忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
作詞家・高橋麗子のBlog   *写真はランダムで表示されます*
2024/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WEBラジオ トポロジカル博物館
第25回、配信されました~。
http://topology.sakura.ne.jp/

今回から、スマフォでも聴けるようになりました!
スマフォの方は、こちら↓からアクセスしてください。
http://www.voiceblog.jp/topological/
ページ中ほどにDOWN LOADのボタンが3つ並んでいます。
こちらを押すと、新たなページが開いて、自動再生されます。
(最初は真っ黒な画面になるかもしれませんが、プレイヤーが表示されて、自動再生されます)
番組はOP、メイン、EDと3分割していますので、
一番上から聴いてくださいね~。

なんだかとても懐かしい物の話をしていますが、
20歳くらいのリスナーさんに、分かるのかしら?
布施さんのラジオトークのルーツについてもお話しています。

ぜひぜひ聴いてくださいね( ´ ▽ ` )ノ♪






PR
Webラジオ・トポロジカル博物館
24回配信しました!
http://topology.sakura.ne.jp/

新年一発目の今回は、年末に引き続き、
伝承歌劇団の脚本家 YUKKAつん
声優の松本さち師匠をお迎えしました!

松本さちさんが出演する、オエセル隊ドラマCD
「姫と林檎にくちづけを~外伝~」のお話をお伺いします!
こちらの作品は、YUKKAつんも関わっております~。
オエセル隊のHPは、こちら↓
http://fc-carnival.main.jp/

また、2月6日に「クルトヒュムネス~神と対話した詩~」が発売されるということで、
ちょっとだけアルトネリコの思い出話をお送りしますよ!
「クルトヒュムネス~神と対話した詩~」については、こちら↓
http://social.gust.co.jp/pc/event/kruthymneth/ahcb/info

ぜひぜひ聴いてくださいね!






Webラジオ・トポロジカル博物館
第23回配信しました!
http://topology.sakura.ne.jp/

本年最後の今回は、ゲストをお迎えしました!

伝承歌劇団の脚本家 YUKKAつん
声優の松本さち師匠です!!

年末12月30日の伝承歌劇団ライブのお話しを中心に、
なんとな~く忘年会ラジオな感じも醸し出しつつ、
まあ、我々の普段の会話を放送に乗せてるだけです。


そしてもう1人、ゲスト、が…?

ぜひぜひ聴いて下さいね!






Webラジオ トポロジカル博物館
22回配信しました~♪
http://topology.sakura.ne.jp/

最近すっかり寒くなって、秋ですね~。

そんな食欲の秋だからか、
なんと、布施さんの体型が…!!!
な~んてお話をゆる~くお送りします。

ぜひぜひ聴いてくださいね♪

それから、そんな布施さんが、
CHARIS NODEさんのWebラジオ
声楽士Dahnaの「翠の杯亭にようこそ」第10回に出演しています。
(私が以前、YUKKAつん&松本さち師匠と乗っ取った番組ですwww)
トポラジでは聞けない布施さんのピン芸がお聞きになれますので、
ぜひぜひチェックしてくださいね!
http://www.charis-node.jp/






Webラジオ トポロジカル博物館
21回配信しました~♪
http://topology.sakura.ne.jp/

布施さんと映画館に見に行った映画、
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の話から、
布施さんが屋形船に乗った話から、
布施さんが…

えーっと、

今回は布施さんの近況報告と映画の話です!www

私って聞き上手なんですwww

今回も話題がどんどんズレて、逸れて、脱線していきますけど、
ぜひぜひ聴いてくださいね♪






Webラジオ トポロジカル博物館
20回配信しました~♪
http://topology.sakura.ne.jp/

記念すべき第20回!
こんなに続けられたのも、
聴き続けてくださっているリスナーの皆様のおかげです。
メールを送ってくださることもなく、
ちょっと離れた場所から、ただただ生温かい目で見てくださっている皆様、
本当にありがとうございます。

この記念すべき第20回という節目の回ですが、
私たちは相変わらずのトークを繰り広げております。

今回は、六本木で開催されていた
「大英博物館 古代エジプト展」
での珍道中をお送りいたします。

ぜひぜひ聴いてくださいね♪






Webラジオ トポロジカル博物館
19回配信しました~♪
http://topology.sakura.ne.jp/

前回に引き続き、今回もゲストに中本順久さんをお迎えして、

夏休み特別企画第二弾

「柴田亜美先生の作品スペシャル」

をお送りします。

パプワくんが大好きな布施さんとゲストの中本さんが、
柴田亜美先生の作品を熱く、暑く、厚く語ります!

ぜひぜひ聴いてくださいね~♪






Webラジオ トポロジカル博物館
18回配信しました~♪
http://topology.sakura.ne.jp/

夏と言えば!ということで、
ゲストに中本順久さんをお迎えして、

夏休み特別企画第一弾

「陣内孝則さん版 名探偵明智小五郎スペシャル」

をお送りします。

私も布施さんも、大っ好きなドラマです。
2人の唯一の共通点と言っても過言ではない(笑)

ぜひぜひ聴いてくださいね!






 

次回のWEBラジオトポロジカル博物館は、
一年ぶりの夏休みスペシャル!

今回のテーマは、

「柴田亜美さんの作品」
「陣内孝則さんの明智小五郎ドラマシリーズ」

この二つです!


それに伴いまして、
皆様の作品への思い、好きなシーン、台詞などを
8月9日(木)のお昼まで大募集!

ぜひぜひ番組HPのMailにお送り下さい!
http://topology.sakura.ne.jp/

また、ツイッターでハッシュタグ
#トポラジ
を付けて送って頂いてもOK!
じゃんじゃん送って下さいね!
こちらのブログのメールフォームやコメント欄でも受け付けます。

皆様からのお便り、お待ちしております!( ´ ▽ ` )ノ♪






皆様、大変長らくお待たせ致しました!
Webラジオ トポロジカル博物館
第17回、配信しました!
http://topology.sakura.ne.jp/

一ヶ月以上の充電期間を経ての配信です。
その間に何があったのか、明らかになるのか?ならないのか?
布施雅英と高橋麗子の会話は成立するのか?しないのか?

ぜひぜひ聴いてくださいね~!






  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • プロフィール
HN:
作詞家・高橋麗子
性別:
女性
誕生日:
1975/01/06
自己紹介:
作詞家です。
ゲームやドラマCDの主題歌等を主に書いています。

Twitterアカウントtkhsrik

リンクフリーです。
メールフォームよりご一報くださいませ。
「a blue-and-white flycatcher」とは、オオルリのこと。美しく囀る蒼い鳥。
  • 高橋麗子・作詞作品
  • メールフォーム
お問い合わせ、メッセージはこちら♪
  • ブログ内検索
  • 最新CM
(08/15)
(08/15)
(08/14)
(05/20)
(05/19)
  • バーコード
  • アクセス解析
Copyright © a blue-and-white flycatcher All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]