忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
作詞家・高橋麗子のBlog   *写真はランダムで表示されます*
2024/03. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

告知が遅くなってしまい、すみません。

「ドラマCD 殻ノ少女第三巻 シェオルの殻」が発売になりました。
51glRDub1VL__SL500_AA280_.jpg

霜月はるかさんが歌う挿入歌「縺れた糸」を作詞しました。

また、初回生産限定版には、
「縺れた糸」のフルコーラスバージョンと、
ドラマCDオープニングテーマの「Puzzle」のフルコーラスバージョンも収録された、
特典CDが付いてきます♪
もちろん、「Puzzle」の歌詞も全部掲載してありますので、
初回生産限定版をオススメしま~す。








PR
Harmonia_booklet_s.jpg
志方あきこさんのアルバム、
「Harmonia」が発売となりました。

今作2曲目に収録されている、
「遥かなる旅路」を作詞させていただきました。

このような素晴らしい作品に参加させていただけたことを、
とても光栄に思います!!

壮大な楽曲と七色の歌声の詰まったアルバム
「Harmonia」、ぜひお聴きくださいませ。





さてさて、秋の夜長に明け方まで書いていた作品のうちのひとつ、
もうすぐ発売です。

2008年10月31日発売
「ドラマCD 殻ノ少女 第1巻 六識事件」

Innocent Greyさんから出ているPCゲーム「殻ノ少女」の発売前に、
公式サイトで発表されたプレ・ストーリーが、ドラマCD化!
ゲームをプレイしていない方でも楽しめるストーリーになっているそうですよ♪

このCDのオープニングテーマ「Puzzle」を作詞しました。

作曲は、いつもお世話になっている稲垣貴繁さんです。
ひょっとして、ちまたで○○コンビとか言われてるのでしょうか???

そして歌は、霜月はるかさん!
そして、この組み合わせを、
ちまたで○○トリオとか言われるんでしょうか???

どんな曲なのか?
それは…
ふふふ…
発表されるまで、楽しみにしていてください(含み笑い)






compi4.jpg
『Lip on Hip Compilation CD vol.4』に収録される、

Twinkle☆Spiritの「Blessed~山紫水明」

窪華梨(クボケリー)の「I know」

こちらの2曲の作詞をしました~♪

明日から開催の、コミックマーケット74
西4階企業ブース244<Lip on Hip>にて、先行発売されますよ~。

ぜひぜひ聴いてくださいね~☆






amiami_tvg-nds-1182.jpg

「スティールプリンセス-盗賊皇女-」
本日発売で~す。

私は見てないんですが、
テレビCMが結構流れているそうですね~。

またひとつ、作品が世に出たことを嬉しく思います。



そして、こちらも本日発売~。
BPbookCoverImage.jpg
「アルトネリコファンブック」

私も少しだけ、もう言ったあんな話や
まだ言ってなかったあんな話をさせていただいております。


今日は発売記念日ですね♪






 

マーベラスエンターテイメントさんから発売予定の
ニンテンドーDSソフト「スティールプリンセス-盗賊皇女-」。
榊原ゆいさんが歌う主題歌『Steal Princess』の作詞を担当しました♪
作曲は、アルトネリコでおなじみの稲垣貴繁さんです!

「スティールプリンセス-盗賊皇女-」の公式サイトはこちら↓
http://www.mmv.co.jp/special/game/ds/stealprincess/

スペシャルのページにPVがありま~す。
曲も流れてますよ~♪




 

石橋優子ちゃんのファーストアルバム
「悠かなる刻の詩声」
本日、発売です! 

yuko_jacket.jpg

パチパチパチパチ♪

素敵な歌声がたっぷり詰まったアルバムです♪


優子ちゃんは、本当に努力家なのです。
どの曲も、とっても頑張りました。
そして、彼女の新しい魅力もいっぱい!
本当に素敵なアルバムになっています☆
ぜひぜひ聴いてくださいね~♪






こちらでのお知らせが遅くなってしまいました。

2007年12月29日に発売されました、志方あきこさんの作品『Istoria~Musa~』
61KEoWJY-aL._SS500_.jpg

こちらのCDの1曲目「Kalliope - カリオペ」の日本語詞を書かせていただきました。

ギリシャ神話に登場する9姉妹の女神をテーマに作られた、コンピレーションCDです。
ジャケットや歌詞カードも非常に豪華で、
もちろん、音楽もとても素晴らしい作品です♪

詳しくはこちらをご覧くださ~い↓
http://www.vagrancy.jp/istoria/





 

「Ar tonelico Ⅱ Hymmnos Concert」
本日発売です! 

↓ホンモノ~、ホンモノ~(笑)



かなり豪華なアルバムですよ~♪ 

それにしても、ブックレットの歌詞を見たら…

私が書いたアレコレは、なんて長いんだ!www


そして、明日はゲームの発売日です♪
私が関わった曲がゲーム本編で流れるのですね~。
なんだか不思議な気分です(^-^)。





http://shop.salburg.com/product/at2_cd_h_m/index.htm

↑こちらの試聴ページにて、私が書かせて頂いた曲の試聴が追加されました~。

『澪』から、石橋優子ちゃんの「EXEC_HAIBANATION/.」

既にご存知の方も多いと思いますが、
この曲は全部で14分くらいあります(笑)
そして、試聴のページでは、10分くらい聴けます…
試聴で10分て~ぇぇぇ!!

この曲は、優子ちゃんが毎日何時間も頑張って謳った曲です。
謳いながら、私と作曲の稲垣さんを恨んだことでしょう…
優子ちゃん、本当にごめんね。

それにしても、CDのブックレットに載る歌詞は、
どんな風に表記されるのだろうか…
作詞しながら、そんな心配もしていました…
ものすごい量なので!
その辺りもお楽しみに(笑)




 

  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • プロフィール
HN:
作詞家・高橋麗子
性別:
女性
誕生日:
1975/01/06
自己紹介:
作詞家です。
ゲームやドラマCDの主題歌等を主に書いています。

Twitterアカウントtkhsrik

リンクフリーです。
メールフォームよりご一報くださいませ。
「a blue-and-white flycatcher」とは、オオルリのこと。美しく囀る蒼い鳥。
  • 高橋麗子・作詞作品
  • メールフォーム
お問い合わせ、メッセージはこちら♪
  • ブログ内検索
  • 最新CM
(08/15)
(08/15)
(08/14)
(05/20)
(05/19)
  • バーコード
  • アクセス解析
Copyright © a blue-and-white flycatcher All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]