忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
作詞家・高橋麗子のBlog   *写真はランダムで表示されます*
2017/10. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仲良しこよしのさち王子とYUKKAつんと、
スパ・ラクーアに行ってきました!

バスタオル、フェイスタオル、室内着も貸してくれて、
アメニティーも充実してました。
お風呂も快適♪
大好きなジェットバスに入り、
露天風呂に入り、
温度設定低めのミストサウナにも入り、
昼間っから極楽でした~。

フット&ハンドマッサージにも行きましたよん。
足裏で一番痛かったのは、「手足の冷え」の部分、
手で一番痛かったのは、「睡眠不足、眠りが浅い」っていう部分。
手はビビッと電気が走るような痛みで、マジでびっくりしました(^-^;。

館内はレストランもあるし、寛ぎスペースも充実していて、
これは1日まったり出来る空間ですわ~。

帰りにイルミネーションをパチリ。
111207_1.jpg
何色かに変わっていく、とても綺麗なイルミネーションでした☆

すっかり満喫したスパ・ラクーア、また行きたいな~。






PR
同世代の友人たちとカラオケ会に行ってきました。
カラオケって、ほとんど行かないのですが、
この仲間たちとは頻繁に行くことになりそうです(笑)。

なぜなら、
「80年代後半~90年代前半の曲を中心に、
 なんの気兼ねもなくカラオケで歌いたい!」
という趣旨だからです(笑)。

で、今回はお食事と飲み放題が付いた
お得な3時間パックというものを予約したのですが、
なんと、最初の2時間は、

ずっと喋ってたwww

まあ、女子が集まればそうなるもんです(笑)。

で、終了時間ギリギリになって、
「あ、あれも歌ってない!」
とか言い出す酔っ払いたちwww

次回開催は12月かな~ぁ?
まあ、次回はちゃんと、歌いたい曲を考えてから挑みます!






お芝居見に行ったり、ライブ見に行ったり、台風が来ちゃったり、
そんな慌ただしい日々が続いておりましたが、
ちょっとスケジュールがぽっかり空きまして。

こんな時に自家用ジェットでもあれば、

「ちょっと福岡まで行ってラーメン食べて、
 長崎のハウステンボスで何泊かして、
 気が向いたら沖縄まで行って紅いもタルト買ってくるわ♪」

とか出来るんですけどね。
国内でいいです。日本語でおk。

まあ、妄想はこのぐらいにしてwww

私は割りと「時間が無い!」っていう生活をしてきてしまった人なのですが、
本当はズボラで、時間を浪費したいんです。
なにもないなら、なにもせずに、ボーっと過ごしたいんです。
自分から用事を作らなくてもいいじゃない?って。

ここで、「語学を勉強しよう」とか、
「資格を取ろう」とか、そういうのも大いにありなんでしょう。
そこで何かが開花するかもしれませんし。
少し前の私なら、そういう行動を起こしていた可能性は充分にあります。
でも、今はちょっと、そうじゃない。
本来のズボラを堪能したい。

なにもしないって言っても、
食事したり、本読んだり、音楽聴いたり、その程度はしますよ。
隠居生活、みたいな(笑)。

たぶん、時間が無い中で走ってきてしまった十数年の反動なんでしょうけどね。

なにもないなら、ないなりに楽しもう、と、いまは思うのです。
すぐそこに迫っている「時間が無い!」に突入するまで。






栃木県に日帰り帰省してきました。

宇都宮駅のお土産売り場、充実してたなぁ。
餃子とU字工事さんのおかげだと思います。

そしてここ数年は「レモン牛乳」を推しています!!
「レモン牛乳」そのものよりも「レモン牛乳のお菓子」がいっぱいありました(笑)。

で、突然、思い立ったので、やっちゃいます。

「高橋麗子が選ぶ!栃木のお土産おすすめランキング」

は!

