忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
作詞家・高橋麗子のBlog   *写真はランダムで表示されます*
2024/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、いよいよ発表でございます。

「Ar tonelico Ⅱ」の視聴が始まりました!

http://shop.salburg.com/product/at2_cd_h_m/index.htm

発売日まで私が作詞したことは黙っておこうと思っていたんですが(笑)、
特設ページにしっかりと私の名前が載っていて、ビックリしました!!

現在のところ、私が作詞させていただいた曲で視聴が出来る楽曲は、
『焔』から、霜月はるかさんが歌う「EXEC_SOL=FAGE/.」
『澪』から、志方あきこさんが歌う「METHOD_REPLEKIA/.」
こちらの2曲となっております♪

ぜひぜひ聴いてくださ~い(^-^)。

そして、PS2ソフト「Ar tonelico Ⅱ」の発売日も近づいてまいりました。
この歌が、どんな場面で流れるのか…
私も楽しみです!




 

PR

img173.jpgimg174.jpg
先日、声優の松元恵ちゃんから、CDをいただきました♪
「espoir」という作品です。
以前、「シュヴァリエ~Le Chevalier D'Eon~」というアニメで彼女が演じた
ロビンへのトリビュートソング。
このCDの2曲目、「earnest desire」を私が作詞しました。
今回は詞先でしたので、歌詞というより、ポエムのような感じです。

「espoir」は、松元恵ちゃんが個人的に作ったオリジナル作品でして、
先日のコミックマーケット72の3日目に発売されました。
今後の販売については今のところ未定のようです。
情報が分かり次第、お知らせしますね!

あ、イノシシのシールは、通常の販売時にはついてませんので!(笑)




 

ケンユウオフィスさんのサイトにて、
CD『小さな冒険』を通販でお買い求めいただけます♪

http://www.kenyu-office.com/form/index.htm

6月15日までの期間限定となっております。
Matsu-Ragiのお2人の写真とサイン付きです☆

おっと、同サイトで、首塚歌劇団のCDも発売中です!!
こちらのCD、オススメですよ~♪
ちなみに、首塚歌劇団のCD『微笑みは夜霧に消えて』の曲は全曲、
「いつも二人で」の作曲、瀧北雅文先生が書いてま~す。
(残念ながら、私は参加しておりません)

ぜひぜひ合わせて、お買い求めくださいませ~☆





ケンユウオフィスさんの5周年記念公演に行ってきました♪
お芝居あり、歌ありの、楽しい公演でした。

そして、ケンユウオフィスさん所属の
声優・松本さちさん&河原木志穂さんのユニット、

『Matsu-Ragi』

の、お披露目がありました!!
そして、Matsu-RagiのCD「小さな冒険」が会場にて発売されました!!
パチパチパチパチ♪
f807829d.jpg
そして、わたくし、そのCDの2曲目であり、
この記念公演で2人が歌った、
「いつも二人で」という曲の、作詞をさせていただきました~。

Matsu-Ragiのお二人の衣装は、このCDジャケットを元に作られていて、
とっても可愛いい♪

こちらのCDについては、後日、通販もあるかも?しれませんので、
分かり次第、お知らせさせて頂きますね。





さて、2月28日、

『スピカ~心が紡ぐ贈りもの~Ar tonelico hymmnos musical』

発売になりました~!!! 

731f8b8a.jpg


というわけで、写真は鞭持ってる女王様スピカがいっぱい(笑)。

「アルトネリコってゲーム、知らないなぁ…」
という方でも、このCDは楽しんでいただけますよ♪
登場人物については、CDのブックレットに紹介もされていますし、
アルトネリコのHP↓ 
http://ar-tonelico.jp/at_release/index.htm
こちらに舞台設定やキャラクター紹介などが載ってます。

そして、スピカCDの特設ページで試聴も出来ちゃいます↓
http://shop.salburg.com/product/spica_hymmnos/index.htm

最後まで聴いて、また最初から聴いちゃうこと間違いなし!
ぜひぜひ聴いてくださいね♪





2月28日発売の、Ar tonelico hymmnos musical第二弾、

「スピカ~心が紡ぐ贈りもの~Ar tonelico hymmnos musical」

at_spica_240pix.gif


こちらの作品の、特設ページがオープンしました!↓↓↓
http://shop.salburg.com/product/spica_hymmnos/index.htm

前回の「クレア~そよかぜの約束~Ar tonelico hymmnos musical」同様、
数曲、日本語詞を書かせていただきました。

さて、今回の「スピカ~」ですが、
「クレア~」とはまた違った、とっても魅力的な作品です。

特設ページで試聴が出来ます!
発売は2月28日です。
宜しくお願いします♪




 

CDのお知らせで~す。

『Lip on Hip Compilation CD Vol.3』

1.seven colors of gold/UR@N
2.Message/DOKU★RINGO
3.scapegoat in the silence/JUNK with Kelly
4.エターナル・ロマンサー/Twinkle☆Spirit
5.小さき勇者チワワ/伝承歌劇団~エウロパの軌跡~
6.面白半分少女/Junk+Y/j+EMI
7.K・I・S・S/道頓堀ダイバーズ
8.River ~行雲流水~/石橋優子

こちらの作品が、東京ビッグサイトにて、 12/29~12/31の3日間、
『コミックマーケット71』で発売されます。
<西4階 企業ブース 143 Russell> です。
会場価格 ¥1500(税込)。

詳しくは、LIP ON HIPさんのHPをご覧ください↓

http://www.liponhip.com/

あんな曲やこんな曲がいっぱい詰まってます☆
私は、この中の…
あのアーティストの作品を作詞しています(笑)。
ぜひ聴いてくださいね♪




 

「クレア~そよかぜの約束~Ar tonelico hymmnos musical」が
いよいよ本日8月30日、発売になりました☆
060824_2029~001.jpg
素敵な作品に参加出来たことに
感謝感激です。

ゲーム音楽のコーナーがある各CDショップ、
各ネットショップでご購入いただけます。

宜しくお願いします♪





 

「クレア~そよかぜの約束~Ar tonelico hymmnos musical」
at_clea_240pix.gif

8月30日発売です。

公式サイトはこちら↓
http://ar-tonelico.jp/


PS2専用ソフト「アルトネリコ~世界の終わりで詩い続ける少女~」の
楽曲CD「アルトネリコ ヒュムノスコンサート」に続く、
『楽曲とドラマが一体となった作品』です。

ova_jak_240.gif
アルトネリコ作品には、
2006年3月22日に発売された
OVAの挿入曲(特典CD「護」収録)、
「EXEC_HYMME_LUMINOUS_DEF/.」から
参加しています。


今回の「クレア~そよかぜの約束~Ar tonelico hymmnos musical」では、
数曲参加させていただき、本当に嬉しい限りです。
たくさんの方々に聴いていただきたい、素晴らしい作品です!
8月30日の発売をお楽しみに!





 

  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • プロフィール
HN:
作詞家・高橋麗子
性別:
女性
誕生日:
1975/01/06
自己紹介:
作詞家です。
ゲームやドラマCDの主題歌等を主に書いています。

Twitterアカウントtkhsrik

リンクフリーです。
メールフォームよりご一報くださいませ。
「a blue-and-white flycatcher」とは、オオルリのこと。美しく囀る蒼い鳥。
  • 高橋麗子・作詞作品
  • メールフォーム
お問い合わせ、メッセージはこちら♪
  • ブログ内検索
  • 最新CM
(08/15)
(08/15)
(08/14)
(05/20)
(05/19)
  • バーコード
  • アクセス解析
Copyright © a blue-and-white flycatcher All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]