忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
作詞家・高橋麗子のBlog   *写真はランダムで表示されます*
2017/12. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

伝承歌劇団のShadowちゃんがサポート出演するライブを
みんなで応援しに行く前に、
星乃珈琲店で、ふわふわのパンケーキを食べてきたよ。

じゃじゃーん

120129.JPG

分厚いパンケーキ、二枚重ね!

見た目は分厚いけど、ふわっふわなので、
ペロリと頂いちゃいました~。
バターだけでも美味しかったし、
メイプルシロップをちょっとずつかけても美味しかったです。

パンケーキって、幸せになれる食べ物だよね~。
いつか、鎌倉の分厚いパンケーキも食べに行きたいな。






PR
とある、焼き鳥のお店。
ここで頂く丼ものが、最近のお気に入りです。
一番は、焼き鳥丼かな~。

でも、今回は親子丼を頂きました。

120121.JPG

お肉が柔らかくて、
とろーり卵もめちゃめちゃ美味しかった♪






いつもお世話になっている、Daniさんとmaoちゃんが
Twitterで「バーベキューやりたいなぁ」というお話をしていたんです。
で、私も「いいなー参加したいなー」とお話してたら、
さっそく実現致しました♪

Daniさんは料理がとてもお上手なのは知っていましたし、
バーベキューなども得意だということも存じておりましたが、
最初に出てきたのが、こちら!

ばばーん!
111208_1.jpg

ばばーん!
111208_2.jpg

おしゃれー!!

Daniさん、お家で作ってきてくれたのです!!
しかもお料理の名前と説明書き付き!!www

これはただのバーベキューではない!!

野外でのお食事会だーーー!!

と、いうわけで、
この後に続々と出てくるあらゆる料理が、
美味しくておしゃれで、びっくりなものばかりでした。

あつあつソースでいただくバーニャカウダ。
(手の出演:真理絵さん)
111208_3.jpg

タイ米を使ったカレー風味の炊き込みご飯
(正式名称忘れました…)
111208_4.jpg

野菜と羊肉を炭火で焼く!!
(羊肉も下ごしらえ&ある程度火を通してから
 Daniさんが現場に持ってきてくださいました!)
111208_5.jpg

牛肉も!カルビともも肉、激ウマ!
111208_6.jpg

炭火で焼いた羊肉を、
Daniさんが食べやすくカットしてくださいました!
思い出すだけで、よだれが~
111208_7.jpg

写真を撮り忘れた食べ物が、他にもたくさんありました!
最後は温かいすいとんを頂き、
久しぶりに昼間からビールを飲んでいたこともあり、
最後には超満腹になっておりました。

はじめましての方もたくさんいらっしゃったのですが、
美味しいお料理を囲んでのお話も、とても楽しかったです♪
大半の方が二次会に行く背中を見送りながら、
水も飲めないくらい満腹過ぎた私は、帰路に着きましたとさ。

大満足の一日でございました♪






最近、シャンディー・ガフがお気に入りな私です。
ビールだけより飲みやすいですし。
味覚がお子ちゃまなので(^-^;

そんな私、毎日のようにTwitterで嘆いておりました。

「どこに行ってもジンジャーエールが売ってないっ!!」

元々、瓶のウィルキンソンジンジャエールが好きな私ですが、
ウィルキンソンは酒屋さんかデパート系のマーケットでないと
なかなか扱っていません。
しかしながらつい先日、ウィルキンソンジンジャエールのペットボトルバージョンが発売!
「瓶とは味が違います」ということは発表されていましたが、
コンビニなどで手軽に買えそうだし、味がどう違うのかも気になるので、
これは一度は飲みたいな~と思っていました。

せっかくなので、
瓶のウィルキンソンジンジャエール、
ペットボトルのウィルキンソンジンジャエール、
カナダドライのジンジャーエール、
飲み比べてみたいわ♪
ついでにビールも買って、いろんなシャンディーガフが飲みたいわ♪
なんて思っていたのです。

が、

私の行く先々で、ジンジャーエールというもの自体が見当たらない!
自宅周辺だけでなく、外出先のコンビニやスーパーに立ち寄っても、
カナダドライも、発売されたばかりのペットボトルのウィルキンソンも、
ない、ない、ない!!(T-T)(T-T)(T-T)

誰かの陰謀か?
私がお店に行ったらジンジャーエールを隠されているのか?
と思うくらい、ホントに見当たらなくて、来る日も来る日も
しょうがない…と肩を落としておりました。

そんな中、私を不憫に思ってくださった、我らが救世主、YUKKAつん!!

