忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
作詞家・高橋麗子のBlog   *写真はランダムで表示されます*
2024/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Innocent Grey Haruka Shimotsuki Collection
「トロイメライ(Traumerei)」 通常版
発売になりました!!

traumerei_t.jpg

ゲームブランドInnocent Greyさんの作品で使用された、
霜月はるかさんのボーカル集です。

私が作詞をさせていただいた、
「Puzzle」
「縺れた糸」
こちらの2曲が収録されております。

宜しくお願い致します!






PR
先週から立て続けにレコーディングでした!
スタジオに行くことも、
現場でいろいろな方にお会いするのも、とても好きなので、
嬉しい日々でしたよ♪

自分が書いた詞に、
生命が吹き込まれる瞬間といいましょうか。

歌い手さんが一番最初に歌う瞬間が、
私にとって一番の緊張が走ります。
頭の中でどんなにシュミレーションしていても、
やはり生の歌声は違うものですから。

今回の作品については、
いずれ発表させていただきますので、
楽しみにしていてくださいませ♪






いつもいつも、いろいろとあれやこれやお世話になっている、
伝承歌劇団~エウロパの軌跡~の皆さんの
ライブを見に行ってきました♪

私、出掛ける時間が遅くなってしまって、
うーん、スタートぎりぎりに大塚RedZONE到着かな~?
なんて思っていたら、
乗っていた山手線がストップしてしまって…!!
もの凄い焦ったけど、十数分の停車で運転再開。
最初は間に合わなかったけど、無事にライブを見ることが出来ました!

あれですね、
早めに出掛けろってことですね。。。
反省。

今回の伝承さんライブでは、殺陣のお二人も参加しての新たな試み。
以前開催されたロックミュージカルとも違って、
歌と語りの伝承さん本来のライブに+α「視る」という感じでした。

今年の秋にはワンマンライブも予定されているので、
伝承歌劇団~エウロパの軌跡~、要チェックですよ♪






Webラジオ「布施雅英・高橋麗子 トポロジカル博物館」第3回、
配信開始致しました~( ´ ▽ ` )
http://topology.sakura.ne.jp/

今回は真面目な(?)回となっております。

ぜひぜひ聞いてくださいね!

真面目なお便りも、ネタのお便りも、
ジャンジャンバリバリお待ちしております☆






最近、シャンディー・ガフがお気に入りな私です。
ビールだけより飲みやすいですし。
味覚がお子ちゃまなので(^-^;

そんな私、毎日のようにTwitterで嘆いておりました。

「どこに行ってもジンジャーエールが売ってないっ!!」

元々、瓶のウィルキンソンジンジャエールが好きな私ですが、
ウィルキンソンは酒屋さんかデパート系のマーケットでないと
なかなか扱っていません。
しかしながらつい先日、ウィルキンソンジンジャエールのペットボトルバージョンが発売!
「瓶とは味が違います」ということは発表されていましたが、
コンビニなどで手軽に買えそうだし、味がどう違うのかも気になるので、
これは一度は飲みたいな~と思っていました。

せっかくなので、
瓶のウィルキンソンジンジャエール、
ペットボトルのウィルキンソンジンジャエール、
カナダドライのジンジャーエール、
飲み比べてみたいわ♪
ついでにビールも買って、いろんなシャンディーガフが飲みたいわ♪
なんて思っていたのです。

が、

私の行く先々で、ジンジャーエールというもの自体が見当たらない!
自宅周辺だけでなく、外出先のコンビニやスーパーに立ち寄っても、
カナダドライも、発売されたばかりのペットボトルのウィルキンソンも、
ない、ない、ない!!(T-T)(T-T)(T-T)

誰かの陰謀か?
私がお店に行ったらジンジャーエールを隠されているのか?
と思うくらい、ホントに見当たらなくて、来る日も来る日も
しょうがない…と肩を落としておりました。

そんな中、私を不憫に思ってくださった、我らが救世主、YUKKAつん!!

「これは麗子の分っ!」

と、カナダドライのジンジャーエールをたくさん買ってくださいました(^-^)
YUKKAつんありがとう!!愛してる!!(笑)

そして、自分は何も関係ない収録中のスタジオにお邪魔して(笑)、
私だけ勝手にジンジャーエール祭り!!

スタジオに行くまでの間に、デパート系マーケットに寄って購入した
瓶のウィルキンソンジンジャエール、普通とドライ。
YUKKAつんが買ってきてくれた、カナダドライのジンジャーエール、
そして、これまたYUKKAつんが買ってくれた、
ペットボトルのウィルキンソンジンジャエール!!

110618.jpg

ああ、夢の共演。

そして楽しい収録現場にお邪魔して、その場にあったお菓子まで頂き、
帰りの荷物は瓶も持ってたから、重っ(^-^;。
幸せの重みです!

ペットボトルのウィルキンソンジンジャエールは、まだ飲んでません。
数日間は、毎日違う味のジンジャーエールを楽しみます♪


※ウィルキンソンは「ジンジャエール」、カナダドライは「ジンジャーエール」という表記なので、
 こちらでもそのように表記させていただきました。






6月8日に、ustreamでの生放送に突如、出演いたしました。
告知なし、放送開始直前にtwitterのみでお知らせ、ごめんなさいでした。
放送時間も急遽決まったので、
まあ、思い立ってゆるゆる生放送しましたって感じです(笑)。

その名も、

「絶対顎領域」

毎週月曜日22時~の「絶対顎髭領域」を、勝手に乗っ取ったわけです(笑)

仲良しこよしな声優・松本さち王子伝承歌劇団~エウロパの軌跡~YUKKAつんと、
細井聡司さんのお宅にお邪魔して、
放送前にいろいろ御馳走になり、たこ焼きパーティーに発展!

