忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
作詞家・高橋麗子のBlog   *写真はランダムで表示されます*
2024/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日9月30日は、夕方から関東にも台風の影響が。
日曜日ということもあり、各地でイベントなども開催され、
お出かけの皆さま、ご無事でしたか?
野外イベントは残念ながら中止になったものもたくさんあったようですね。
私は昼過ぎから出かけていたのですが、ずっと屋内に居たので雨の状況が分からず。
しかし台風が来ていることは分かっているので、夕方に早めに切り上げて帰宅しました。
帰宅してからは、携帯で登録してある電車の運行状況メールがバンバン入って来て、
そのうち外は暴風雨の凄まじい音が。
停電した地域も多かったようですね。

一夜明けた今日、10月1日、晴れ過ぎ(笑)
そして最高気温30度近くという、真夏のような日射し。
衣替えのタイミングも分からないまま、いまだに半袖。
今年は秋物を着る機会が激減しそうです。
秋を体感出来るのは、いつになるのかしら。






PR
暑い日が続いていますね。

そんな言葉がすっかり挨拶になっている今日この頃、
クーラー苦手なので毎年恒例の扇風機や保冷剤で切り抜ける夏、
熱中症対策に水分補給しまくってます。

朝からラジオ体操やプールに行く子ども達も多いのでしょうか。
プール、何年行ってないかしら…
水着とか、もう着れない(笑)

昨日、8月に入った途端に蝉の声が聞こえて来ました。
昨夜は花火大会が各地で行われたり、
ご近所の向日葵が空に向かって咲いていたり、
夏を実感しています。
7月はなんとなく、まだ梅雨の時季のような
ジメジメとした湿気を感じるのですが、
8月に入るとカラッとした夏を感じます。

ツイッターでは何度か発言していましたが、
私、毎年7月は首の汗疹(あせも)が酷いんです…
痒みやヒリヒリした痛みもあり、
人様にお見せするのもためらうので、
外出時はガーゼのストールを巻いています。
最近は吸湿速乾でUVカット加工のものが沢山あるので、
日焼け止めにもなって一石二鳥です。

私の場合は、8月になると汗疹が減ります。
ジメジメとした湿気のある夏から、
カラッとした夏になるからだと思うのですが、
それとも肌が強くなっていくのかしら?
というわけで、昨日から汗疹が良くなってきました。本当に(笑)

汗疹、クーラー苦手、日焼けNGって、
夏に対応するのがかなり苦手な身体なんですが、
8月に突入したので、夏はあと一ヶ月程度、と思いたいです。
皆様も熱中症対策を万全にして、お気をつけて!






6月末日で終了してしまう、スタジオ「ワンダーステーション」さんへ。
実は私、この6月に初めて行きまして、
今回で2回目、そしてラスト。

IMG_0341.JPG

これぞスタジオ!という大きな卓。
ブースも広くて、とても素敵なスタジオでした。

今回でお別れなのは寂しいですが、
ここで生まれたたくさんの音楽が、
これから先、いつまでも、いろいろな場面で愛されることを
心から願っています。

ありがとうございました!!






去年の夏から、

髪、切りたい!
切る切る!
秋には切る!
切るよ、切るよ!

って言いながら、
冬になって、

寒いー
今、髪切ったら、寒いー
髪の毛って、あったかいー

とか言って、
「切る切る詐欺」してました。

冬も終わり、春になり、
気温の上昇とともに、
長い髪が辛くなってきました…
普段は、今のところ、まだ、いいんだけど、
髪を洗った後の、

ド ラ イ ヤ ー

熱い!暑い!
耐えられなくなってきた!

ということで、切ってきました。


あ、まずは、切る直前の長さ~
ビフォアー

IMG_0217.JPG

目、つぶっちゃったwww
ちなみに毛先くるんは、クセっ毛なので。

で、切ったよー
アフター

IMG_0242.JPG

何センチ切ったのかな?
えーっと、20センチ以上かな?
ま、何の躊躇もなく、切りましたけれどもーwww

何と言っても、

頭が軽~い♪

昨日、美容院でカラーやトリートメントしてもらったので、
自宅でのシャンプーは今日が初でした。
すっごく楽で、
ドライヤーの時間も短縮できて、
短いって楽だわ~と実感しました。

ちなみに、この長さ、
ギリギリ束ねられます。

邪魔だー
とか、
暑いー
って時には、束なることが出来て便利~。

プロフィール写真やら、
ツイッターのアイコンやら、
徐々に変えていかなきゃ…
しばしお待ちを~。






風の谷のナウシカが放映された金曜日。
テレビ放映15回目だったそうですね。
1年から3年に一度のペースで放映されているとのこと。

私が風の谷のナウシカを初めて見たのは、
映画館です。リアルタイムです。

って話をすると、かなり驚かれるんです。
実は同世代でも、あの当時に映画館に見に行った人が少ないので。

私もあの当時、小学生ですから、
細かい部分はよくわかってなかったです。
その後、何度もテレビ放映を見たり、DVDを見るたびに、感じ方が変わる映画。
自分の年齢、経験してきたこと、世界情勢、etc…

今回の風の谷のナウシカを見た方々は、どんなことを感じたでしょうか。


まあ、そんな私は、今回のテレビ放映を見ていません!!(笑)
だって、テレビ無いんだもん。

で、同じ時間帯に、借りてきたDVDを見ておりました。
木更津キャッツアイ。
とはいえね、木更津キャッツアイ見てると、
ナウシカの歌が聴ける回があるわけで(笑)