「栃木限定エリーゼ」

みんな大好き、ブルボンの「エリーゼ」栃木限定版です♪
栃木といえば、苺ですよ、奥さん!
そして那須高原のミルクですよ、奥さん!

というわけで、栃木限定エリーゼは
「いちごクリーム&那須高原ミルククリーム」の味なんです。

そして、職場の皆さんに配るのにも便利な個包装!(私は回し者かwww)

でも、甘いものが苦手な人もいるし…

そんなあなたのために、

第2位は!

日光甚五郎煎餅
http://www.jingorou.com/

株式会社石田屋さんの、バターオイルと塩で味付けされたお煎餅です。
パリっとしていて、とっても美味しいですよ♪
jingorou.comですよ!
オンラインストアもありますよ!

ちなみに石田屋さんでは醤油味のお煎餅「日光杉物語」も出されているのですが、
こちらもとっても美味しいです!!
2つの味が楽しめる詰め合わせも売ってました。コレ、オススメです!
こちらも便利な個包装!(笑)

でも、ちょっと隠れお土産みたいな、自分だけ独り占め、みたいなのも知りたいな。

そんなあなたに(いるんかいっ)、

栄光の、は!

温泉パン
http://www.onsenpan.co.jp/

きゃー!!!!!
オンラインショップ、あるんだー(((o(*゚▽゚*)o)))

もうね、これは、外せないです。

超個人的なランキングなので、
こんな私が基準のランキングなので、
異論は認めますが、

一度、レンジで15~20秒温めて、召し上がってみやがれ!!

ずっしりと重みのある感触、
もちもちっとした食感、
そして素朴な味わい。

エクセレント!!!( ´ ▽ ` )ノ

今日も宇都宮駅で、温泉パン買ったさールンルン♪

しかし、温泉パン、オンラインショップがあったとは…(((o(*゚▽゚*)o)))


ということで、栃木のお土産に迷ったときに、少しでも参考になったらいいなと思います。

でも、栃木県のお土産は、まだまだたくさんありますし、
レモン牛乳に一切触れずに終わってしまったので、
またの機会にいろいろとご紹介させて頂きますね、勝手に♪

(次回、「レモンと牛乳って分離…」に、続く?)






7月。
夏休みも、もうそこまで。
というか、既に夏休みの学生さんも多いのでしょうか?

朝のラジオ体操に行ってスタンプもらって。
懐かしい。

土用の丑の日、暑さに負けないように!って鰻を食べるのですよ、
毎年、土用の丑の日よりも前から(笑)。

でも、こんな7月、初めての経験かもしれません。

寒い!!o(>_<)o

つい先日までは、本当に暑くて暑くて、
どうしよう、このまま夏を越えられるのか?自分…
と汗だくになりながら思っていたのです。
冷えたスポーツドリンクを飲んだり、
ガリ梨くんを食べたりしながら、暑さと闘ったのです。

なのに、

外で長袖着てるなんてー!!o(>_<)o

この時期に、半袖のTシャツの上に長袖着るなんて、
冷房で冷え切った場所での防寒対策だけでした。

この急な寒さで体調を崩している方もたくさんいらっしゃるようで…
私も今日、ちょっとだけ喉に異変を感じています。。。
早めに葛根湯。
プロポリスのど飴は明日買いに行きます。

皆様も、風邪引かないようにお気をつけて!!






Gakkieさんのお誕生日のお祝いをしてきました。

みんなでわいわい騒いで、
Gakkieさんもげらげらっ笑ってただろうなぁ。

楽しい宴でした♪






先週から立て続けにレコーディングでした!
スタジオに行くことも、
現場でいろいろな方にお会いするのも、とても好きなので、
嬉しい日々でしたよ♪

自分が書いた詞に、
生命が吹き込まれる瞬間といいましょうか。

歌い手さんが一番最初に歌う瞬間が、
私にとって一番の緊張が走ります。
頭の中でどんなにシュミレーションしていても、
やはり生の歌声は違うものですから。

今回の作品については、
いずれ発表させていただきますので、
楽しみにしていてくださいませ♪






6月8日に、ustreamでの生放送に突如、出演いたしました。
告知なし、放送開始直前にtwitterのみでお知らせ、ごめんなさいでした。
放送時間も急遽決まったので、
まあ、思い立ってゆるゆる生放送しましたって感じです(笑)。

