忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
作詞家・高橋麗子のBlog   *写真はランダムで表示されます*
2024/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます。

本年も、相変わらずな私ですが、
何卒宜しくお願いいたします!!

さあ、新年一発目に発表する作品は、
なにかな~?

楽しみです♪






PR
2009年最終日。

今年もいろいろお世話になりました。
ありがとうございました。

2010年も、たくさんの作品を書きたいです。
書きますよ!!

皆様、来年も宜しくお願いいたします!!






イルミネーションをゆっくり見ることも出来ず、
気づけばクリスマスイヴ。
世の中、今年はクリスマスというより、
年末気分な感じですね~。
26日からお休みの方も多いみたいで。

楽しいクリスマスをお過ごしください☆

私は、明日、イベントを見に行ってきます♪






今週はがっつり作詞週間でした。
来るときは一気に来るのです。
そして書くときは一気に書くのです。
2~3日スランプでも、煮詰まっても、
なんだか書けちゃう日があるのです。
降って来る、とか、
研ぎ澄まされた、とか、
そういう感覚ではないんです。
魔法にかかった、という感じです。
もしくは、夢を見ている、みたいな。

書けた!っていう夢だったらどうしようwww






敷居が高くて行けないよ~!!

フランス料理店に対する、私の見解です。

そんな私が、フランス料理のお食事会に行ってしまいました。

フランス料理って…
従姉妹の結婚式でしか食べたことないっす…
そのときに食べたフォアグラの美味しさは
今でも忘れてないっす!

と、いうわけで、
たいしたお洒落も出来ないまま、行きました…

美味しかったです…

幸せでした…

すごく…

私、幸せな顔してるでしょ?

ztr.jpg



随分と中身の濃い一日でした。
あ、しかも、私ったらこの日の朝に帰ってきたんだったわw
(金曜日の夜に飲んで、そのまま朝までカラオケ)

昼過ぎに下北沢に集合して、
雨も降っていたので、まずはヴィレッジバンガードに長居。
見るだけ見て、ちょこっと買い物しました。
私は、ちょこっとのはずが、大物のブランケット買いましたけど。
これが、肌触り最高で、めっちゃあったかいの!!

で、その後、台湾料理を頂きました。
台湾料理って、お野菜たくさん食べられるから、
とっても嬉しいです♪
ちなみに私以外はみんな、紹興酒飲んでました
(全員女子ですけど、何か?)

その後、渋谷に移動してライブ。
物凄い轟音のライブでしたが、楽しめました♪
お目当てのバンドを見て、満足して、
近くの喫茶店でお茶&ケーキ。
ああ、女子って、やっぱり別腹が存在するんですね。
あんなに台湾料理と紹興酒を平らげたのに、
お茶とケーキをペロリでした。

長時間の女子トークも楽しかったです。
また女子トークしたいね~。






不思議な空の色を
教えてくれたあの日
不思議な雲の形を
教えてくれたあの日
空の色は二度と同じ色にはならない
同じ空の色を見ることはない
同じ空の下で
近くにいて
同じ空の下で
遠くにいて
同じ星を、月を、雲を、
同じ空を見ていたよね
あの日の空の色
今日の空の色
忘れないよ
ありがとう
ありがとう
ありがとう





 

 

またまた久しぶりで。
約3ヶ月ぶりに髪を切りまして。
前髪を作りまして。
なかなか好評でした。
(美容院では)

さて、他のみんなが見たら、
どんな反応かしら?





 

今日からしばらく雨降りみたい。
しとしと降る雨。
秋の長雨かしら?

秋の長雨のこと、それによって空気が湿っぽいことを
「秋湿り(あきじめり)」といいます。
梅雨のジメジメとは少し違いますよね。

秋の終わり頃の雨は「秋時雨(あきしぐれ)」
もっと冬に近づいてからの、晩秋から初冬に降る
冷たい雨は「氷雨(ひさめ)」と言います。

日本語には「雨」ひとつにも、いろいろな言い方がありますね。

降り方での擬音も様々。

ぽつぽつ

しとしと

ぱらぱら

ざーざー






日曜日に、友人と、友人のお母さんと、友人の子供が遊びに来て、
原宿と横浜に行ってきました。

わたくし、人生初の竹下通り!
子供が行きたいお店があったので、
初めてあの通りに足を踏み入れましたよ~。
日曜日の竹下通りは、予想通り人が多かった!
お目当てのお店は大混雑だったけど、欲しいと思えるものに出会えて、
それ以外に立ち寄ったお店でも、いろいろお買い物出来たみたい。
そしてクレープの香りに誘われて、みんなで食べました。
原宿竹下通りでクレープ、という昔から聞いていた話に、
なるほど!と納得しちゃいました。
生地が焼きたてで、とっても美味しかったです。

横浜はみなとみらいに行って、観覧車に乗ったり、
いろいろ遊んで、子供たちも満足してくれたみたい(^-^)
帰りに見た、ライトアップされた観覧車がとても綺麗でした。

お天気にも恵まれて、気温も穏やかで、
とっても良い観光日和でした。
親子3世代をガイドしながら、普段行かないところに行けて、
私も楽しかったです。

友人のお母さんとも長いお付き合いで、
友人の子供も、産まれた時から見てるから、
私にとっては、みんな、友人、なのかも?






  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • プロフィール
HN:
作詞家・高橋麗子
性別:
女性
誕生日:
1975/01/06
自己紹介:
作詞家です。
ゲームやドラマCDの主題歌等を主に書いています。

Twitterアカウントtkhsrik

リンクフリーです。
メールフォームよりご一報くださいませ。
「a blue-and-white flycatcher」とは、オオルリのこと。美しく囀る蒼い鳥。
  • 高橋麗子・作詞作品
  • メールフォーム
お問い合わせ、メッセージはこちら♪
  • ブログ内検索
  • 最新CM
(08/15)
(08/15)
(08/14)
(05/20)
(05/19)
  • バーコード
  • アクセス解析
Copyright © a blue-and-white flycatcher All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]