忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
作詞家・高橋麗子のBlog   *写真はランダムで表示されます*
2024/03. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

打ち合わせや、なにやらで、
いろいろな人に会うことが多いのですが、
いつもいつも、
あれやこれやと、
落ち着きのない私…

相手に、
動揺とか、焦りとか、
気付かれないようにって構えると、
「落ち着いてる」
とか、
「まじめそう」
とか、
「怒ってるの?」
とか、
言われます…

いいえ、私の心臓、かなりバクバクしてますからっ!!





PR
新しいスニーカーを購入♪

1月11日という、1並びの日。

なんだか縁起が良さそうじゃない?






美味しいお店に大人数で集まって、
楽しい新年会♪

お久しぶりの方々ともいろいろお話できて、
楽しい時間を過ごしていたら…

♪Happy birthday to you~
img311.jpg

ヤラレタ~ァァァァァ!!!

サプライズされちゃいました!!
(いつもは、する側)



プレゼントも頂いちゃいました~
img313.jpg img314.jpg

皆さん、ホントにありがとうございます(T_T)

私は幸せ者です~!!!




1月6日、お誕生日でした♪

お友達からメールをいただいたり、
嬉しい気分を1日味わえました☆

本当にありがとうございます!!

1年の最初、まだ正月気分冷めやらぬ日で、
年賀のご挨拶の多い時期ですが、
いろいろな方に「おめでとう」と言っていただけることは
幸せだなぁと思います。

YUKKAつんのBlogでもお祝いしてくれた♪
そこには、素敵なメンバー募集が載ってます(笑)。






img310.jpg

2009年もたくさんの詞が書けますように。

今年も宜しくお願いいたします。

高橋麗子





 

もうすぐ、2008年が終わろうとしています。

あっという間の1年でした。

さて、今年最後の私の作品は、こちらですっ↓

081209a_p.jpg
ドラマCD「超空転神トランセイザー」

081209b_1_p.jpg
「超空転神トランセイザー」オリジナルサウンドトラック


このCDに収録されている、
石田燿子さんの歌う「プライド」を作詞しました。

石田燿子さんファンにはたまらない曲になってます(!?)

28日~30日に開催された、コミックマーケットで先行発売だったのですが、
こちらでの告知が遅くなってしまいました。
一般発売の日程が発表されましたら、
こちらでもお知らせしますね。

来年もたくさんの作品が書けるよう、頑張ります!!

今年もありがとうございました!!






イルミネーションが輝く、クリスマス。

さて、今年は、


ん?


いや、今年も、


うなぎを食べてきました!!(笑)


デジャヴュではありません(笑)

去年はイヴでしたけど、今年は25日に。

イタリアンにもフレンチにも行かず、
うなぎを食べるクリスマス。
毎年恒例になりそうな予感です(^-^;。





12月13日(土)

1晩お世話になったビジネスホテルをチェックアウトして、
いざ、朝の吉祥寺の街へ!

吉祥寺STAR PINE'S CAFEにて行なわれた、
「BELOVED☆BEST LIVE  ZERO」。
物販をお手伝いしてきましたよ~。

2日連続、物販のおねーぇさんでした。
どちらにもご来場されたお客様、いらしたかしら?(笑)

昼の部と夜の部の2公演、
素晴らしい音楽と言葉の世界でした。

物販席からはステージが見えないのですが、
素敵な(?)映像が流れていたみたい。
聴こえてくる音声と、お客様の反応だけで想像しておりました。

楽しいライブが終わった後は、楽しい打ち上げにGo!
そしてサプライズのお誕生日お祝い!
img308.jpg

二胡の野沢香苗ちゃんと、パーカッションの浜野律哉さんが
12月にお誕生日ということで、
2人に内緒で寄せ書きを書いておりました。
(お互いに、相手宛の色紙を「見つからないように~」
 って書いていたのが楽しかったです(笑))
お祝いが出来てよかったです♪





 

12月12日(金)

吉祥寺Planet Kにて開催された、
「Power to the ANISON Live ~熱血! 情熱! アニソン部!~」
に行って来ました。
伝承歌劇団~エウロパの軌跡~声楽士Dahnaさんを
物販席にて応援しておりました。

Planet Kには何度か、友達のバンドのライブを見に行ったことがあったのですが、

なぜ道を間違えたかなぁ?

左に曲がる場所を通り過ぎて、1本先まで行ってしまいました…
無事に到着して、物販の設営も開場前に出来たのでよかったですが。


物販席からはステージが全部は見えないのですが、
ライブも盛り上がって、お客様の笑顔も見れて、楽しかったですよ~。


終演後、私は吉祥寺にて夜を過ごしました。
1人でビジネスホテルに泊まったのです。
翌日も朝から吉祥寺なので~(その2に続きます)。

でね、事前に予約も済ませてあるから、
スムーズにチェックイン!ってことでフロント行ったら、

「恐れ入ります、少々お待ちくださいませ」

私の名前を見ながら何かを調べてる…

何!?
予約が入ってなかったりしました!?
とドキドキしてたら、

「お待たせいたしました。
 当ホテル都合で、ツインのお部屋になります」

おお!シングルの料金なのに、ツインのお部屋!
欲を言えば、ダブルになりました~って方が良かったけど!
ダブルに1人だったら、どんだけ大の字で寝てもいいし!
ツインじゃベッド1個使わないし!
でもお部屋全体がシングルより広いから快適。
きっと、若干、お風呂も広かったのかもしれません。

そして、そのお部屋に入ってすぐに、ゆっくりと休息…
とは行かず、急ぎの作詞をしました。
最近はビジネスホテルのお部屋もLANケーブルが標準装備になってきて、
メールもネットもサクサク見れて便利ですね~。

窓からチラリと見た吉祥寺の夜は、
「まだまだこれから!」という人たちがたくさんの、
忘年会シーズンの景色でした。





午後から雨。

天気予報がそう言ってたから、長傘持って出掛けたのに、
周りを歩く人達も、
電車内の人達も、
みんな長傘を持ってなくて…

あれ?
私が見た天気予報は、いつの間にか変わってしまったの?

お日様も顔を出してるし…

そんな風に思ってしまいました。

午後から雨。

天気予報が言ってた通り、当たり。

みんな折りたたみ傘を持っていたんだろうけど、結構な降り。
ちゃんと凌げたかしら?

今日からコートを出しました。
遅い?
だって、あまり早くからコート着ちゃうと、冬を越せない気がして…
ダウンコートに袖を通すのは、まだまだ先。







  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • プロフィール
HN:
作詞家・高橋麗子
性別:
女性
誕生日:
1975/01/06
自己紹介:
作詞家です。
ゲームやドラマCDの主題歌等を主に書いています。

Twitterアカウントtkhsrik

リンクフリーです。
メールフォームよりご一報くださいませ。
「a blue-and-white flycatcher」とは、オオルリのこと。美しく囀る蒼い鳥。
  • 高橋麗子・作詞作品
  • メールフォーム
お問い合わせ、メッセージはこちら♪
  • ブログ内検索
  • 最新CM
(08/15)
(08/15)
(08/14)
(05/20)
(05/19)
  • バーコード
  • アクセス解析
Copyright © a blue-and-white flycatcher All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]