忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
作詞家・高橋麗子のBlog   *写真はランダムで表示されます*
2024/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

携帯で仕事の話をしているサラリーマンが、
足早に私を追い越して行きました。
なかなか真剣な話をしている感じ。
仕事出来ます!って感じ。
チラッと見た横顔は、キリリっとしていました。
お話もまとまったようで、電話を切った彼。
電話を切ってからも速度を変えずに歩く後ろ姿。
が、
急に立ち止まり、
道の脇にしゃがみました。

ん?
なに!?

いきなりしゃがんだので、何事かと思い、
私、早足になってしまいました(笑)

しゃがんだ彼の目の前には、近所に住む、人懐っこい猫ちゃん。
私は勝手にミャーちゃんと呼んでいます(本名は知りません)。

さっきまで真剣に仕事の話をしながらキリリ顔だったサラリーマンは、
ミャーちゃんを撫でながら、デレデレになっていました。


ミャーちゃんの可愛い姿を写真に撮りたいのですが、
いつも夜にしか会えないので、
なかなか可愛い写真が撮れません…

ミャーちゃんに会う人はみんな、にこにこデレデレになる魔法にかかります。
足元に擦り寄ってきたり、
撫でると気持ちよさそうな顔をするのです。
人が「ニャー」と言えば、ミャーちゃんも「ニャー」と返事をしてくれます。
今日も魔法を目撃。
いつか、可愛い写真を撮りたいなぁ。






 

PR
ゴールデンウィーク突入ということで、
久しぶりに沖縄に来ました~!!

まずは沖縄の味を堪能せねばと、
沖縄そばをいただきました~♪



他にもゴーヤチャンプルーや、
シークァーサージュースや、
今日は食べて飲んでばかりでしたので(^-^;、
明日からは、美しい海を見に行けたらなぁとo(^-^)oワクワク

これから宿泊先のお部屋で、
オリオンビールをいただきま~す(*^-^)/∀







チョコはBLACKが好きという、
めずらしい子供でした。

ガーナチョコとクランキーチョコの詰め合わせは、
クランキーが先になくなります。

そんな私に朗報。



「CRUNKY BLACK」

待ってました~!!

角川文庫とのコラボを実施中で、
パッケージの中には本の紹介もあります。
私の買ったパッケージには、
ジョアン・ハリスの「ショコラ」
パウロ・コエーリョの「星の巡礼」。
どちらもタイトルは知っていたけど、読んだことは無いので、
この機会に読んでみようかな?









昨日、窓の外の雨を見ながら、あれやこれやと打ち合わせ。
クレームブリュレとアールグレイで、
本題も、それ以外も、やっぱり喋り倒した1日(^-^;。

人と会って喋ること、聞くこと、
そこで気付くこと、そこから生まれること、
それが面白いから、お喋りは止まらない。







さて、女3人、喋り捲って気づけば明け方だったなんて誰にも内緒ですが、
朝ごはんはちゃんと食べなきゃね!
ってことで、数時間の睡眠後、眠い目をこすりながらレストランへ。
Buffet形式、いわゆるバイキングの朝食です。
おかずもいろいろあって~、
パンもお米のご飯も、お粥も!
ということで、私の朝食、
26cb0511.jpegてんこ盛り

普段の朝食はパン1個くらいなんだけど、
いつもホテルの朝食は、かなりたくさん食べるのです。
しかも完食しちゃう自分が、凄い(笑)

そして、ここで見つけて思わず手にとってしまいました…
7c0ae258.jpegミッフィーのフォーク&スプーン

もちろん、お子様用です。
しかも、写真撮っただけで、使ってません(^-^;

食後のコーヒーも頂いて、かなり満足(これだけ食べればね)。

レストランを出て、窓の外の風景を眺めてみたり。
914cb3fb.jpeg
とても良い天気に恵まれ、暖かいを通り越して、暑い1日が始まりました。

この後は、お台場をぐるぐる移動。
やっぱりお台場と言えば、
d4acf47a.jpeg観覧車

ということで、乗ってきました。

57eb6fa6.jpeg
Zepp Tokyoの前を通過~。

55a503d7.jpeg
眺めも最高~。


と、ここで、
プチ事件発生!!

