忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
作詞家・高橋麗子のBlog   *写真はランダムで表示されます*
2024/03. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、建物の隙間から、ふと空を見上げたら、
飛行機が飛んでいて、
どんどん飛行機雲ができて行って、
子供みたいに「わあ」って言っちゃったのでした。

飛行機雲は風に流されて、すぐに見えなくなっちゃって、
写真を撮ることも出来なかったけど、
出来ていく瞬間を見ることって少ないから、ちょっと感動。






PR
涼しくなってきて、薄手の革ジャンを着ている人を
ちらほら見掛けるようになりました。

薄手のストールを首に巻いた人達もちらほら。

木々を眺めると、色付く葉っぱもちらほら。

柿の木にオレンジ色の実がなって、ついばむ鳥もちらほら。

ああ、梨や柿や栗を食べて、
秋を存分に味わいたいなぁ、って、
のんびりダラダラと秋の夜長を過ごしながら、
ダイエットという単語が、頭の中でちらほら。






すっかり放置状態にしてしまったリンクを更新しました。
まだまだリンクは増える予定ですが、
今回は作曲家・瀧北雅文氏のHPが出来たので、
リンク追加しましたよ~。
Matsu-Ragiの「いつも二人で」を作曲した方でございます。

それから、石橋優子ちゃんのブログも、
ずっとリンクを更新していなかったので~
優子ちゃん、ごめんなさいm(_ _)m




交通機関をストップさせた台風、
既に関東からは離れたようです。

首都圏の通勤通学への影響、大変な思いをされた方も多いことでしょう。

それにしても、山手線などJR各線のほとんどが止まるとは…
徐行運転でも、動いていればまだなんとかなるのですが、
「運転見合わせ」「運転再開の見込み未定」となってしまうと、
様々な地下鉄や私鉄の乗り換えを駆使するか、
振り替え輸送のバスか、それともタクシーか…
電車が動かないって、本当に大変です…

私は目的地への地下鉄が動いていたので、時間ギリギリ間に合いました!
地下鉄に乗りながら、もし駅と駅の間で止まってしまったら、
暗いトンネルの中を歩くのかなぁ…と考えていました。
歩かずに済んだので良かったですが。

明日は台風一過の青空ですよ~!





フレッシュネスバーガーに行って、
温かい飲み物を頼むと付いてくるマドラー。
フォーチュンマドラーなんです。
今日は何て書いてあるかなぁって、席に着くまでドキドキ。
初詣のおみくじみたい。



「Follow your instinct」

そっかぁ。

ちょっと嬉しくなって、
またドキドキしました。






今日から大型連休に。
シルバーウィークって言うんですね~。
昨日知りました(笑)
ゴールデンウィークに対抗して?
敬老の日があるから?
連休中はお天気も良さそうな予報です。

秋を感じる季節になって来ましたが、
昨夜は蚊に刺されました。
しかも、目の下…( ̄▽ ̄;)
かなり目に近い場所だったので、
ムヒ塗れないし、掻いたら大変なことになるし、
とりあえず冷たいお水で顔を洗って冷やして、
あとは、じっと我慢してました。正座して。
これが夏の終わりの思い出になるのかなぁ。






気候も秋らしくなって来ましたね。
今日は半袖着てますけど(笑)
夜は上着を羽織ってちょうどいいくらいに涼しく、
過ごしやすい季節になってきました。

秋、といえば、紅葉?スポーツ?食欲?
やはり身近なものは、芸術でしょうか?
今年も友人知人のお芝居やライブのお知らせがたくさん届いています。
昨日も知人のお芝居を昼間に見に行って、
夜は別の知人のライブを見に行ってきました。

昨夜、某駅から徒歩数分のライブハウスに向かおうとしたら、
かなりの豪雨で( ̄▽ ̄;)、
折り畳み傘を持っていたのですが、
その激しい降りっぷりを駅の入り口で眺めながら、

「うーん…無理♪」

って、しばらく外に出られませんでした。
まあ、しかし、始まってしまう~!ってことで、意を決して歩きましたが、
着いた頃には靴の中水浸し…
こんな日に限って、レインブーツを履いていなかった私…

秋の雨にも要注意ですね(>_<)






キリンビールの工場見学に行ってきました♪
残念ながら機械メンテナンス中で、
実際に瓶や缶が猛スピードで流れているところは見れなかったのですが。
いろいろ説明を聞きながら進んで行って、
最後はお待ちかねのビール♪



私はスタウトの黒ビールを頂きました~♪
美味しかった~♪
時間制限があるので、急いで飲んで軽く酔いましたが、
その後、外の芝生でゴロゴロして、気持ち良かったです。
今度は機械が動いてる時に行きたいな~。






台風の被害、大丈夫でしょうか?
昼間は都内でも強風と大雨でした。
今は、静けさ。
明日の天気予報は晴れ、
しかも30度を超えるそうです!
今日の寒いくらいの涼しさは、
束の間の夢だったのでしょうか(笑)

今日で8月も終わり。
台風が過ぎる9月は「秋」を感じます。






先日、金曜日の夕方はゲリラ豪雨がありました。
幸い、室内に居たので遭遇せずに済みましたが、
雨足が弱まる前に外に出ればならず、ビニール傘を購入しました。
その後、5分くらいで雨足が弱まり、
ビニール傘購入10分後にはほとんど止んでしまいました( ̄▽ ̄;)

今朝も豪雨で、電車が止まってしまうのではないかと心配でしたが、
私の利用した時間帯には影響はありませんでした。
カーペンターズを口ずさむような月曜日の雨ではなく、
気合い入れてレインブーツを履いて完全防備だったのに、
昼過ぎには晴れ間も見え、あらら?って感じでしたが、
関東はこれから、台風の影響を受けて明日は豪雨だとか…
夜中のうちに通り過ぎるくらいの猛スピード出してくれないかと、
ひそかに願っています。






  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • プロフィール
HN:
作詞家・高橋麗子
性別:
女性
誕生日:
1975/01/06
自己紹介:
作詞家です。
ゲームやドラマCDの主題歌等を主に書いています。

Twitterアカウントtkhsrik

リンクフリーです。
メールフォームよりご一報くださいませ。
「a blue-and-white flycatcher」とは、オオルリのこと。美しく囀る蒼い鳥。
  • 高橋麗子・作詞作品
  • メールフォーム
お問い合わせ、メッセージはこちら♪
  • ブログ内検索
  • 最新CM
(08/15)
(08/15)
(08/14)
(05/20)
(05/19)
  • バーコード
  • アクセス解析
Copyright © a blue-and-white flycatcher All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]