忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
作詞家・高橋麗子のBlog   *写真はランダムで表示されます*
2024/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

株式会社コンパイルハート様より、
3月22日発売予定のPS3ゲーム
圧倒的遊戯ムゲンソウルズ」の
OP曲とED曲の作詞をさせていただきました。

OP「Power of the Light」の歌唱は山本美禰子さん
ED「Rainbow」の歌唱は霜月はるかさん
両曲の作・編曲は、佐藤天平さんです。

OP曲が聴けるPVなどもアップされておりますので、
公式HPをぜひぜひチェックしてくださいね。
宜しくお願い致します!!






PR
本日、12月22日発売のPS3ゲーム「水月 弐」のOP曲
「通りゃんせ」を作詞しました。

作曲は伝承歌劇団~エウロパの軌跡~の声楽士でいらっしゃるDahnaさん
歌は霜月はるかさんです!!

水月 弐」のHPにて、OPムービーがご視聴頂けます。
http://www.piacci.co.jp/suigetsu2/

宜しくお願い致します!!






12月17日より、アニメイトさんで発売の
アニくじS テニスの王子様」。

こちらの景品のひとつであります、
B賞及びE賞の「クリスマスソングCD」にて、
キャラクター「福士ミチル(CV.岸尾だいすけさん)」の歌を
作詞させていただきました!

楽しんでいただけましたら幸いです☆






Innocent Grey Haruka Shimotsuki Collection
「トロイメライ(Traumerei)」 通常版
発売になりました!!

traumerei_t.jpg

ゲームブランドInnocent Greyさんの作品で使用された、
霜月はるかさんのボーカル集です。

私が作詞をさせていただいた、
「Puzzle」
「縺れた糸」
こちらの2曲が収録されております。

宜しくお願い致します!






Twinkle☆Spirit(雪野五月さん松本さちさんのボーカルユニット)のアルバム
「finder」が発売されました!

finder.jpg

私が作詞させていただいた曲、収録されています!

以前リリースされました『Lip on Hip Compilation CD』に収録された、
「Salty Jelly Bird」
「Blessed~山紫水明」
が収録されていますよ~。

ネットで購入出来るのは以下のショップです♪

http://www.liponhip.com/twinkle/
(視聴できます♪)

http://210.155.150.146/soft.phtml?id=700599

http://medio.bz/item.php?cc=16&item=4582253234204

http://www.mangaoh.co.jp/catalog/242183/

アニメイトやソフマップでも買えるらしいです♪
もし店頭に置いてない場合は、ご注文いただければと思います!

宜しくお願いいたします!!






 

Innocent Grey Haruka Shimotsuki Collection
『トロイメライ』
本日発売!

traumerei.jpg
公式「トロイメライ」特設サイト
http://www.gungnir.co.jp/innocentgrey/event/traumerei.html

以前リリースされました、
ドラマCD 殻ノ少女の主題歌「Puzzle」、挿入歌「縺れた糸」も
収録されております!

「Puzzle」は、またまた難解な曲でして…
ギミック満載でございます。
割れた卵の殻、複雑な事件、人々の繋がり…
そして、この難解な曲。
これらをイメージして、「Puzzle」というタイトルにしました。

「縺れた糸」は、ドラマCDの挿入歌ということで、
ドラマ本編では一部分のみ使用されています。
シナリオを読ませていただいて、
「この場面での冬子の心情を」という依頼を頂き、
書かせていただいたものです。

『トロイメライ』には名曲が満載です!
霜月はるかさんの歌声、
六浦館さんの詞、
MANYOさんの曲、
どれも素晴らしい!!
甲乙つけがたいですが、
私は以前から「蝶」が大好きでして!!
今回は待望の「LUNA」が収録され、
新曲「月の虚」、「トロイメライ」も素敵な曲です!!

ぜひぜひ、聴いてくださいね♪






皆様お待ちかね!
私が一番待ってたかもしれない!(笑)

「アルトネリコ ヒュムノス ミュージカル ボーカルベスト ~ クレア&スピカ ~」

ついに発売です!!

KDSD-10055.jpg

ティームエンタテインメントさんのHP↓
http://www.team-e.co.jp/products/kdsd-10055.html


ついに、あの曲のフルコーラス版が、
CDになりましたよ!!

私も頑張って作詞しました!
ギミックもありますので、ぜひぜひ聴いて、
歌詞もじっくり読んでくださいませ!

宜しくお願いいたします(^-^)






発売されました!

「アルトネリコ ヒュムノス ミュージカル~ココナ ~ 二つの想い 二つの詩 ~」

KDSD-10054.jpg

ティームエンタテインメントさんのページ↓
http://www.team-e.co.jp/products/kdsd-10054.html

私が作詞しましたのは、
山本美禰子ちゃんが歌う2曲、
作曲は弘田佳孝さんです!
そして、茶太さんが歌う1曲、
作曲はDaniさんです!

カッコイイ曲と、かわいい曲です。
同じCDに入ってるのに、極端に違う色ですね(笑)

ぜひぜひ聴いてくださいませ!
宜しくお願いします(^-^)






9月29日、志方あきこさんのアルバム
『謳う丘 ~Ar=Ciel Ar=Dor~』が発売になりました!

product_300.jpg
特設サイト
http://www.fwinc.co.jp/music/fccm0327/index.html

収録曲「烈獅皇記 ~雷哭の天子~」を
志方さんと共作で作詞させていただきました。

ぜひお聴き頂ければと思います!
宜しくお願い致します!






 

「アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く」
発売されました!!

私は今回、
『chmod b111000000/n』
という曲の作詞を担当いたしました。

作・編曲:弘田佳孝さん
歌:柚楽弥衣さん

決して明るい曲ではございません(笑)

この楽曲について、多くを語ることは出来ませんが、
ヒュムノス、頑張りました!!

ゲーム本編はもちろんのこと、アルバム
「珠洲ノ宮 ~Ar tonelicoIII hymmnos concert side. 紅~」
に収録されていますので、
ぜひぜひ歌詞をじっくり読みながら
聴いてみてくださいませ。

at3_aka.jpg


最後の日本語詞、全部ひらがなにしてみると、
あなたには違う世界が見えるかも?





 

  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • プロフィール
HN:
作詞家・高橋麗子
性別:
女性
誕生日:
1975/01/06
自己紹介:
作詞家です。
ゲームやドラマCDの主題歌等を主に書いています。

Twitterアカウントtkhsrik

リンクフリーです。
メールフォームよりご一報くださいませ。
「a blue-and-white flycatcher」とは、オオルリのこと。美しく囀る蒼い鳥。
  • 高橋麗子・作詞作品
  • メールフォーム
お問い合わせ、メッセージはこちら♪
  • ブログ内検索
  • 最新CM
(08/15)
(08/15)
(08/14)
(05/20)
(05/19)
  • バーコード
  • アクセス解析
Copyright © a blue-and-white flycatcher All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]