「これは麗子の分っ!」

と、カナダドライのジンジャーエールをたくさん買ってくださいました(^-^)
YUKKAつんありがとう!!愛してる!!(笑)

そして、自分は何も関係ない収録中のスタジオにお邪魔して(笑)、
私だけ勝手にジンジャーエール祭り!!

スタジオに行くまでの間に、デパート系マーケットに寄って購入した
瓶のウィルキンソンジンジャエール、普通とドライ。
YUKKAつんが買ってきてくれた、カナダドライのジンジャーエール、
そして、これまたYUKKAつんが買ってくれた、
ペットボトルのウィルキンソンジンジャエール!!

110618.jpg

ああ、夢の共演。

そして楽しい収録現場にお邪魔して、その場にあったお菓子まで頂き、
帰りの荷物は瓶も持ってたから、重っ(^-^;。
幸せの重みです!

ペットボトルのウィルキンソンジンジャエールは、まだ飲んでません。
数日間は、毎日違う味のジンジャーエールを楽しみます♪


※ウィルキンソンは「ジンジャエール」、カナダドライは「ジンジャーエール」という表記なので、
 こちらでもそのように表記させていただきました。






家から駅まで、雨が上がったけどまだ降りそうな雲行きで、
折り畳み傘を持って、スタジオにお出かけ。

ずーっと地下鉄で移動していたから、
その間の空模様が見えなかったんだけど、
スタジオの最寄り駅に着いたら、青空でした!

こういう天気、気持ちいいな。

レコーディングは和やかな雰囲気で順調に進み、無事に終了。

差し入れで頂いたアップルパイを頂きました。

110524.jpg
レーズンも入ってました♪
美味しかった~。

以前、出来たての温かいアップルパイに
アイスクリームを添えて出してくれるお店があって、
他のケーキもメニューにあるのに、いつもアップルパイ頼んでたな。
あのお店、まだあるのかな?
今度、行ってみよう。






昨日買ったスコーンをブランチにいただきました。

110519_4.jpg

110520_1.jpg

おうちで温めるときは、電子レンジではなく、
オーブントースターで2分ほど。
電子レンジだと、本来の風味が出ないんですって。

サクサク、ふんわり。

スコーン専門店ってなかなかないから、
あると行きたい、行ったら買いたい、
せっかくだからいろんな味を買いたい!(笑)
ちょっと買いすぎ?って思ったけど、
冷凍保存で2週間くらいは持つので、食べきれなくても安心(^-^)

自宅の近くにスコーン専門店があったら、通うわ~www







さち王子こと声優・松本さち師匠と、伝承歌劇団のYUKKAつんに、
とんかつのお店「すずや」に連れて行ってもらいました♪
110519_1.jpg

実は、わたくし、とんかつ苦手なんです!

食べられない、ということではなくて、
通常のとんかつ一人前は食べきれない…
半分か三分の一の量でいい…
お肉の脂、衣の油、ソース、
キャベツを食べても胃もたれしちゃうんです。

ですが、今回は、他のお店のとんかつとは違うってことで、
行ってみましたよ!

そう、違うんです。

キャベツは千切りキャベツではなく、湯がいたものがとんかつの上に乗ってます。
ソースではなくお醤油ベースのたれでいただきます。

そして、なんといっても、

110519_2.jpg
とんかつ茶漬けにして食べられるんです!!!

とんかつ茶漬け、初体験。
めちゃめちゃ美味しかったです♪

お肉もヒレのような柔らかく、脂っこくないお肉で、
とっても美味しくいただきました(^^)

また行きたい♪






  • カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • プロフィール
HN:
作詞家・高橋麗子
性別:
女性
誕生日:
1975/01/06
自己紹介:
作詞家です。
ゲームやドラマCDの主題歌等を主に書いています。

Twitterアカウントtkhsrik

リンクフリーです。
メールフォームよりご一報くださいませ。
「a blue-and-white flycatcher」とは、オオルリのこと。美しく囀る蒼い鳥。
  • 高橋麗子・作詞作品
  • メールフォーム
お問い合わせ、メッセージはこちら♪
  • ブログ内検索
  • 最新CM
(08/15)
(08/15)
(08/14)
(05/20)
(05/19)
  • バーコード
  • アクセス解析
Copyright © a blue-and-white flycatcher All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]