忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
作詞家・高橋麗子のBlog   *写真はランダムで表示されます*
2024/05. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年最終日。

今年もいろいろお世話になりました。
ありがとうございました。

2010年も、たくさんの作品を書きたいです。
書きますよ!!

皆様、来年も宜しくお願いいたします!!






PR
「Innocent Grey結成5周年スペシャルLIVEイベント in Shibuya-O-EAST」
昨日、12月25日に行って来ました~♪

以前、「ドラマCD 殻ノ少女」の主題歌と挿入歌を書いたご縁で。
シモツキンこと霜月はるかちゃんの歌もバッチリ聴いてきました~♪
やっぱり、生バンド、いいですね~。
自分が携わった曲がステージで歌われたり演奏されたりって、
なんだか特別な気分ですね。
知り合いのミュージシャンの方が参加されていて、
親近感が(一方的に)

来年もいろいろ書きたいぞ~!
と思ったのでした。






イルミネーションをゆっくり見ることも出来ず、
気づけばクリスマスイヴ。
世の中、今年はクリスマスというより、
年末気分な感じですね~。
26日からお休みの方も多いみたいで。

楽しいクリスマスをお過ごしください☆

私は、明日、イベントを見に行ってきます♪






知人の出演するお芝居を見に、
吉祥寺シアターに行ってきたのですが、
劇場の良さに圧倒されました!!

初めて行った劇場だったんですが、
綺麗だし、広いし、天井高いし、

雪降らす機械、凄いの!!

紙ふぶきなワケですが、
一気に「どちゃっ」とか、
か細く「さらさら」とか、
ではなく、
いい感じに「雪」が降ってました。

新しい劇場って、凄いです。






今週はがっつり作詞週間でした。
来るときは一気に来るのです。
そして書くときは一気に書くのです。
2~3日スランプでも、煮詰まっても、
なんだか書けちゃう日があるのです。
降って来る、とか、
研ぎ澄まされた、とか、
そういう感覚ではないんです。
魔法にかかった、という感じです。
もしくは、夢を見ている、みたいな。

書けた!っていう夢だったらどうしようwww






三軒茶屋のグレープフルーツムーンでの
KAKOさんのライブを見に行ってきました。

コントがありました(笑)

いやいや、そっちはメインじゃないですね。

今回は、KAKOさんと瀧本瞳さんとフーミンさんのライブでした。
瀧本瞳さんの歌を聴いたのは初めてだったのですが、
ミュージカルをやってらっしゃるだけあって、
歌声は素晴らしかったです!

KAKOさんのジャズ、すっごく素敵でした♪
以前も思ったのですが、
KAKOさんのジャズとフーミンさんのピアノとの相性、バッチリです。

帰りにフーミンさんのCD買っちゃいました♪
ファンになりそうです。






敷居が高くて行けないよ~!!

フランス料理店に対する、私の見解です。

そんな私が、フランス料理のお食事会に行ってしまいました。

フランス料理って…
従姉妹の結婚式でしか食べたことないっす…
そのときに食べたフォアグラの美味しさは
今でも忘れてないっす!

と、いうわけで、
たいしたお洒落も出来ないまま、行きました…

美味しかったです…

幸せでした…

すごく…

私、幸せな顔してるでしょ?

ztr.jpg



随分と中身の濃い一日でした。
あ、しかも、私ったらこの日の朝に帰ってきたんだったわw
(金曜日の夜に飲んで、そのまま朝までカラオケ)

昼過ぎに下北沢に集合して、
雨も降っていたので、まずはヴィレッジバンガードに長居。
見るだけ見て、ちょこっと買い物しました。
私は、ちょこっとのはずが、大物のブランケット買いましたけど。
これが、肌触り最高で、めっちゃあったかいの!!

で、その後、台湾料理を頂きました。
台湾料理って、お野菜たくさん食べられるから、
とっても嬉しいです♪
ちなみに私以外はみんな、紹興酒飲んでました
(全員女子ですけど、何か?)

その後、渋谷に移動してライブ。
物凄い轟音のライブでしたが、楽しめました♪
お目当てのバンドを見て、満足して、
近くの喫茶店でお茶&ケーキ。
ああ、女子って、やっぱり別腹が存在するんですね。
あんなに台湾料理と紹興酒を平らげたのに、
お茶とケーキをペロリでした。

長時間の女子トークも楽しかったです。
また女子トークしたいね~。






いつもお世話になっている、伝承歌劇団の皆様が出演の、
マクロスカバーのイベントに行ってきました~。
物販のお手伝いしてましたよ。

伝承さん、まずはアルゴスさんの演歌からですよ!?
リハでアルゴスさんに、お辞儀の練習させました(笑)
いや~、貴重なステージでした♪

今年はいろいろなイベントに行くたびに、
マクロスのカバーをたくさん聞いてます。
タイトルやオリジナルは知らなくても、
曲は知ってたりします。
それでも楽しいです。
楽しんだもの勝ちだと思います(笑)





不思議な空の色を
教えてくれたあの日
不思議な雲の形を
教えてくれたあの日
空の色は二度と同じ色にはならない
同じ空の色を見ることはない
同じ空の下で
近くにいて
同じ空の下で
遠くにいて
同じ星を、月を、雲を、
同じ空を見ていたよね
あの日の空の色
今日の空の色
忘れないよ
ありがとう
ありがとう
ありがとう





 

 

  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • プロフィール
HN:
作詞家・高橋麗子
性別:
女性
誕生日:
1975/01/06
自己紹介:
作詞家です。
ゲームやドラマCDの主題歌等を主に書いています。

Twitterアカウントtkhsrik

リンクフリーです。
メールフォームよりご一報くださいませ。
「a blue-and-white flycatcher」とは、オオルリのこと。美しく囀る蒼い鳥。
  • 高橋麗子・作詞作品
  • メールフォーム
お問い合わせ、メッセージはこちら♪
  • ブログ内検索
  • 最新CM
(08/15)
(08/15)
(08/14)
(05/20)
(05/19)
  • バーコード
  • アクセス解析
Copyright © a blue-and-white flycatcher All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]