅くなってしまって、
うーん、スタートぎりぎりに大塚RedZONE到着かな~?
なんて思っていたら、
乗っていた山手線がストップしてしまって…!!
もの凄い焦ったけど、十数分の停車で運転再開。
最初は間に合わなかったけど、無事にライブを見ることが出来ました!

あれですね、
早めに出掛けろってことですね。。。
反省。

今回の伝承さんライブでは、殺陣のお二人も参加しての新たな試み。
以前開催されたロックミュージカルとも違って、
歌と語りの伝承さん本来のライブに+α「視る」という感じでした。

今年の秋にはワンマンライブも予定されているので、
伝承歌劇団~エウロパの軌跡~、要チェックですよ♪






昨日5月8日(日)、朝から晴天のGW最終日、
さち王子YUKKAつんDahnaさん布施くんと、駅で待ち合わせ。
YUKKAつんが
「最後に来た人はみんなにアイスをおごる」
とツイッターでつぶやいた数分後、私が待ち合わせ場所に行ったらみんな居たwww

そんなこんなでみんなでビュッフェへ。
110508_2.jpg

デザートタイムには、なんと布施さんが、私の分を持ってきてくれました。

ティラミス!!

ティラミスが来たら、写真撮らなきゃよ!
ですよねー!

110508_7.jpg
って、これぢゃまるでティラミス大好きみたいぢゃないかー。

ここのティラミス、甘さもちょうどよくて美味しゅうございました(^-^)

そして別のデザートも。
110508_4.jpg
私が一番好きなケーキは、チーズケーキです♪
なのにチーズケーキとは写真を撮っていません!
いつか撮りたいな…ホールのチーズケーキと一緒に(笑)

そしておなかいっぱいの私たちは、てくてく歩いて、

観覧車~。
110508_1.jpg

ゴンドラからはいい眺め~。
110508_5.jpg
とはいえ、空調は入っていない、
晴天、気温高め、
ゴンドラに5人で乗ったから、

暑かった~ぁぁぁ(^-^;

そして、観覧車の一番上に着いた辺り。
空が青いな~。
110508_6.jpg
観覧車を堪能して、さあ、向かうは観覧車のすぐ下!

本日のメインイベント!!

TEAM Entertainmentさん主催のライブイベント
「TEAM Entertainment Live Act 2011」を見に、
Zepp Tokyoに行ってきました!

私もお仕事で関わらせて頂いている歌い手さんが多数出演!!
あの曲も、この曲も、楽しませていただきました~。

今回のアルトネリココーナーは、
アルトネリコ ヒュムノス ミュージカル~ココナ ~ 二つの想い 二つの詩 ~
にて使用されたボーカル楽曲集、
アルトネリコ ヒュムノス ミュージカル ボーカルミニアルバム ~ココナ ~」からの選曲!!

えー、
わたくし、
大変、興奮してしまいましたwww

ライブをしっかり堪能して、
出演された女子たちとハグしまくってきました(*^▽^*)

はー、暑くて、熱くて、とっても楽しい一日でございました(^-^)

「TEAM Entertainment Live Act 2011」の感想などのお話を、
布施くんとやっているWebラジオ
トポロジカル博物館」で少しお話しできたらな~と思っています!
ライブを見に行かれた方のご感想や、
Zepp Tokyoでの布施雅英・生存確認目撃情報など、
トポロジカル博物館」のページにありますメールフォームにて
じゃんじゃんお待ちしております!!






昨日(5月4日)のTwitterで、
とある写真を投稿して放っておいてしまいましたが、

その写真はこちら↓
24653.jpg

「24653」

これはTシャツです。
胸の部分にこの数字が書かれています。

そう、この番号は、
ジャン・バルジャンの囚人番号。

と、いうわけで、昨日は帝国劇場にて、
レ・ミゼラブル」を観劇してきました!

lesmiserables.jpg
今回の公演のプログラム。

帝国劇場内には、「レ・ミゼラブル」出演者の方々からのメッセージが。

IMG_0001.JPGIMG_0001.JPG

ちなみに日本版でのジャン・バルジャンの囚人番号は「24653」ですが、
英語ミュージカル、ユゴー原作では「24601」。
なぜ番号が違うのかは、歌の発音の問題のようです。

「レ・ミゼラブル」の観劇は2回目でしたが、
前回とは違う場面で涙が溢れてしまいました。
何度観ても、良い作品です。






いつの間にかゴールデンウィークに突入していました。
最近、風が強いですね(>_<)
特に夕方から夜にかけての強風は、ゴーゴー鳴って怖いです…
花粉や黄砂などが飛びまくっていますので、
マスクでしっかり予防しましょう!

