忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
作詞家・高橋麗子のBlog   *写真はランダムで表示されます*
2024/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、YUKKAつん、さち王子こと松本さちさん、声優の布施雅英くん、
伝承のスタッフのおにーちゃん、Kちゃんと、
恵比寿にある「歩粉」という喫茶店へ~♪

110130_1440~001.jpg

スコーンが美味しいお店とのことで、スコーンセットを頼んだよ~。

110130_1355~002.jpg
スコーンは全粒粉っていうのを使っているそうです。
ザクザクとした歯ごたえで、とっても美味しい!
ホイップクリーム、ハチミツ、いちごジャムをお好みでつけて食べるの。
ここのホイップクリーム、とっても美味しくて、
生クリームが苦手な私でも美味しくいただけました♪
ハチミツもいちごジャムも自然な甘さでした。
紅茶は差し湯を頼めるとのことで、たっぷり飲みました~。

静かに過ごす小さなお店ですので、
マナーを守って楽しんでくださいね(^-^)
お持ち帰りのお菓子も販売してましたよ♪

歩粉HP
http://www.hocoweb.com/index.html

その後、みんなで移動したのですが、
お空の雰囲気が怪しくなってきて…

寒い寒いと思っていたけど…

雪!!!

降るかもしれないよ?なんて予報はありましたが、
まさか本当に降るとは~!!(>_<)

しかし、我々は雪にも負けず、おしゃべりがたくさん出来る場所で
ずーっとおしゃべりしまくり!(笑)

夜には雪も止みまして、
そのままみんなで渋谷O-WESTへ!

110130_2141~001.jpg
元マシンガンズのPANTHERさんのライブを見に行きました~♪
サポートで伝承歌劇団の打楽士Shadowちんがドラムを叩くということで、
みんなで応援( ´ ▽ ` )ノ
会場でDahnaさん、ラリさん、ゴッさんとも合流出来ました♪
ラシュ兄とは最後まで会えなかった…

このライブ、ゲストがPRESENCEのRUDYと筋少の橘高さん!

YUKKAつんとテンション上がりまくったよ~!!

ライブの後は、みんなでラーメン食べましたよ。
盛りだくさんな1日でした(*´ ▽ ` )






 

PR

Twinkle☆Spirit(雪野五月さん松本さちさんのボーカルユニット)のアルバム
「finder」が発売されました!

finder.jpg

私が作詞させていただいた曲、収録されています!

以前リリースされました『Lip on Hip Compilation CD』に収録された、
「Salty Jelly Bird」
「Blessed~山紫水明」
が収録されていますよ~。

ネットで購入出来るのは以下のショップです♪

http://www.liponhip.com/twinkle/
(視聴できます♪)

http://210.155.150.146/soft.phtml?id=700599

http://medio.bz/item.php?cc=16&item=4582253234204

http://www.mangaoh.co.jp/catalog/242183/

アニメイトやソフマップでも買えるらしいです♪
もし店頭に置いてない場合は、ご注文いただければと思います!

宜しくお願いいたします!!






 

先日、さち王子こと松本さちさんにお誘いいただき、
伝承歌劇団のDahnaさんYUKKAつんと一緒に、
宝塚の舞台を映画化した「スカーレット・ピンパーネル」を
お台場に観に行ってきました♪

110121_1327~001.jpg

宝塚の舞台を観劇したことのない私でしたが、
お話も面白く、音楽もとても良かったです♪
衣装も豪華でした~。

通常の観劇では見ることの出来ない、
細かい表情も映っていて、そこは映像ならでは。

今後、こういう形で演劇が表現される機会も増えるのかな?

またミュージカルとか、観に行きたいな~。






数日間の鼻水鼻づまりに苦しみまして、
耳鼻咽喉科にお世話になってきました。

急性鼻炎、ということでして。
えー、原因不明です(^-^;。

原因不明は私の得意分野ですね!