失恋したときには、ジブリがいいって。

木更津キャッツアイは、何度も見ているドラマです。
見るたびに面白い。
分かっちゃいるけど、面白い。
ちょっと悲しかったり、泣いちゃったりするけど、面白い。
阿部サダヲさんと古田新太さん大好き。
ゲストも豪華だなー。

しかしこのタイミングで、なぜ木更津キャッツアイなのか、と。

実はね、リーガルハイってドラマの堺雅人さんの写真見たんですけどね、
木更津キャッツアイでの小日向文世さんによる
和田アキ子さんのものまねを思い出しまして。
で、改めて見たかったんです。
髪型は違うんですよ。
でもね、やっぱり小日向さんと堺さん似てるー!!って思いました。

見てない方は、見てね、おすすめ(笑)






エイプリルフールは、ツイッターで

「私、今年のサマージャンボ宝くじで3億当たったの!」

と、嘘つきました。

っていうか…
予言、とかね、言霊、とかね、なったら、いいな。
まずは宝くじ買わなきゃねwww

さて、そんな(どんな?)私ですが、
地味に、Facebookを始めております。
こちら↓
http://facebook.com/tkhsrik

日本中、いや、世界中に、
「高橋麗子」さんがたくさんいるんですね!
ビックリしました!
同姓同名の方と、お会いしてみたいな~。

Facebookは、まだ使い方がよくわかっていない部分もあって、
あまり頻繁に更新はしていませんが、
よかったらフレンド申請してくださいね(^-^)






ついに買ってしまいました、

iPhone4s!!

白です!!

しばらくは、なめこを育てたり、
おもちゃ状態になると思います(笑)。

いろいろ便利な使い方を探らなきゃ~。






1月6日、お誕生日でした☆

ツイッターでもたくさんのおめでとうメッセージを頂きました!
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

ちなみに、
中畑清監督や、ジャンヌダルクや、シャーロックホームズと
同じ誕生日なのです。自慢(笑)。

私が生まれた産婦人科医院では、
その年最初に生まれた女の子が、私だったそうですよ。
もうその時の先生も引退されて、
産婦人科医院は一度閉院して、
同じ場所で先生の息子さんが皮膚科を開業していらっしゃるとか。

今年は金曜日だったので、
1月6日は新年会も多かったのではないでしょうか?
よく自分の誕生日=新年会になるのですが、
今年はそうならず、ゆっくりと過ごしました。

これからの1年、新たな気持ちで頑張ります!!






昨年は大変お世話になりました。

2012年もたくさんの楽しいことと、
たくさんの作品と関われるよう精進いたします。

本年も宜しくお願い致します!!






さち王子YUKKAつんけーこさん布施くんと、
ディズニーランドに行ってきました!!

前回のディズニーランドは、
キャプテンEOと、お散歩でしたが(11月6日のブログ参照)、
今回は、なんと開園から閉園まで、
本当に丸一日、ディズニーランドで過ごしました!!

ちなみに写真は食べ物ばかりです(笑)

やっぱりクリスマスなので、ケーキはブッシュドノエル
111215_1004~001.jpg

みんな大好きキャプテンEO!!
111215_1012~001.jpg

イッツ・ア・スモールワールドの前を通り
(後ほど乗りました)
111215_1134~001.jpg

ターキーのピザを食べながら、パレード見学~。
111215_1308~001.jpg
(私の位置からは逆光だったので、
 パレード撮影は断念しました…)

ホーンテッドマンションはナイトメア仕様。
ポップでかわいい雰囲気でした♪
111215_1440~001.jpg


さち王子オススメの、ミッキーワッフル☆
チョコレートソースを食べました~。
ミッキーの耳に、チョコの池が出来てて幸せでした♪
111215_1545~001.jpg

そして、乗ったのは何年ぶりかしら?
ディズニーランドでは初めてじゃないかしら?

メリーゴーランドの「キャッスルカルーセル」。

私の愛馬。
111215_1848~001.jpg

乗っている間は、YUKKAつんと一緒に
暴れん坊将軍のテーマを歌ったよwww

そして夕食。
ハート型のハンバーグ&チーズがかわいい♪
111215_1935~001.jpg

アトラクションは上記の他にも、
カリブの海賊、ピーターパン空の旅、
スターツアーズ、魅惑のチキルーム、
バス・ライトイヤーのアストロブラスター、
カントリーベア・シアター、ジャングルクルーズ、
ロジャーラビットのカートゥーンスピン(←これ結構好き)
シンデレラのフェアリーテイル・ホール、

そして、
スプラッシュ・マウンテン、
ビッグサンダー・マウンテン、
スペース・マウンテン
の、三大マウンテン制覇~☆

丸一日、ディズニーランドを堪能しました。
やっぱり夢の国って、素敵ですね☆
111215_2127~001.jpg






  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • プロフィール
HN:
作詞家・高橋麗子
性別:
女性
誕生日:
1975/01/06
自己紹介:
作詞家です。
ゲームやドラマCDの主題歌等を主に書いています。

Twitterアカウントtkhsrik

リンクフリーです。
メールフォームよりご一報くださいませ。
「a blue-and-white flycatcher」とは、オオルリのこと。美しく囀る蒼い鳥。
  • 高橋麗子・作詞作品
  • メールフォーム
お問い合わせ、メッセージはこちら♪
  • ブログ内検索
  • 最新CM
(08/15)
(08/15)
(08/14)
(05/20)
(05/19)
  • バーコード
  • アクセス解析
Copyright © a blue-and-white flycatcher All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]