忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
作詞家・高橋麗子のBlog   *写真はランダムで表示されます*
2024/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [369]  [370
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

福岡2日目。
今回のメインイベントに向け、朝からまったりゆっくり(笑)
この日は朝から雨が降ったり止んだりのお天気。
お昼に待ち合わせて、まずは腹ごしらえです。

IMG_0542.JPG

ミニ海鮮丼とミニ天丼のセット。
このくらいの量なら、揚げ物OKなのです。これ以上は無理。
お友達は天ぷらの盛り合わせ。
海に近い土地では、お魚や海鮮物を頂きたくなりますよね。
美味しいお昼を頂きました。

そして、電車に乗って出発!
その頃、北九州空港での発着便がストップ。
これは…ヤバイ?などと話しつつ、
どんどん黒い雲に向けて進んでいく電車。
車窓から見える風景は、豪雨と、増水している川。
博多に帰れるのか?
という不安が脳裏をかすめ、
1度電車を乗り換えて、たどり着いたのは、この駅。

IMG_0545.JPG

北九州市若松区。
ここで開催された、T-Jam2012を見に行きました。
本来は高塔山の野外音楽堂で開催だったのですが、
前日からの雨と台風情報により、駅近くの市民会館に場所を変更しての開催。

私たちは途中からの参加でしたが、
豪華な出演者の演奏を堪能してまいりました。
何十年も続けている方々の演奏を一気に観ることが出来る、
こういうお祭りは楽しいですね。
シナロケの鮎川さんがMCで、
最近の映画で、自分の曲がカバーされていることを喜んでいたのが
とても印象的でした。

ラストまで観て、会場を出た時の雨は小降り。
これなら大丈夫、帰れそう。
電車のドアにこんな注意書きを発見し、

IMG_0543.JPG

IMG_0544.JPG

ちなみにドアのところには1~2段の階段があるのです。
座っちゃう人いるんだ(笑)

そして、無事に電車を乗り継ぎ、博多に到着!
博多の駅ビルレストランで遅い夕食を頂きました。
今回の旅は、本当に博多駅直結の駅ビルやデパートにお世話になりました。
すっごく便利で、駅ビルや直結デパートがなかったら、
私たちは台風情報に恐れながら、途方に暮れていたことでしょう。
店員さんも、皆さん気さくでとっても親切でした。
ということで、この夜はメキシカン。

IMG_0546.JPG

気がかりは、明日の羽田便が飛ぶのかどうか?
そんな話をしながら、夜中だというのに珍しくデザートを頼む私。

IMG_0547.JPG

台風情報を見ながら、夜は更けていくのでした。

その4(完結編)に続くっ






PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • プロフィール
HN:
作詞家・高橋麗子
性別:
女性
誕生日:
1975/01/06
自己紹介:
作詞家です。
ゲームやドラマCDの主題歌等を主に書いています。

Twitterアカウントtkhsrik

リンクフリーです。
メールフォームよりご一報くださいませ。
「a blue-and-white flycatcher」とは、オオルリのこと。美しく囀る蒼い鳥。
  • 高橋麗子・作詞作品
  • メールフォーム
お問い合わせ、メッセージはこちら♪
  • ブログ内検索
  • 最新CM
(08/15)
(08/15)
(08/14)
(05/20)
(05/19)
  • バーコード
  • アクセス解析
Copyright © a blue-and-white flycatcher All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]