急な寒気や乾燥が影響したんでは?とか、
風邪の初期症状的な?みたいな。

で、点鼻薬というものを初体験。
あまりの効き目にびっくりしました!!

しばらくは騙し騙し過ごします(笑)


そして本日1月20日は大寒です。
一年のうちで最も寒い時期。

ちなみに2月4日の立春の前日である、2月3日の節分までを
「寒の内」と言います。

寒さと乾燥で風邪やインフルエンザも流行っています。
私のような鼻炎も、あるかも?
今年は花粉症の方も大変そうです…
たとえ元気でも、予防のためにマスク着用(寒さ対策にもなる)、
手洗い、うがいはしっかり、
基本的なことですが、大事なことなので、
習慣にしたいと思います。

皆様もお気をつけて!






今日は各地で雪ですね。
寒の入りから10日経ち、本格的な冬到来です。
温かいセーター着ないと…

さて、この寒さの影響なのか、
先日から謎の鼻水鼻づまりに苦しんでいます。
お医者様からは
鼻炎のお薬や、
風邪の可能性があるので葛根湯などを処方して頂いたのですが、
症状が変わりません(^-^;。

実は、友人の子どもや、
知り合いのバンドマンの方なども同じ症状に苦しんでいるそうで、
これは…流行り病でしょうか?

鼻で息出来ないので、寝るときが一番つらいです(>_<)

皆様もお気をつけくださいませ。
(と言っても、どう気をつければいいのか…)


それから、
「アルトネリコ ヒュムノスミュージカル クレア&スピカ ボーカルベスト」
ご購入頂いた皆様、ありがとうございます!
ブックレットの
「EXEC_HYMME_WINDILING/.」についてですが、
lyricの欄が抜けておりました。
こちらのlyric(日本語部分の作詞)も、高橋麗子が担当させていただきました。

「ヒュムノスミュージカル スピカ~心が紡ぐ贈りもの~」リリース時は
冒頭のヒュムノスのみが収録されたため、
今回のブックレットでの記載が抜けてしまったようです。
お詫び申し上げますとともに訂正させていただきます。

また、こちらのCDについてご好評を頂き、とても嬉しく思います。
ありがとうございます!
たくさん聴いてくださいね!






Innocent Grey Haruka Shimotsuki Collection
『トロイメライ』
本日発売!

traumerei.jpg
公式「トロイメライ」特設サイト
http://www.gungnir.co.jp/innocentgrey/event/traumerei.html

以前リリースされました、
ドラマCD 殻ノ少女の主題歌「Puzzle」、挿入歌「縺れた糸」も
収録されております!

「Puzzle」は、またまた難解な曲でして…
ギミック満載でございます。
割れた卵の殻、複雑な事件、人々の繋がり…
そして、この難解な曲。
これらをイメージして、「Puzzle」というタイトルにしました。

「縺れた糸」は、ドラマCDの挿入歌ということで、
ドラマ本編では一部分のみ使用されています。
シナリオを読ませていただいて、
「この場面での冬子の心情を」という依頼を頂き、
書かせていただいたものです。

『トロイメライ』には名曲が満載です!
霜月はるかさんの歌声、
六浦館さんの詞、
MANYOさんの曲、
どれも素晴らしい!!
甲乙つけがたいですが、
私は以前から「蝶」が大好きでして!!
今回は待望の「LUNA」が収録され、
新曲「月の虚」、「トロイメライ」も素敵な曲です!!

ぜひぜひ、聴いてくださいね♪






1月6日、お誕生日でした(´∀`*)

たくさんの方から「お誕生日おめでとう」メールやメッセージを頂き、
私はなんて幸せ者なんでしょう。

本当にたくさんの方々に支えられていることを
改めて実感しました。

1月6日は、まだまだ年の初めであり、
また、寒の入りである小寒です。
私はいつも「今年の目標」が「今歳の目標」と重なります。
この1年も気を引き締め、精進したいと思っております。


暦の上での寒の入りから、本当に寒さが増してきました。
私の周りは風邪を引いている方も多いです(>_<)
皆様も風邪にはお気をつけください!