110608_1.jpg
細井さん自ら焼いてくださいました!
ガスボンベ付けるタイプのたこ焼き器は初めて見ました。
さすが関西人ですね。

そして、松本さち王子も焼いてくださいました!

110608_3.jpg
110608_4.jpg
※写真はご本人の許可を得て掲載しています。無断転載、二次使用は厳禁です。

さすが関西人!お上手!!

王子が焼く「王子たこ焼き」って貴族な響きね(笑)

110608_2.jpg
美味しかった~♪

おなかいっぱいで、歯の青のり気にしながらの生放送、
とても楽しかったです。
ご視聴いただきました皆様、ありがとうございました!
本家「絶対顎髭領域」レギュラーのみぞひげさんにお会いした暁には、
五体倒置な土下座をさせていただきます(笑)

P11005620.jpg
※写真の無断転載、二次使用は厳禁です。





さて、Webラジオ、トポロジカル博物館 第二回のエンディングで、
私の好きな本、作者名とタイトルだけバタバタと言いましたが、
こちらです↓

korosukaze.jpg

「殺す風」
 (原題 An Air That Kills)
マーガレット・ミラー著/吉野美恵子・訳

私は創元推理文庫のものしか読んだことがありませんが、
他の出版社さんからも出ているようです。

心理サスペンス、というと、なんだか怖く感じますが、
人の心にある謎を解く、非常に興味深いサスペンスです。

ある男性の失踪から少しずつ紐解かれていく、
周囲の人々の秘密、嘘、そして真実。

マーガレット・ミラーをご存知ない方も多いと思いますが、
彼女の旦那さんであるロス・マクドナルドを知っている方は多いかしら?
映画「動く標的」の原作者です。
夫婦ともに推理作家、でも作風はずいぶんと違っていて、
お互いに刺激しあったお二人だったことでしょう。

決して明るい作品ではありませんが、
梅雨の長雨に、読んでみてはいかがでしょうか?






 

昨夜の未明にアップいたしました、
Webラジオ 布施雅英 高橋麗子の
トポロジカル博物館 第二回

こちらで話題になりました写真を掲載させていただきますね♪

110508_8.jpg
巨大なカブトムシと闘うYUKKAつん!
を、全力で応援する松本さち師匠!!


110508_9.jpg
巨大なヘラクレスオオカブトと格闘する私!
を、全力で応援してくれる松本さち師匠!!

この写真見ただけでは「???」だと思いますので、
ぜひぜひ、トポロジカル博物館 第二回をお聴きくださいませ!!






布施雅英 高橋麗子のトポロジカル博物館
第2回配信しました!
http://topology.sakura.ne.jp/

今回もダラダラ会話&大騒ぎでお送りしております。

ぜひぜひ聴いてくださいね!

宜しくお願い致します♪







梅雨入りからの台風からの温帯低気圧!
昨日はじゃんじゃん雨が降っていましたね~。
今日は台風一過の晴天、
しかしながら強風がびゅんびゅん鳴っていて、
ふと見上げた空には、また暗い雲…
天候の変化がめまぐるしい時期となりました。

梅雨の時期、私の必須アイテムはこちら↓
110529.jpg
レインブーツ。

このレインブーツは2年前?3年前?くらいに買った愛用品です。
カーキのマット仕上げで、
編み上げブーツ風に白いヒモが付いてるのがポイント。
(多少のサイズ調節は出来ますが、基本飾りです)
靴底はヒールのないぺったんこで、
スニーカーの靴底のような感じになってます。
ロングブーツくらいの長さがあって、
スキニーやタイトなジーンズなどはイン出来るので、
ひざ下の防水は完璧です。

男性の方から「こういうデザインだったら履いてみたい」と言われます。
編み上げのヒモは付け替えが出来るので、
黒のレインブーツに黒いヒモにすれば、男性でも普通のロングブーツっぽくなるかも?

最近ではメンズのレインブーツも種類が豊富になりましたね。
防水のビジネスシューズを履いている方にお会いしたことがあるのですが、
一見、革のビジネスシューズでした!
「メンズ レインシューズ」で検索すると、楽天さんなどにあると思います^^

あ、そんなこと言ってたら、別デザインのレインブーツが欲しくなっちゃった(^-^;。






  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • プロフィール
HN:
作詞家・高橋麗子
性別:
女性
誕生日:
1975/01/06
自己紹介:
作詞家です。
ゲームやドラマCDの主題歌等を主に書いています。

Twitterアカウントtkhsrik

リンクフリーです。
メールフォームよりご一報くださいませ。
「a blue-and-white flycatcher」とは、オオルリのこと。美しく囀る蒼い鳥。
  • 高橋麗子・作詞作品
  • メールフォーム
お問い合わせ、メッセージはこちら♪
  • ブログ内検索
  • 最新CM
(08/15)
(08/15)
(08/14)
(05/20)
(05/19)
  • バーコード
  • アクセス解析
Copyright © a blue-and-white flycatcher All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]