「お客様の安全のため、
いったん停止いたします

え~~~っっっ!!!

ゴンドラ内、パニック!!!(私以外)

なんてったって、私たちの乗ったゴンドラは、
8c86c651.jpegシースルー

私、高いところ、結構大丈夫。
(東京タワーのシースルーの床とか、平気)
まあ、でも、観覧車の一時停止って、たしかに怖いですよね。
止まるとき、結構揺れるし!!
まあ、すぐに動き出したので、ホッとしましたけど。

その後は気を取り直して、ちょっとゲームセンターに寄って、
十数年ぶりに、プリクラを撮ってみました。

最近のプリクラって、凄いのね!
ライトの力で美白になったりして、ノーメイクなのにメイクしてるみたい!!
らくがき機能もいろんなのがあって、
キラキラさせたり、髪の色を変えたりしてみました。
いや~、まるで女優でした(笑)

そして、お買い物~♪
昨年、一昨年と、買おうかな~どうしようかな~と悩みながら、
結局買わずに過ごしてしまった、crocsのサンダルを買いました。
いわゆる定番↓の、赤を購入♪
[クロックス] CAYMAN 10001
この夏、いや、もう春から、大活躍間違いなしです!
いい買い物が出来ました~(^-^)

夕食は、がっつり食べました。
42053738.jpegカットステーキ!!

少々、食べすぎな2日目のように見えますが、
途中でアイス食べたりお茶しただけで、
昼食は食べてませんので、
まあ、夜の肉、いいじゃないですか。

これまた喋り捲って、夜はふけていきました…

で、最後に見つけた、コレ(笑)
b0eec633.jpeg
お店の看板ですけどね(笑)

楽しい2日間を過ごすことが出来ました~♪
YUKKAつん、Kちゃん、ありがとう☆
また遊びましょう♪





9日~10日に、伝承歌劇団のYUKKAつんと、お友達のKちゃんと、
お台場に行ってきました~♪
エステ付きの宿泊プラン~(*^-^*)

まずは1日目です。

ホテルに到着すると、素敵な春のオブジェがお出迎え。
9ff7ae51.jpeg
海外からのお客様も多く、JAPANって感じの作品でした~。

チェックインを済ませ、お部屋までご案内してもらって、
さて、エステの時間まで、のんびり過ごそうかな~
ってところで、プチ事件、
いえ、重大な事件が発生!!

私「えっと~、ここにYUKKAつんが寝るとするよね~」
YUKKAつん「うんうん」
私「で、こっちに私が寝るとするよね~」
YUKKAつん「うんうん」
私「え~っと、で、Kちゃんは、どこに寝るの?」
0f6be3b7.jpegあれ?

Kちゃんの分のベッドがな~い!!!

速攻でフロントに電話!!!

どうやら部屋手配のミスがあったらしく、
すぐにベッドが3つあるお部屋に変更してもらえたので、よかったのですが~。
もし空いている部屋がなかったら、ジャンケンで負けた人が
素敵なホテルの宿泊プランなのに、椅子か床で寝ることに…

そんな事件もひとまず解決して、エステにGo!
全身オイルマッサージしてもらいました~♪
YUKKAつんも私も選んだオイルが、
月桃(げっとう)という植物を配合したもので、
保湿と殺菌効果があるらしいです。

足裏グリグリされて、うお~痛い~(T_T)って感じだったんだけど、
足首→ふくらはぎ→太ももって充分マッサージしてもらってから、
もう一度足裏グリグリされたら、
あれ?さっきより痛くない!!
リンパが流れた証拠なんでしょうね~。
全部終了したら、お肌スベスベ~♪
特典のグラスを頂いて、お部屋に戻りました。

で、部屋に戻ったらYUKKAつんが開口一番、
「月桃って、たしかゴキブリ除けになるんだよ!」
マジで!?
エステ受けながら、言いたくてウズウズしてたらしい(笑)

Kちゃんはお仕事の時間があったので、
私たちの後にエステを受けました。
YUKKAつんとお部屋でぺちゃくちゃおしゃべりしてて、
Kちゃんがお部屋に戻ってきたのですが…

あれ?