その名も、

「絶対顎領域」

毎週月曜日22時~の「絶対顎髭領域」を、勝手に乗っ取ったわけです(笑)

仲良しこよしな声優・松本さち王子伝承歌劇団~エウロパの軌跡~YUKKAつんと、
細井聡司さんのお宅にお邪魔して、
放送前にいろいろ御馳走になり、たこ焼きパーティーに発展!

110608_1.jpg
細井さん自ら焼いてくださいました!
ガスボンベ付けるタイプのたこ焼き器は初めて見ました。
さすが関西人ですね。

そして、松本さち王子も焼いてくださいました!

110608_3.jpg
110608_4.jpg
※写真はご本人の許可を得て掲載しています。無断転載、二次使用は厳禁です。

さすが関西人!お上手!!

王子が焼く「王子たこ焼き」って貴族な響きね(笑)

110608_2.jpg
美味しかった~♪

おなかいっぱいで、歯の青のり気にしながらの生放送、
とても楽しかったです。
ご視聴いただきました皆様、ありがとうございました!
本家「絶対顎髭領域」レギュラーのみぞひげさんにお会いした暁には、
五体倒置な土下座をさせていただきます(笑)

P11005620.jpg
※写真の無断転載、二次使用は厳禁です。





梅雨入りからの台風からの温帯低気圧!
昨日はじゃんじゃん雨が降っていましたね~。
今日は台風一過の晴天、
しかしながら強風がびゅんびゅん鳴っていて、
ふと見上げた空には、また暗い雲…
天候の変化がめまぐるしい時期となりました。

梅雨の時期、私の必須アイテムはこちら↓
110529.jpg
レインブーツ。

このレインブーツは2年前?3年前?くらいに買った愛用品です。
カーキのマット仕上げで、
編み上げブーツ風に白いヒモが付いてるのがポイント。
(多少のサイズ調節は出来ますが、基本飾りです)
靴底はヒールのないぺったんこで、
スニーカーの靴底のような感じになってます。
ロングブーツくらいの長さがあって、
スキニーやタイトなジーンズなどはイン出来るので、
ひざ下の防水は完璧です。

男性の方から「こういうデザインだったら履いてみたい」と言われます。
編み上げのヒモは付け替えが出来るので、
黒のレインブーツに黒いヒモにすれば、男性でも普通のロングブーツっぽくなるかも?

最近ではメンズのレインブーツも種類が豊富になりましたね。
防水のビジネスシューズを履いている方にお会いしたことがあるのですが、
一見、革のビジネスシューズでした!
「メンズ レインシューズ」で検索すると、楽天さんなどにあると思います^^

あ、そんなこと言ってたら、別デザインのレインブーツが欲しくなっちゃった(^-^;。






  • カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
  • プロフィール
HN:
作詞家・高橋麗子
性別:
女性
誕生日:
1975/01/06
自己紹介:
作詞家です。
ゲームやドラマCDの主題歌等を主に書いています。

Twitterアカウントtkhsrik

リンクフリーです。
メールフォームよりご一報くださいませ。
「a blue-and-white flycatcher」とは、オオルリのこと。美しく囀る蒼い鳥。
  • 高橋麗子・作詞作品
  • メールフォーム
お問い合わせ、メッセージはこちら♪
  • ブログ内検索
  • 最新CM
(08/15)
(08/15)
(08/14)
(05/20)
(05/19)
  • バーコード
  • アクセス解析
Copyright © a blue-and-white flycatcher All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]