ここ数年、恒例となっている明治神宮参拝。

今年は参拝までの列も長く、
途中で「ここから参拝まで、1時間30分待ちです」と
警察官の方からのアナウンスもあり、
テーマパークかと思うような行列(^-^;。
でも、長時間立ちっぱなしというよりも、
ちょっとずつちょっとずつ進んで行くので、あまり苦にはならず。

しばらく進んでいくと、またアナウンスが。

「今年の参拝方法は、ちょっと変わりました」

「ちょっと」って(笑)

かわいい(笑)

混雑緩和のために、いろいろ考えて、誘導してくださる警察官の皆様、
ありがとうございます。

無事に参拝を終えて時計を見ると、
1時間30分待ちとアナウンスされた場所から、
50分経過していました。
案外、スムーズにたどり着けたようです(^-^)。


参拝を終えて、敷地内にある飲食店広場へ。
(ある意味、メインイベント)
定番の甘酒、お汁粉、じゃがバタ、ラーメン、おでん、豚汁、酒蒸しまんじゅう
の、他にも、
富士宮やきそば、もんじゃまん(肉まんの皮の中にもんじゃ焼きが入ってる)、
ケバブ、ホルモン焼き、鮎の塩焼き、ホットドック、クレープ、山形名物玉こんにゃく、
そしてタイラーメン!!
まるで夏のロックフェス会場のようでした!(^o^)

他にもいろいろありましたが、
私は大好きなタイラーメンを食べましたよ~♪
まさか、年の初めに、しかも明治神宮の敷地内で、
タイラーメンを食べられるとは!

ちなみにおみくじですが、
明治神宮のおみくじは、大吉とか、そういうものではなく、
歌が書かれています。
今年は明治天皇のお詠みになった歌でした。
私はいつも、持ち帰って、ときどき読むようにしています。

年内に他の神社に行ったら、
大吉とか、そういうおみくじを引きたいと思いま~す!





あけましておめでとうございます

2010年はバタバタと過ぎてしまって、
なかなかブログの更新も出来ず、
ときどきTwitterでつぶやいたり、
発信する機会が少ない1年となってしまいました。
大みそかは一人反省会。

2011年は、今までより動くことを目標に掲げ、
今まで関わってくださった方々との交流も深め、
また、もっとたくさんの方と出会えるよう、
精力的に活動したいと思っています。

本年も宜しくお願いいたします!

高橋麗子






皆様お待ちかね!
私が一番待ってたかもしれない!(笑)

「アルトネリコ ヒュムノス ミュージカル ボーカルベスト ~ クレア&スピカ ~」

ついに発売です!!

KDSD-10055.jpg

ティームエンタテインメントさんのHP↓
http://www.team-e.co.jp/products/kdsd-10055.html


ついに、あの曲のフルコーラス版が、
CDになりましたよ!!

私も頑張って作詞しました!
ギミックもありますので、ぜひぜひ聴いて、
歌詞もじっくり読んでくださいませ!

宜しくお願いいたします(^-^)






  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • プロフィール
HN:
作詞家・高橋麗子
性別:
女性
誕生日:
1975/01/06
自己紹介:
作詞家です。
ゲームやドラマCDの主題歌等を主に書いています。

Twitterアカウントtkhsrik

リンクフリーです。
メールフォームよりご一報くださいませ。
「a blue-and-white flycatcher」とは、オオルリのこと。美しく囀る蒼い鳥。
  • 高橋麗子・作詞作品
  • メールフォーム
お問い合わせ、メッセージはこちら♪
  • ブログ内検索
  • 最新CM
(08/15)
(08/15)
(08/14)
(05/20)
(05/19)
  • バーコード
  • アクセス解析
Copyright © a blue-and-white flycatcher All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]