今日の日中、適度な風が吹く心地よい気温の中、御茶ノ水KAKADOに
さち王子と、さち王子のお友達・けーこさん出演のイベントを見に行ってきましたよ(^-^)
110430_1211~001.jpg


さて、前回のブログで、Webラジオ「トポロジカル博物館」の
公開のご案内をさせていただきましたが、
既にお聴きいただいている方も沢山いらっしゃるようで!!
ありがとうございます!!
あんなラジオですみません!!!www

布施さんのブログにはまだ、トポロジカル博物館の告知がないなー。
舞台出演中だけどー。
んー、いや、でもー。
もう番組やりたくないのかなーwww

次回の公開日は未定ですが、
今後はアーカイブ(過去放送分)は残さない方向で考えております。
突然(!?)、予告なしに(!?)、第二回が公開された時には、
第一回はご視聴頂けませんので、ご了承くださいませ。

まだまだ未熟な手探り状態の第一回ですが、
ご感想、ご意見、コーナー案、叱咤激励などなど、
ぜひぜひ番組のメールフォームよりお送りいただけますと幸いです。

宜しくお願い致します!!






布施雅英くん出演の舞台、「ペテン師と詐欺師」を
YUKKAつんとおっきいお兄ちゃんと観てきました。

布施さん、歌って踊ってキスシーンしてた!!

きゃー!!

舞台の詳細は、布施さんのブログをチェックしてね!

終演後の布施さん
fuse110427.jpg

アンドレ役です。
ブログではさわやかな布施さんですが、
舞台では髭布施さんです。


ちょっとお話してたら、布施さんにお客様から

「あの、一緒に写真撮っていただいていいですか?」

女子に囲まれてたよ~!!
YUKKAつんと「大きくなって…」と涙をぬぐったよwww

しかし、池袋駅、やっぱり出口で迷いました(笑)
あまり池袋には行かないので、方向音痴になります。
野生の感だけじゃ無理ね~。
初めて南改札から出たんだけど、
どうやって地上に出ればいいのかわからず、
とりあえず西武百貨店の中に入って、1階に上がって、外に出ました。
うーん、たとえ遠回りでも、北改札から出て、イケフクロウの前を通過するのが
気持ち的に一番楽だったかも(笑)。





下北沢の本多劇場へ。
岸野組さんの舞台「踊る阿呆」を観てきました!
http://www.h3.dion.ne.jp/~kishinog/
以前から知り合いの、伊瀬茉莉也ちゃんが出演されています(^-^)

幕末のお話ですが、
坂本竜馬も新撰組も出てきません。
ペリーは出てきますよ!

いつの時代も、人は明るく楽しく、
時に悩み、人に言えない過去を持ち、
でも、新しい未来へと歩いていく。

あったかい気持ちになれた、素敵な舞台でした(^-^)






吉祥寺の前進座劇場へ、
舞台「なぞらえ屋~不思議底七歌~」を観てきました!
http://stage.la-moon.net/index.html

出演されている、えりりんこと平田絵里子さんとは以前からの知り合いで、
「なぞらえ屋」の前作も観に行ったのでした♪

今回は、とにかくキャストが多い!!
40人くらい?
殺陣あり、ダンスあり、笑いあり、
そして、ほろっと…

千秋楽、満員でした!
楽しい舞台でございました(^-^)


その後、渋谷に移動して、夕方からはRitaさんのライブに♪
元気な曲、笑顔になれる曲がたくさんの、
素敵なステージでした(^-^)
衣装のワンピース「TOKYO NIGHT」。
また東京に灯りがともりますように。


前進座劇場から、ちょっと井の頭公園周辺を散策したときに、
咲き始めた桜を眺めてきました。
110403_1624~001.jpg

まだまだこれから、という感じでしたが、
春の訪れを感じました。






私の大好きな大好きな、シルクドソレイユの日本公演最新作、
「KOOZA」を観に行ってきましたよ!!

110216_2.jpg
まだ始まったばかりですし、
これから観に行かれる方も多いでしょうから、
詳しくは書けませんが…

やっぱりシルクドソレイユは素晴らしい!

そして、また、「O」が観たくなりました!!
ラスベガスに行かないと観れないけど!!

110216_1.jpg
会場の入り口すぐに展示されていた、
「KOOZA」ペイントのダイハツ車。
毎回、凝ってますね~(^-^)。





  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • プロフィール
HN:
作詞家・高橋麗子
性別:
女性
誕生日:
1975/01/06
自己紹介:
作詞家です。
ゲームやドラマCDの主題歌等を主に書いています。

Twitterアカウントtkhsrik

リンクフリーです。
メールフォームよりご一報くださいませ。
「a blue-and-white flycatcher」とは、オオルリのこと。美しく囀る蒼い鳥。
  • 高橋麗子・作詞作品
  • メールフォーム
お問い合わせ、メッセージはこちら♪
  • ブログ内検索
  • 最新CM
(08/15)
(08/15)
(08/14)
(05/20)
(05/19)
  • バーコード
  • アクセス解析
Copyright © a blue-and-white flycatcher All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]