手に、持ってない…
持ってないよ…

特典のグラスは~!?

速攻でエステに電話!!

お姉さんが渡し忘れたので、お部屋まで届けてくれました。

1泊2日で、こんなに部屋の電話使うことってないよ~(^-^;

そんなこんなでしたが、おなかも空いたので、
買い込んでおいたデパ地下のお惣菜を食べながら、
美味しいお酒を飲みました。
f945c91c.jpeg蜂蜜酒

某デパ地下で試飲販売をやってて、
YUKKAつんと2人で「これウマイ!!」って即買いしました♪
Kちゃんも「美味しい♪」って飲んでくれて良かった~。

そして、長い長い夜は…
女3人ですから、喋り捲って、
気づけば空が薄明るくなってきておりました(^-^;

2日目に続く!!







快晴の空、
満開の桜、
お散歩日和。

今年も素敵な桜の下を、
ゆっくり歩いて来ました。

暖かい日射しは、すっかり春。
風に舞う桜の花びら、
受け止める緩やかな川の流れ。

入学式も多かったのでしょうか、
真新しい制服を着た我が子を撮影する方々を
何度も見掛けました。

やっと春が来たなぁ。







今日というか昨日、レコーディングに行って来たのですが、
行く前は少し晴れ間も見える曇り空だったのに、
夜は大雨。
しかも雷雨…
この時期に雷だなんて、珍しい。
しかも冬のような寒さ…
せっかく咲いた桜も、散ってしまうではないですか…

「今、花見と雪見を同時にしてるよ」
なんて、エイプリルフールのネタにしか思えないけど、
現実に目の前で起きそうでした。

強風の中を、寒い寒いと帰る4月。
ダウンコートに「お世話になりました」と言える日は、
いつ来るのでしょうか…







d72c8e1c.jpeg
ジャワティが好きで、
某コンビニに寄ると、思わず手に取ってしまいます。
今、その某コンビニで安く買えるのも嬉しくて♪

以前から気になってたんだけど、
「sinvino」って、なに?

で、調べてみました。

『「シンビーノ」ブランドは、大塚グループ日米中プロジェクト構想の商品として位置づけられ、新しい飲用シーンの提案を日本・米国・中国(香港)の三カ国において展開いたします。』

へ~ぇ、三カ国で展開してるブランドの名前なんですね~。

ジャワティも、「ジャワティストレート レッド」が正式な商品名で、
4月に「ジャワティストレート グリーン」が出るそうですよ。

 







なかのZEROプラネタリウムで
21日開催された、
「星を巡る物語~第二話~」と、
22日に開催された、
「星の宵、音にゆれて~第一夜~」に、
2夜連続で行ってきました。

プラネタリウムに行くのは、何年ぶりだろう?
一時期は、それなりに行ってたんだけどなぁ。

映し出された数えきれない星を見ながら、
優しい音楽と、神話を堪能してきました。
楽しいトークで星座のお勉強も出来たり、
素敵な夜を過ごせました。
また定期的に、プラネタリウムに足を運ぼうかな?





 
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • プロフィール
HN:
作詞家・高橋麗子
性別:
女性
誕生日:
1975/01/06
自己紹介:
作詞家です。
ゲームやドラマCDの主題歌等を主に書いています。

Twitterアカウントtkhsrik

リンクフリーです。
メールフォームよりご一報くださいませ。
「a blue-and-white flycatcher」とは、オオルリのこと。美しく囀る蒼い鳥。
  • 高橋麗子・作詞作品
  • メールフォーム
お問い合わせ、メッセージはこちら♪
  • ブログ内検索
  • 最新CM
(08/15)
(08/15)
(08/14)
(05/20)
(05/19)
  • バーコード
  • アクセス解析
Copyright © a blue-and-white flycatcher All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]