忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
作詞家・高橋麗子のBlog   *写真はランダムで表示されます*
2024/05. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、愛玉子(オーギョーチー)というデザートを食べました。
ちょっと不思議なデザート。
ゼリーなんだけど、ゼリー自体にはほとんど味がなくて、
レモン風味の薄いシロップがかかっています。
でも、なんだかまた食べたくなる食感でした。
f47bdf3d.JPG







PR

ケイタイ電話が壊れてしまいました(泣)。

メモリが全部飛びました(泣)。

お友達のメールアドレスも、電話番号も。。。

お友達の皆様、
メールアドレス、電話番号は変更していません。
同じです。
お願いします。
ご連絡くださいませm(_ _)m。





PS2の「アルトネリコ」が発売されて1年が経ちました。
おめでとうございます!!

というわけで、
わたくしもお祝いメッセージを書かせていただきました~↓。

http://ar-tonelico.jp/

私の下手な直筆メッセージの下に、
ディレクターの土屋さんからコメントも頂きました♪
ありがたやありがたや…
私はなんという幸せ者なのでしょう…
本当にありがとうございます!!

私はゲーム本編の楽曲には参加していませんが、
その後発売されたOVAの楽曲、
そしてヒュムノスミュージカル『クレア~そよかぜの約束~』に
参加させていただけたことは、本当に嬉しいことでした。
作品との出会い、歌い手さんとの出会い、
そして私の新たな扉が開いた作品です。

これからも素敵な作品を書きますので、
土屋さん、今後のアルトネリコ関連作品に参加させてくださいね!
(と、ここでお願いしてみたり…おねだり? 笑)





あけましておめでとうございます。

2006年は、いろいろな作品に参加することが出来、
たくさんの方々と出会うことが出来、
とても素敵な一年でした。

今年、2007年も、たくさんの作品を作りたいと思います。

猪突猛進?

出来るかな…

今年も宜しくお願いします♪





compi3.jpg

『Lip on Hip Compilation CD Vol.3』 が、
本日より『コミックマーケット71』で
発売されています♪
12/31までの3日間で~す。


ちなみに私が作詞した作品は、

1.seven colors of gold/UR@N

この曲、すごいですよ~。
UR@Nちゃん七変化です!!

そして、

8.River ~行雲流水~/石橋優子

優子ちゃんの癒しの歌声に包まれます。うっとり。
そして野沢香苗ちゃんの二胡がまた、素晴らしい♪

この2曲でございます。
CDの最初の曲と最後の曲ですね~。

ちなみに、

6.面白半分少女/Junk+Y/j+EMI

のレコーディングには、遊びに行きました(笑)。
あ、Junk+Y/j+EMIと書いて「ジャンキー・ジェミー」と読みます。
やぶさきえみちゃんが歌ってま~す。異色の…問題作、です。

LIP ON HIPさんのHPでも、通販を行ないますので、
ぜひ一家に一枚、宜しくお願いします☆↓

http://www.liponhip.com/






鍋、ですね~。

60402d3f.jpg

お友達と鍋を囲んで、ワイワイやってきました♪
温かい鍋と、楽しい時間で、
体も心もぽっかぽかでした♪





11月23日は、伝承歌劇団さんのライブに行ってきました。

私が彼らのライブを見るのは2回目でしたが、
今回はワンマンということもあり、スタートから熱いライブ展開。

ゲストコーナーでは、声楽士Dahnaさんと石橋優子ちゃんによるデュエット。

Dahnaさんが「クレア~そよかぜの約束」で歌った
『チェロの光~Calm~』を、特別バージョンとして優子ちゃんのコーラス、
そしてなんと、2番まで歌いました(あるんですよ、2番が。って私が書いたんですけど)。

そして、石橋優子ちゃんが
「星詠~ホシヨミ -Ar tonelico hymmnos concert Side 蒼-」で歌った
『York of Love』を。
Dahnaさんはこちらの曲ではコーラスを。

続いてのゲストは、Twinkle Spiritのお二人が登場。
わたくし、初めて生で『Salty Jelly Bird』を聴くことが出来、感激でした☆

その後、短めではありましたがトークコーナーもあり、
なんと、アルトネリコの制作ディレクター、株式会社ガストの土屋さんが!!
やっとお会いできました…感涙。。。

この日は2部構成のライブで、
第2部が始まる前に、PVが流れました。かっこいい~。
そして、第2部も迫力のあるステージ展開。
最後の最後まで、そのスピードは衰えませんでした。
さすがですね~。最後は感動しちゃいました。

すっかりライブを堪能させて頂きました♪
楽しい一日をありがとうございました。





先日、某曲の歌録りにお邪魔してきました。
予想をはるかに越える、凄いものに!

いずれ、こちらの情報も公開できると思いますので、
お楽しみに♪






クレア~そよかぜの約束~の特設ページに、
スペシャル対談企画3が掲載されていま~す。
http://shop.salburg.com/product/at_hymmnos_musical/swf/index.html
今回は、石橋優子ちゃんと伝承歌劇団の皆さんです。

読みながら、レコーディングの頃ことを思い出しておりました…

今月、伝承歌劇団のライブがあるのですが、
石橋優子ちゃんもゲスト出演です。
クレア~そよかぜの約束~の曲が、生で聴けるかも!?





更新が滞りまして…
9月で止まっておりましたので、少し書こうと思います。

今現在、締め切りに追われる日々を送っております。

久しぶりの日記で、書き出しがこれですか(笑)。

その作品については、後日お知らせできるかと思います。
後日と言っても、それはとても先の話になってしまうかと思いますが。
となると、また更新が滞ってしまいますね(笑)。

今後はもう少し、いろいろなことを書く日記にしていこうかと思っております。






  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • プロフィール
HN:
作詞家・高橋麗子
性別:
女性
誕生日:
1975/01/06
自己紹介:
作詞家です。
ゲームやドラマCDの主題歌等を主に書いています。

Twitterアカウントtkhsrik

リンクフリーです。
メールフォームよりご一報くださいませ。
「a blue-and-white flycatcher」とは、オオルリのこと。美しく囀る蒼い鳥。
  • 高橋麗子・作詞作品
  • メールフォーム
お問い合わせ、メッセージはこちら♪
  • ブログ内検索
  • 最新CM
(08/15)
(08/15)
(08/14)
(05/20)
(05/19)
  • バーコード
  • アクセス解析
Copyright © a blue-and-white flycatcher All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]